2008ハワイDay1-4 オーシャンビュー?

ふぅ、ようやくハワイ旅行記の1日目が今日で終わりそうです。でも、先は長いぞ~~~汗

長~い時間をかけて、ようやくアウトリガー・パームス・アット・ワイレアへ到着しました。時間はまだ午後1時前だけど、とりあえずチェックインをしてみましょうダッシュ

目に飛び込んできたのは広い敷地越しの向こうに見える海太陽 この風景ってよくパームス関連のサイトで見かけるけど、やっとここまで来たのねぇハート

そして、すぐ下にはプールが。う~ん、いい感じ音符早く泳ぎたいね~

オープンエアのこじんまりしたフロント。まだ1時前なのにチェックインできるそう。ラッキーハート 果たして部屋番号は!?
パームスは同じカテゴリーでもお部屋によってずいぶん差がある(内装やリノベーションの情況、お部屋の清潔度、部屋からの眺め等)というのを事前のチェックで読んでいたので、どのお部屋にアサインされるか興味津々(というか心配)だったのですよねぇ。13××14××の数字がつくユニットが良いう噂だけど、私がもらった部屋番号は予想外の406号室でした。

予約したのは1ベッドルール・オーシャンビュー。パームスは2階建ての低層コンドで事前リクエスト通りに2階のユニットはなったけれど、406ってパームスでも山側なのよね。大丈夫かなぁ・・・
早速お部屋に入ってみると、部屋のレイアウトや家具なんかはなかなか良い感じ。肝心の眺めは?とラナイに出てみると・・・

それはそれは見事な駐車場ビューしくしく 一体海はどこに見えるの?

別なラナイに出てみたら(このお部屋には広~いラナイが2ヶ所もあったんですよねぇ)、駐車場の向こうにかろうじて海が見えました。
確かに海は見えるから一応オーシャンビューになるけど、ここに6泊もするのってちょっと悲しくない?
もう疲れたよ~、このお部屋がいいよぉぉ。
というのは夫と子ども達。まあ、気持ちは分かるんだけどね。
でも事前に読んでいたTripadvisorのレビューでは多くの人がアサインされた部屋が気に入らず、部屋の交換をしているんですよね。しかもフロントもその手の申し出には慣れていて、気軽に変更に応じてくれると。。
なので、移動を嫌がる夫や子どもたちを説得して、フロントで交渉をしてみました。
すると今日は無理だけど明日になればオーシャンビューの2つのユニットが空くらしい。明日の午後になって部屋が空いたら一度下見をして好きなユニットを選んでオッケーとの事。番号を聞いたら下のほう(海寄り)のユニットなので、今よりは眺めは良くなるかな?
上記のトリップアドバイザーのレビューではフロントスタッフへの評価がとても高いのですが、部屋のチェンジをお願いした時の対応で納得。スタッフは常時1人しかいなくてベルサービスもルームサービスもないのだけど、そのスタッフがとても感じがよくて‘なるほどな~’という感じ。

ひとまずお部屋の交渉もすんだので、お待たせ!プールへいってみましょうダッシュ

マウイの空港に着いてからずっと寝っぱなしだった子ども達は元気いっぱい!
ロビーとプールエリアで無料のワイヤレスLANを利用することが出来るので、私はここからブログ、
パームスアットワイレアのプールサイドよりを書いてみました。

プールに浮かびながら見上げるヤシの木と青空。これが私の至福の時間なのです~love
プールから上がった後はキヘイのフードランドへ買出しに出かけました。でもあまりたくさん買い込むと明日の部屋の移動で荷物が増えちゃうので、取りあえず1日分の食料を確保。それにしてもマウイってこんなに物価が高かったかしら?

お買い物を終えて外に出るともうサンセットの時間。キヘイのカマオレビーチパークに車を停めてしばしサンセットを眺めました。

ラナイ島に沈む太陽。ハワイ10泊のうち、何回サンセットを見られるかなぁ太陽

アメリカに来たらまずはビーフでしょうダッシュ・・・という訳じゃなくて、ステーキにした理由は単に‘チキンよりもポークよりもビーフが安かったからにひひ お陰でハワイ滞在中はビーフばかり食べていた我が家でした汗

パームスには炊飯器がなかったので、初めて鍋でお米を炊いてみましたおにぎり 1日目は温度が高すぎておこげがたくさん出来ちゃったけど、何度か炊くうちに美味しいご飯が炊けるようになりました。ハワイ滞在中は日本にいる時よりもお米を食べていたかも~

バドワイザーとステーキご飯でハワイの長~い1日目がやっと終わりになりました。自宅を出てから24時間以上、その間全然寝てない体にビールが染みる~~ビール さて、明日はどこへ行こうかな?

2008ハワイDay1-4 オーシャンビュー?” への4件のフィードバック

  1. 私にとって旅の良いところは「ごはんを作らなくていいところ」なんですが
    ゆりさんはほとんど毎食作られたんですよね~?
    偉いわ~!!
    パーシャルオーシャンビューじゃなくてオーシャンビューのお部屋で
    これではうちもフロントに直行ですね(^^ゞ
    翌日からとはいえチェンジできて良かったですね~♪
    でも語学に不安な人はきっと泣き寝入りしてしまうんでしょうね・・・。

  2. 「見事な駐車場ビュー」には笑ったよ~。(^^ゞ
    プールや海にいる子供たちは活き活きしてるね!(ウチも一緒だけど^^;)
    サンセットにじらんくんのシルエット、すごく良い感じだなぁ♪ とても素敵ですー(^^)v
    最近の我が家(奥さんとも言う^^;)は、あまりお料理作らなくなっちゃった。今回、夜は1度だけカレーを作っただけっす。(^^ゞ

  3. ひろ2さん>
    お誉めの言葉ありがとうございます~♪
    サンセットをバックに逆光で撮ると、なかなか趣のある絵になりますよね。
    子ども達、海でもプールでも本当に楽しそうに遊びますね。毎日毎日海にプールによく入るもんだと思いますが(笑)
    あらら、奥様あまりお食事を作らなくなってしまいましたか?
    我が家の場合、食費をケチっているので自炊せずにはいられないのですよ~(汗)

  4. AYAさん>
    私はアメリカの食材が好きなので、スーパーでアレコレ買いこんで(冷凍食品を含めてね)ご飯を作るのが楽しいんですよねぇ。といっても大したものは作っていないのですけどね。それにレストランでちょっとした食事をすると家族4人で50ドルはいきますからねぇ、最近はチップも15~20%必要だし。だったら気軽にお部屋で食事を作るのが良いかな~って。
    パームスは海から離れている関係でビューのカテゴリーはオーシャンビューかガーデンビューしかないのです。なのでちょっとでも海が見えるとオーシャンビューになってしまうのかもしれませんね。
    フロントは日本語を話す人は多分いなかったと思います。でもこういう日本語が通じないアコモに泊る方は語学が出来る出来ないにかかわらず、ある程度交渉能力(または度胸とも言う?)のある方が多いのかもしれませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)