航空券を買ったよ~

8月からもうずっと予約右キャンセル右再予約を繰り返して発券延ばしをしていた、年始のシンガ行き航空券。
今週も発券期限がきてルーチンワーク~ハートと思っていたら、なんと一気に運賃が上がって今までと同じ金額で取り直しが出来なくなってましたしくしく
ちなみに今予約をしている運賃は大人44,000円・小人33,000円なんだけど、今回は大人が60,000円になっていてびっくり。
家族4人分のトータルの金額も6万円もUPしてしまいます。同じ日付の同じ便なのに6万円もUPするんじゃもう覚悟を決めなくちゃねにひひ
ということで選択肢は2つ
   1.シンガポール行きを確定して発券をする
   
   2.今回は予約の取り直しをせず、シンガポールは取りやめる
なにせ発券した途端にキャンセル・変更は不可ですからね(というか手続きに6万円がかかる)
シンガポールはこの時期は雨季だし、マリーナベイサンズもセントーサも本格稼動をしていないようで、今ひとつ踏み出せない状況なのです汗
でも、じらんの年齢が小児で発券できるギリギリで、しかも中学生になったらどんなスケジュールになるのか全くの未知数。先の予定が分かりませんからねぇ。
家族4人で行ける今のうちに行っておいた方がいいかな?ということで、思い切って発券してしまいましたダッシュ
JALの国際線に有償で乗るのはかなり久しぶり。たまにはJALさんに貢献しないと。それに有償で乗ればマイルも貯まるしねぇlove
(考えてみたら私は2008年にNYに行った時、夫に至っては2003年にバリに行った時以来、有償で国際線には乗ってないかも!?)
さて、もう発券しちゃったからねぇ、次はホテルを確定させなくちゃね。滞在スケジュールもいろいろ考えようハート
ああ、また楽しみが増えたわ~にかっ
四葉
いよいよ羽田の国際線ターミナルが開業しましたね!
私も来週の出発なので、国際線ターミナルをたっぷり見てきたいと思いますにかっ
そういえば、今回のシンガは往路が成田で復路が羽田。どうやって行くかも考えなくちゃ。少なくとも車では行けないからねにひひ

航空券を買ったよ~” への6件のフィードバック

  1. シンガポール行き決定したんですね~~♪
    楽しみですね!!
    ホント家族旅行は期間限定らしいですから行けるとき行っておかないと・・・
    我が家も無理?してでも行きますよ。
    マイルも使えるときにつかわないとね・・・
    パパは、今日東京から帰ってくるので、時間が許せば、羽田空港覗いてみようといってました。
    パパの出張も楽になるといいけど・・・

  2. こうたんママさんへ>
    そう、家族旅行は行けるうちに行っておきたいですよね。
    こうたんママさんちは春にグアムですね♪
    羽田開業でご主人の出張が楽になるといいですね。
    これから路線が増えれば、接続も良くなるんじゃないかしら。
    羽田と成田の移動は面倒ですものねぇ。

  3. はじめまして。
    ここ2年ぐらいずっとブログを愛読させていただいています。
    いつも計画的な旅行をされていて、こっそりスケジュールを真似していました。
    今回マイルのことで少し質問があり、お伺いしてもいいでしょうか?
    有償は久しぶりということですが、マイルはどうやって貯められているのですか?
    お子様分の搭乗マイル+カード支払分のマイルということでしょうか?
    うちのカード支払では毎年の海外旅行を特典でなんて本当に無理で。
    特典で毎年ご旅行されているような方は、単純にカード決済額が多いということになるのかな??と思いメールさせていただきました。
    ダイエット記事もとっても楽しみにしています。

  4. ママスカイさんへ>
    こんばんは&いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
    マイルは少し前まではキャンペーンや裏技?等で、今では信じられないくらいのスピードで貯まった時期があったのですよね。
    そして使うほうも特典2割引や1割引、おともdeマイルなど、正規マイル数を使うよりもずっと少ないマイルで予約をしていたので、マイルが温存できたのかな?なんて思っていますよ。
    でも今はそんな夢のような話はなく、ひたすら地味に貯めているので以前のように使うことが出来なくなると思います。(使いたくても特典が取れないしね)
    元々私は全然マメな人でないので、ポイントサイト等でマイルを貯めているわけでもないし、これからは細々とカードで貯めていく感じでしょうか?
    ママスカイさんも特典を利用されているのですね!
    お互いにこれからも楽しい旅行をしましょうね♪
    ダイエットは先日20kg減を達成しました!
    これからはキープに入りたいのだけど、減らすよりも維持が難しいです。
    またよかったら遊びにきてくださいね♪

  5. 早々のお返事ありがとうございます。
    ディスカウントマイルはやはりJALの特典ですね。
    我が家はただいまデルタで貯めていて、あともう1回使いきれば終わりという感じです。
    それから後どこの会社にするかただいま迷い中です。
    旅行先もハワイやグアムなど定番のところしか行かないのですが
    夏休みなど、休みも定番なところしか休めないので。
    20キロやせることができるなんて本当にゆりさんは意思が強いんだろうなと尊敬するばかりです。
    かってに同じ年代かなと思っているのですが 笑
    私も2011年5月の旅行にむけて、せめて6キロがんばりたいです。

  6. ママスカイさんへ>
    ママスカイさんはデルタのマイラーさんなんですね。
    私もデルタは持っているのですが、デルタになってからはとんとご無沙汰でして。
    それにNWの時に比べてマイルが使いにくいような?
    今、家族全体で8万マイルくらいはあるので、失効する前にうまく使わないと。
    もしその時は上手な使い方をアドバイスくださいね♪
    私が痩せたのは、もうシャレにならない体重まで太ってしまい、必死で減らさないとかなりヤバイ域にまで達してたからなのです・汗
    それに年齢も年齢(アラフォーですよん)だから太る一方で努力をしないと痩せないですしね。
    ママスカイさんは6kg減目標ですか
    ダイエットは3食きちんとバランス良くかつ腹八分目に食べて、適度な運動をする・・・これにつきると思います!
    ぜひ頑張ってくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)