今年の夏は

去年のハワイ旅行からもう1年も経つのに全然旅行の予定が立っていません汗 だんだんと‘旅に行きたい気持ち’が高ぶってきた今日この頃、やっと夏の旅行の手配を始めました。
出来れば特典を使ってグアムなどに行きたいのだけど、今はさすがに夏休みの特典の空きはないし・・。う~む、海外は間際の空席を期待して、とりあえず沖縄で手配を始めようか・・・
ということで、まずはアコモから手配を始めました。
しかし、ほとんど沖縄のアコモは子供の添い寝が不可だったりするんですよねぇ・・・・有名どころのホテルはどこも目玉が飛び出るくらいの金額だし。
さて、次はエアの手配をしなくちゃね。8月17日過ぎれば‘おともdeマイル’が使えるのだけど、今回は確実に押さえいのよねぇ。
それにはアレコレ手続きをふまなくちゃ。ちょっと面倒だけどそれはそれで楽しみです~ハート

今年の夏は” への10件のフィードバック

  1. ゆりさん、こんにちは。
    今年の夏は沖縄の手配をはじめたのですね!
    GWの石垣は取り易かった日航八重山に泊まりました。
    20%OFF+朝食付き、インターネット無料と悪い条件ではなかったのですが、
    街中歩いてると、素泊まり2,000円とかがいっぱい!!
    海へ行くとキャンプ場があったり、何となく勿体無いことをした気が、、、(^_^;)
    まあ、子連れだと難しいですけどね、、、、
    (^^ゞ)

  2. お元気そうですねゆりさん。
    お仕事は慣れました?楽しくお仕事されているんでしょうね~え!!
    夏の沖縄の恩納村のホテルってホンと高いわよね。
    2ROOM必要になってから御無沙汰だわ。
    沖縄の公共の宿もまあまあよかつたですよ。あとは
    渡嘉敷のホテルが安くて目の前でシュノーケリングができておすすめです!!海がめも見れるそうよ。(うちは見た事ないけど~)
    西南楽園のホテルが代理店や航空会社の方用にすこし前にお得なお値段がありましたよ。確認してみたら!!
    石垣や宮古、西表も良いんじゃないかしら。
    他にも例のサイト(優待情報が出てる)に夏休み期間も使えそうなお得な
    MHエアーのレートが出ていましたよ。
    私もどこに行こうかととぐるぐるしてるのよ・・・。
    またこれが楽しいわよね!!

  3. お久しぶりです。
    ゆりさんの転職もうまくいき、夏の旅行手配が始まったんですね~。
    行く先沖縄♪我が家も同じです♪
    GWに初めて宮古島に行ってきました。
    海と空の様々なブルーを目の当たりにしてとても癒されて帰ってきました。
    で、さっそく夏休みも宮古へ!と様々な策を練ってます。
    とりあえずパック旅行に申し込んでみました。
    パパがいつから参加できるのか?(そもそも行けるのか?)分からないのですが、予約入れるだけでも動かなくちゃ!って感じです。
    往路がキャンセル待ちだから、支払いもまだだし★
    そうそう。沖縄は小学生はベッド一台設定ですよね。添い寝で十分なのにぃ。
    この間も結局1台ベッド余ってました~。もったいない!!!
    ゆりさんのフライト手配是非伝授願いたいです。
    無事押さえられたら是非是非秘儀を教えてくださいませ♪

  4. よこちゃんへ>
    よこちゃんは日航八重山にお泊りだったのですね。
    素泊まり2000円やキャンプも料金的にはとっても魅力・・・、でも私はベッドで寝たい派なのでやっぱり私も日航八重山を選んでしまうかも(笑)
    価格とクオリティーのバランスがうまく取れているホテルが見つかるといいな~なんて思っています。

  5. あきママさんへ>
    はいっ、お陰さまで仕事はとっても楽しいです!(といっても色々大変なことはあるのですけどねぇ・・)
    我が家はお盆にかけて沖縄計画をしているので、料金的にはちょっと厳しいのです・・。とはいっても探せばお得なプランも見つかるので、少しずつ固めていきたいですね。
    MH,以前は夏休みは期間対象外でしたが、今年は使えうなんですね!ムムム、一度チェックしなくては(笑)

  6. のんとたんさんへ>
    こんばんは!
    お陰様で何とか転職に成功しました。お給料は以前よりもずっと下がってしまったけれど、‘好きな仕事をほどほどの時間で働く’というスタンスが気に入ってます(笑)
    のんとたんさんは宮古島に行かれたのですね!そして夏も再び宮古ですか!
    私は今回は本島のみの予定ですが、いつかは離島に行きたいですね☆
    エアの予約は今第一段階が終了・・・という感じです(笑)ホテルも探すと小学生添い寝OKのプランもあるんですよねぇ。
    私が取ろうと思っているのは2ヶ月前から予約が出来るものです。予約クラス、ルールは普通運賃とほぼ同じです。ただ、離島便の予約は出来ないんですよ~(とここまで書くとお分かりになる方もいらっしゃいますよね~・汗)
    うまく取れたらメールでお知らせしますね!

  7. ゆりさん、こんにちは。
    今月末まで有効の株主優待券は投売り状態でしょうか、、、? (^^ゞ)
    我が家が、去年の年末の伊丹-成田便のために、1枚3,800円でJALの株主優待券を購入した金券ショップは、つい先日まで1枚1,300円の表示を出してましたよ、、、、 (@_@)

  8. よこちゃんへ>
    あら、ヒントが簡単過ぎちゃいましたか?(笑)
    株主優待は更に相場が下がって今は1000円前後なので、枚数の多い我が家はありがたいです~。
    とりあえず5月31日にHND-OKAのオープン券の発券をする予定です!

  9. のんとたんさんへ>
    そうです!その手です(笑)
    残念ながら離島便には使えないのですが、ピーク時には有効な手段ですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)