ニューヨークの味?

潮干狩りで取ってきた大量のあさり。砂抜きをしてボンコレビアンコパスタにしてもまだこんなに残ってる汗 アサリを使ったメニューって他にどんなものがあったっけ?酒蒸しもありきたりだしなぁ・・・

そうだ!去年ニューヨークのオイスターバーで食べたニューイングランドクラムチャウダーなんていいかもにかっ とさっそくトライしてみることにしましたダッシュちなみに、去年のオイスターバーの様子はこちをどうぞ。
右2008USA Day5-3 オイスターバー
アサリをワインで蒸して殻から身を取り出して・・・なんて書くとずいぶん面倒な感じがするけど、思ったよりも短時間で簡単に作れてびっくり。

で、肝心なお味のほうは・・・・。あらぁ、けっこう美味しく出来たかもにひひ オイスターバーのクラムチャウダーの味は正直忘れちゃったけど、たぶんこんな感じだったような。ああ、もう1年も経っちゃうのねぇ、懐かしいなぁ・・・。なんて去年のアメリカ旅行のことを懐かしく思いながらいただきました。
このニューイングランドクラムチャウダー、私にとってはNYの思い出の味だけど(といいつつサンフランシスコの思い出の味だったりもしますにひひ)、実はニューヨークスタイルはトマトベースなんですよね。なので次はぜひNYクラムチャウダーを食べてみたいと来年のNY計画をしてしまうかもダッシュ

そうそう、これは4月に漁港の市場で目の前で殻をむいてもらって食べた岩牡蠣。オイスターバーの牡蠣よりも美味しかったかもにひひ
そんなこんなで過ごした(どんな?)GWの後半、子ども達がおばあちゃんの家にお泊りに行ってしまったので、夜は近所のダイニングバーへ夫と出かけてみました。

ずっと気になっていたお店で初めて入ったのだけど、かなり高得点のお店でした!お料理が美味しい飲み屋さんて好きだなぁ。

そして今朝はゆっくりとフルーツの朝ごはん。
こうやって見ると食べ物の写真ばかりだわねぇ・・・汗 
まっ、美味しいものを食べてストレス解消?できたし、これでまた明日から頑張れるかも。
今月は出張も入ってくるし、体調に気をつけて頑張りたいですね~ダッシュ

ニューヨークの味?” への2件のフィードバック

  1. ゆりさん、こんばんは。
    石垣から帰ってきました!
    心配していたお天気も、3日、4日は曇ってたものの
    昨日、今日はとっても良いお天気で楽しめました。
    4日にウェイクボードしてみたのですが、
    3日も5日も風が強く、コンディション悪かったようでラッキーでした!
    今年の夏はイタリアに行ってきます~♪

  2. よこちゃんへ>
    石垣からお帰りなさいませ~!(と言ってももう数日経ってしまいましたね・汗)
    この時期の八重山地方は入梅の微妙なタイミングですが、お天気に恵まれて良かったです~。ウエイクボードも楽しそうですね♪
    そして夏はイタリアなんですね!
    去年に続き夏は欧州で冬がハワイ・・ため息が出ちゃうくらい羨ましいですよ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)