2008USA Day1-4 Home Sweet Homestay in USA

JFKを飛び立った飛行機は30分後にはボルチモア空港へ向け降下を始めました(クリーブランドじゃなくてよかったぁにこっ) 自宅を出発してちょうど24時間、ようやくTommyさんが待つボルチモアへ着きましたにかっ はぁ~長かったよ~~~~汗
Tommyさんとは今まで一度もお会いしたことが無いに、もうずっと前からの知り合いのような不思議な感じです。そして実際にお会いしたTommyさんは明るく快活で、面倒見の良い頼れるおねえさんというイメージそのままのとっても素敵な方でした~太陽

ボルチモアの空港からアナポリスまでは車で20分くらい。道中、アレコレしゃべりまくる私たち。Tommyさんのご主人が思わず‘Calm down’なんて言うくらい会話が盛り上がりますにひひ(だってやっと待ちに待ったこの日がやって来たんだもの~~~)
そうそう、ご主人もと~っても優しくて頼りがいのある素敵なおじさまでしたよんハート私達の滞在中、ずっとドライバーをしてあちこち案内してくれました。

いよいよTommyさんのお宅へ到着です!我が家の2倍以上はある、豪華で大きなお家家 これから3日間よろしくお願いします~にかっ

靴を脱いで(さすが日本式!)お宅へ上がると、そこにはゴージャスな空間が広がっていました。素晴らしいダイニングルーム

リビングルームのソファーはとても座り心地が良さそう音符
アメリカンスタイルの中に巧みに和のテイストが取り入れられ、まるでインテリア雑誌に登場するようなセンス溢れるお部屋の数々。うっとり~love

部屋のあちこちに和の小物がディスプレイされています。Tommyさんのインテリアのセンス、素晴らしいわ星星星星星

ファミリールームのテレビにはNHKが映ってる。24時間もかけてやってきたのに、まるで日本にいるような錯覚を起こしちゃう(笑)でもここは間違いなくアメリカなのよね~

リビング階段下(フォイヤー)の和ダンスは存在感たっぷり

ガス式の暖炉もあります。冬にこの暖炉の前で寝そべりながら優雅に読書なんてしてみたいなぁ。ちなみにこのエリアのインテリアはパパさん担当だとか。ネイティブアメリカンの絵画や置物などがディスプレイされています。

こちらはベースメント(地下室)。ここもとても心地の良い空間で、バスルームも完備されています。

ブレックファストルームとキッチン。見た目に美しく機能的なレイアウト。ここでTommyさんがお料理を作ってくれます。

お庭を眺めながら食事がいただけるなんて贅沢だわ~ハート

二階にはゲストルームが2部屋あります。こちらはツインベッドのお部屋。ベッドメイクは完璧!こちらのお部屋は友さんが使わせてもらいました。

壁掛けの液晶テレビまで付いてる!

私はキングサイズのベッドの落ち着いたカラーのお部屋です。森に面しているので、朝は鳥のさえずりが目覚まし代わりです。

ダブルシンクのゲスト用バスルーム

タオル類までこんなに可愛くディスプレイされています。

アメニティー類も豊富に置いてあって、どれを使ったら良いか迷っちゃう。Tommyさんの細やかな気配りに感謝だわ。

新しくて清潔なバスルーム。ラブリーloveお宅にはバスルームが4箇所もあります!日本では普通考えられないことですよね~。

お宅訪問の後は手作りの夕食をいただきました!ご主人がドイツ系だそうで1日目の夕食はドイツ料理がメインです。
1日目:夕飯:ジャーマンポテトサラダ、ザワークラウトスパツエル、ジャーマンソーセージデザート
デザートはこれまた手作りのロールケーキです。洋酒の味がして美味しい~~~ケーキ
Tommyさんのお宅に到着した時はもうすでに午後8時になってたけど、初日の疲れはどこへやら?おしゃべりが止まりませんにひひ 明日はワシントンDCの観光へ連れて行ってくれるそうで、話は尽きないけど明日の為に休むことにしました。

ということで初日からお宅のゴージャスさにびっくりやら羨ましいやら。こんな素敵なお家にお住まいのTommyさんですが、ホームステイとしてご自宅を開放されています。普通の観光旅行とは違った経験が出来るのがホームステイの魅力です。興味のある方はぜひTommyさんに問い合わせをしてみてくださいね。

2008USA Day1-4 Home Sweet Homestay in USA” への8件のフィードバック

  1. 素敵ですね~
    心地良さそうですー
    長旅の疲れも一気に飛んで行っちゃいましたね。
    お料理も美味しそう・

  2. おお~、広くて良いですね~!>Tommyさん家
    しかも、和のテイストもあって。。。!
    我が家はスペースの関係で和室を諦めたんで和風のものが全然ないのです、、、(^_^;)
    家といえば、先日、固定資産税の納付書が来ましたが、今年からコンビニ払い可能になってたんでEdyで払ってきました!報奨金のある全期分はダメなのですが、、、(ーー;
    Edyで払えるのは嬉しかったのですが、新築割引が終わって、税額が上がってたのは痛かったです、、、、(^^ゞ)

  3. ミーさん>
    そうなんです!Tommyさんのお宅は素敵なばかりか居心地もと~っても良かったのです♪後で紹介しますがバックヤードやご近所の風景もとっても素晴らしいんですよ。
    Tommyさんの料理の腕前はご主人もお墨付きでした☆

  4. よこちゃん>
    我が家も和風なものは全然ありませんよ(汗)Tommyさんのお宅は普通の日本の家庭以上に和風なお宅でしたねぇ。。朝ごはんもご飯に納豆にお味噌汁とかでしたもの。
    固定資産税、最後のEdy払いが出来てよかったですねぇ♪
    私のところは未だにコンビニ払いダメなんですよ、遅れてますよねぇ。。けどEdyが使えなくなる今後、固定資産税をコンビニで払うメリットってあるのかしら?
    固定資産税に新築割引なんてあるのですか?税金関係はとんと疎いので全然知りませんでした^_^;

  5. ゆりさん、おはようございます。
    新築建物に対する軽減措置として、3年間は120㎡までの部分が1/2になるようですよ。
    http://oshiete.homes.jp/qa781618.html
    Edyの利用はまもなく終わりなので、他にコンビニ払いでポイントの付く方法が出てこないかな~。。。ファミマカードならファミマでクレカ払い可能なそうなんで、そのうち作ろうと思ってます。
    来年5/6のGUM/KIXのANA特典も取れたので、やっぱり来年GWもグァムですね~、、、

  6. はじめまして!このたびは友さんとTommyさんたくにホームスティしたゆりさんですね、話は聞いていましたが肝心のゆりさんのページが見つからず今になってしまいました。
    Tommyさんたくの内部を公開してくれましたね、素晴らしいの一言です。
    機会がありましたなら私も行ってみたいです。(夢)
    Tommyさんが日本に来るようなときは私も仲間に入れてください。
    前回は友さんにお任せしてしまいました。
    友さん共々よろしく!

  7. よこちゃん>
    ファミマカード、ちょっと調べてみたのですが公共料金の支払いはポイントは貯まらないようですね。う~んそうなるとコンビニで支払うメリットって他にあるのでしょうか??Edyが使えなくなるのはホント痛いですね。
    来年のANA特典もとれたのですか!?それはすごいわ~~~。来年はテニスの大会の日程が重なると良いですね♪

  8. bigmoundさん>
    いらっしゃいませ~!
    ずいぶん前にbigmoundさんとは何回かお話しさせていただいたことがあったのですが、以前の掲示板は閉じてしまい行方不明になってしまい申し訳ありませんでした。
    Tommyさんには長年の約束が実現しまして、やっとGWにお会いすることができました!写真以上に素晴らしいお宅で上げ膳据え膳でおもてなしをしていただき感謝感謝です♪
    前回Tommyさんが日本にいらっしゃったときはお会いすることが出来なかったので、次回は私も参加したいと思います。その時はよろしくお願いいたします~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)