2008USA Day1-2  JAL6便ニューヨーク行き


JL6便ニューヨーク行き、飛行時間は12時間の予定です。搭乗前から`本日は揺れが予想されております‘とのアナウンスあり。今から心構えをしておけってことよね、どんだけ~~はうー
そして予告通り、成田を離陸して1時間後くらいからかなり揺れ始めました。配られたドリンクが溢れたり何度か乗客の悲鳴は起こったけど、幸い私の苦手な縦揺れじゃなく横にブンブン揺れたので(珍しく2階席ではなく1階後部座席に座ったので余計に横揺を感じたのかな?)、手に変な汗をかくことはありませんでしたにひひ
しばらくすると揺れもおさまり、1回目の機内食が始まりました。そういえば以前はエコノミーでも機内食のメニューがあったのに、今は経費削減の余波?かシートポケットにメニューは入っていませんでした。まあ、いつも詳しくは見ないからその辺の経費削減は歓迎ですね。
そうそう、私の列はシンガポールベースのCAさんで`Fish or Chicken?‘と聞かれ何だか外国の飛行機に乗っているようでした。

鮪のスパイシートマトソース(ロール&バター付です)
又は
鶏の柚子胡椒焼き
生ハム・ビアソーセージ・ポテトサラダ・フレッシュ サラダ・オニオン ドレッシング
パンナコッタ・コーヒー、紅茶、緑茶

私はFishを選択。う~ん微妙。。デザートにはハーゲンダッツのアイスが出るかな?と思ってたけど肩透かし~~プリン

日本とニューヨークの時差はマイナス13時間。昼に日本を発って12時間飛行してNYには同日の昼に到着します。1日がものすご~く長いので少しでも寝ておきたいなぁ・・・。
途中映画ブラックサイトを見て(ご飯を食べながら見る映画じゃないかも~あうっ)2時間くらい寝られたかな。時計を見たら到着まであと5時間くらいになってました。

ちょっと小腹が空いた頃にパンが配られ`えっ、もしかしてこれが朝食?ここまで経費削減なわけ!?‘って一瞬思ったけど、どうやらこのパンは朝食前の軽食だったみたい。まさかそこまではね~にひひ

ここはカナダ上空かしら?氷が張った湖が森に点在しています。後で調べたらノースウエスト準州のあたりのようです。こんな日本では見られないような風景が延々と続きました。

到着2時間くらい前に本物の?朝食が出ました(笑) この後は自前のPCでグレイズアナトミーを2本見たらもうニューヨークへの到着時間になりました。
搭乗前はJALの映画リストを見て`あれも見よう、これも見たいな~‘ってけっこう気合が入っていたのに、L04はMAGICⅠでオンデマンドではないんですよねぇ。見たい映画がなかなか最初からのタイミングに合わなくて、結局1本観ただけで終わっちゃった。
さあ、いよいよニューヨークりんご 入国審査をしてボルチモアへ乗り換えですダッシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)