2008ハワイDay2-1 秘密のビーチ


時差ぼけもなくすっきり目覚めたマウイ2日目の朝。朝食はテラスで海を見ながら優雅にいただきましたぁlove・・・と言いたい所だけど、見えていたのは駐車場~車ダッシュ にひひ ちなみにパンは昨日JALでもらった機内食です汗

パームスのキッチンには窓が付いていて、開くとそのままテラスに物が運べるようになっていました。これがすごく便利で、家を建てる前にパームスに泊まっていたら同じようなレイアウトにしたのに~なんて思ってしまいました家

今日は午後にお部屋の移動があるので、遠出はせずに近くの海に行ってみることにしました。まずはコンドから車で5分くらいのウルアビーチです。目の前に見えているのはルネッサンスかしら?

ゴツゴツした岩の辺りにお魚さんたちがいそうだわ~~

マウイに来てから初めての海!子ども達はあっという間に突入です~~ダッシュ

でも、あれっ?水が濁ってる?西マウイの海はもっときれいな色をしていたよね?

潜ってみるとやはり透明度はイマイチしくしく それに魚の種類もあまり多くないかも~~。
(翌日聞いたエディさんによると、ここ数日南マウイの海はあまり透明度が高くないらしい)

パイプウニはそこら辺にたくさん生息してましたけどね

ウルアビーチには早々と見切りを付けて、次はマケナのビッグビーチへ行ってみました。白砂のとても美しいビーチで目の前にはカホオラヴェ島が良く見えます。

周りには建物が全然なくて、まさに‘手付かずの自然が残っている’という形容がぴったりなビーチでした。お天気も良くて最高の海日和太陽

でもね、このビーチ、波がとっても高いのです。それに引き波も強くて怖いあうっ 私なんてカメラを持ったまま何度も波にのまれていたら、シャッターに砂が入って閉まらなくなってしまったんです。‘ああ、まだ買って間もないのにもうオシャカ?’とクラクラきましたねはうー 
結局コンドに戻ってカメラを丁寧に洗ったら砂が取れてシャッターも閉まるようになったけど、砂地でカメラを水に浸ける時は注意が必要ですね。

波打ち際で楽しく遊ぶ

空の青、海の青、とっても素敵なグラデーションだわ~ハート

ところで、今日のタイトルの‘秘密のビーチ’がまだ出ていないですよねぇ。実は秘密のビーチの画像はひとつもないのです。
じゃあ、どこにそのビーチがあるかというと、さくらの後ろに小高い丘、Puu Olai(赤い丘)が見えますね、あの向こうにあるんですよ。その名は‘リトルビーチ’、いや、ヌーディストビーチと言ったほうが良いかなにひひ
好奇心旺盛な私はもちろん丘に登ってリトルビーチ探検ですダッシュ
階段もない岩肌を登った向こうには小さなビーチがひっそりと存在していました。そして、ビーチにいる人々はみんなオールヌードですぽっ もっと勇気があれば私も崖を降りてその人たちの仲間入りをしたいところだったけど、さすがに遠くから見ることしかできませんでしたね~。しかも全裸で気持ち良さそうに波と戯れている人たちのほとんどは
オッサンばかりきゅーじゃあ、何を期待してビーチを見に行ったのか?とは突っ込まないで下さいね汗
でもね、みんな本当に気持ち良さそうなんですよ。私もいつかはこのリトルビーチに挑戦したいなぁ、オバサンだけど。

大きな地図で見る

午前中いっぱいビーチで遊んでお昼に一旦コンドへ戻ってきました。お昼を食べてから新しいお部屋を見せてもらい、そのお部屋が気に入れば移動になるので簡単に片づけをしておかないとね。

ご飯を炊いて、子供達の大好きなスパムと甘い卵焼きの超簡単ランチ。

大人は昨日買っておいたアヒポキをご飯に載せて‘アヒポキ丼’&味噌汁にしてみました。炊き立てのご飯にアヒポキってすっごく美味しかったですよ~おにぎり 

少しでも時間があるとこんなことになっちゃう子ども達。本当は旅行にはDSは持たせたくなかったよ、母は。
そうこうしているうちに、次のお部屋が空いたというので見学をさせてもらうことになりました。
果たしてお部屋からの眺めは変わるのか?ワクワクです~~にかっ

2008ハワイDay2-1 秘密のビーチ” への8件のフィードバック

  1. 帰ってきました~~!!
    5年振りのマウイ最高でした♪5泊では全然足りなかったです(;;)
    エディさんの「自然の学校」本当によかったです。
    1本目に入った所でなんと私がクラゲに刺され、早々に場所移動。
    でも2本目の場所に着いた途端に、クラゲが怖かったのか娘が入りたくないと・・・。
    私達はなんとか入れさせようと説得しようと思ってたら、
    エディさんに娘の意思を汲んであげましょうと。
    先にランチ(まだ10:30でしたが・・)をし、色々エディさんのお話を
    聞いている間に娘は寝てしまいました。
    主人も波酔いしてしまっていたので、私とエディさんで2本目エントリー!
    結構遠くまで連れて行ってもらい(多分タートルタウン?プリンスクヒオ号の
    脇まで行きました♪)沢山のカメさんを見ることが出来ました(^^)
    戻ってくると娘が行く気満々!またエディさんが主人と娘を連れて
    入ってくれました!
    エディさんに頼んで本当に良かったです!
    娘もずーっとエディさんの話ばかりして、相当楽しかったようです。
    私達もウルアビーチ行きましたが、透明度はイマイチでした。
    結構曇っていたし、寒くなってきたのでコンドのプールに戻っちゃいました
    (^^;)
    そう、リトルビーチ私達も気になってました・・。

  2. そ、そ、、その、、、‘リトルビーチ’に行ってみたいぞー!(^^ゞ
    超望遠レンズ持って・・・(。_・☆\ ベキバキ
    って、本当にオッサンしか居なかったの、若い女の子は? カカトオトシッ ( ・_・)_θ☆( >_<) ゲシッ(笑)
    ウルアビーチ、ちょっと濁っているけど綺麗なビーチだね~♪
    パイプウニって面白~い!はじめて見ましたよぅ。(^^ゞ
    カメラ、壊れなくて良かった~。(ー。ー)フゥ

  3. ぼくもリトルビーチ気になるんですが、
    一度だけ行ったマウイ島はずっとお天気が良くなくて行けなかったんですよねぇ、、、
    オッサンばかりだと行かなくて良かった気も、、、(爆)
    来年秋の連休のハワイも決まりましたが、ハワイ島&オアフ島になりそうです~。
    今晩から3度目の片道1万円運賃で、ちょこっとケアンズに行ってきます!

  4. しのさん>
    こんにちは。マウイからの帰国報告ありがとうございます~♪そしてレスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。。
    エディさんのツアー、満喫されたようで良かったです~!カメは感動しますよね。そしてエディさんの日本人的気配りもさすがです。自分達だったら恐くて行けないような場所もエディさんと一緒だと恐怖感が全然ないから不思議なんですよねぇ。
    次回はリピーター価格で参加できますね♪
    リトルビーチはある意味衝撃的でした(笑)
    でも私は崖の上から眺めるだけで精一杯でした~
    そうそう、セーフウェイはいかがでした?

  5. ひろ2さん>
    あはは~、やっぱり気になりますよねぇ。
    実はオッサンばかりでなく【若い女性】もごく少数いましたよ。遠目でも美しかったわ~(笑)
    パイプウニ、そういえばグアムでは見かけたことがないかも。そのかわりハワイではナマコは気がつきませんでしたねぇ。。
    カメラは腕にしたままゴロゴロと波に呑まれていたのが失敗でした。砂が混じっている所で泳ぐときは注意が必要ですね。。壊れなくてよかったですぅぅ。。

  6. よこちゃん>
    うわ~、今頃ケアンズにいらっしゃるのかしら?一万円というのはお得ですよねぇ♪
    プーケットなどのヨーロッパ人の多いビーチはトップレスはしょっちゅう見かけるのですが、さすがにボトムレスというのは今回が初めてでした(笑)ひろ2さんへのレスにも書いたのですが、女性も若干名いたような・・・
    うわ~、来年の秋の連休もすでに手配ずみなんですね。
    私はお休みの予定が全然立たないので、羨ましい限りです~!!

  7. こんにちは!
    セーフウェイで買出ししましたよ~~(^^)
    本当に寒いですよね・・・。
    あんなに沢山あると色々買いたくなってしまって(^^;)
    パンもなかなか美味しかったし、お肉も安いし美味しかったです!
    タカミヤのタレを買って、漬け込んで食べました♪
    写真のドーナツはどこのですか?
    セーフウェイのに私は引かれたのですが、旦那に却下されました・・。

  8. しのさん>
    ピイラニビレッジのセーフウェイは広くてお買い物がしやすいですよねぇ。
    確かに色んなものが欲しくなっちゃうかも。それからセーフウェイクラブでどのくらいディスカウントされるかも楽しみだったりして(笑)
    あのドーナツはキヘイのフードランドで買ったものですよー。見た目で買ったけど結局子ども達も食べず・・・ある意味ご主人のアドバイスは正解だったかも。
    タカミヤのタレ、買われたのですね~!
    私ももし次回があるならワイルクまで買出しに行きたいですわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)