2010夏 グアム5日目 ハイアットへ移動

グアム旅行記の続き、5日目です。この日はヒルトンをチェックアウトしてハイアットへ移動しました。

プレミアラウンジでの朝食。もうこの頃になるとダイエットはどこへやら、朝からしっかり食べてますね汗
でも旅行中は運動をしたのが効いたのか、一時的に2kgくらい増えたけど帰宅後はすぐに出発前の数字に戻りましたにかっ
チェックアウトは2時にしてもらったものの、プールはハイアットへ移動後に入ることにしたので、午前中はホテルのキッズプログラム、ホテルびっくり探検団に参加しました。

子ども5人に対して大人は10人以上いたかも。でも普段は見られないホテルの中を見ることが出来るので、大人も楽しいかもしれませんね。

ここはボイラー室だったかな?それともプールの浄水施設か?撮影に夢中で説明をあまり聞いてなかったのよ~・汗
ちなみにここはメインタワーの地下、コインランドリーがある奥の扉から入ったところにありました。

巨大なランドリールーム。ヒルトンのリネン類はすべてここでクリーニングされています。
この他に肉類を保存する巨大冷蔵庫やタシクラブ、プレミアラウンジ(12階)、ロイズなどを見学させてもらって約30分間のホテル探検は終了しました。

ちなみにここはフロントのオーナーズカウンター。ここでチェックインをしたことはないのだけどね。
少し早いけど、ヒルトンをチェックアウトしてハイアットへ向かいますか。この日はレンタカーの返却日でもあったので、こんな手順にしました。
ヒルトンを出発右ハイアットに行って荷物だけ降ろす右レンタカー返却右レンタカー会社のバンでハイアットへ送ってもらう。

車を返す前にランチにしよう!ということで、今回はまだ来ていなかったGPOへ行ってみました車ダッシュ

あらぁ、チャッキーチーズがグアムにも出来るのね。オープンしたらローカルで大混雑しそう。

日曜日のGPOのフードコートは大混雑。夫とじらんはチャーリーズステーカリーのフィリーズチーズステーキサンド。

ハワイで食べて以来、じらんの大好物のチーズステーキサンド。お味はハワイのほうが美味しかったようだけどここでも喜んで食べてました。
簡単に出来ちゃうから今度、家でも作ってみよう。

レンタカーを返却したあとはハイアットへ移動して、リージェンシークラブラウンジでチェックインです。

ハイアットは2008年に改装をしたようで、クラブラウンジもすっかり内装が変わっていました。ラウンジもスタッフもヒルトンとは雰囲気が全然違う、ほっとする空間ですにひひ
チェックインは15時からだけど、14時前の今でもすぐにお部屋に入れるそう。そしてもうひとつ嬉しかったのが、スッタッフが私のことを覚えていてくれたこと。彼女は前回の滞在のことをよく覚えていて、しばしその時の話しで盛り上がってからお部屋に向かいました。

改装されたというものの、以前とほぼ同じ造りの室内。でも家具類はモダンになってました。普通に快適にすごせるお部屋でしたよ。

アサインされたのは最上階の14階、プレジデンシャルスイートの隣のお部屋でした。

眺めは最高ですにかっあれっ、でも海の色がなんか変じゃない?

何これ?油?赤潮?すごく気持ちが悪い。

でもねー、プールを見ればやっぱりハイアットのプールだわ。さっそくプールへGOダッシュGOダッシュ

我が家では滞在中は水着が乾く時なんてありません・笑 そうそう、エレベーターホールからスリングショットが良く見えるのよね。

ハイアットのプールは楽しいけど、お盆期間中とあって人がいつもよりも多かったですね~

せっかくなので海にも入ってみたのですが・・・この水の色、、、不気味です。臭いはなかったけど、とにかく気持ちが悪い。そんなこんなで子ども達はハイアット前のビーチには一度も入ろうとしませんでした。
午後はしばしプールで遊んでから、カクテルタイムへいってみました。改装後のラウンジは初めてなので楽しみですハート

スナックやディップ類がたくさんあって、アルコールのおつまみにちょうどいい感じ。私の大好きなワカモレもあったけど、手作りじゃなくてビン入りのワカモレだったのが残念。

まずはシャンパンで乾杯でしょう。ダイエット中でも飲む時は飲むんだものね~にひひ

次はビール~ビール

完璧~!とはいかなかったけど、滞在中いちばん素敵な夕陽を見ることができました。

もちろん、最後は甘いもので〆です。ハイアットのスイーツ類はどれもこれも美味しかったですよ~ケーキ

そしてこの日はお友達のサニーちゃんと念願のグアムオフ会!サニーちゃんとはもうかれこれ6・7年のお付き合いになるかも。初めて会ったのに全然初めての感じがしないから不思議だね。
サニーちゃん、パパさん、たったくん、みーみちゃん、ハイアットまで遊びに来てくれてありがとうね~~~ハートハートハート

2010夏 グアム5日目 ハイアットへ移動” への6件のフィードバック

  1. こんにちは~♪
    ホテルの渡り歩き(笑)羨ましいっすぅ。(^^ゞ
    お部屋も綺麗だし、ラウンジも良いな!
    私も、ゆりさんのように手配上手だったらなぁー!(>_<)
    チャーリーズのチーズステーキサンド、私も何度か食べました!
    ハワイのは知らないけど、私的には十分ウマイっすよ~♪(*^_^*)
    見てたら、時間も時間だし、、食べたくなってきちゃったよ。(T_T)
    あはは!水着が乾く間もないんだね~♪
    ウチも一緒な感じだけども、子供たちが濡れた水着を着たがらないので、必ず2着持ってくよー! これが荷物が増える要因でもあるのだけど・・・(^^ゞ
    それにしてもウエスティン前の海の色は不気味だねぇ。。(>_<)
    ホント原因がわかって、元の綺麗な海に戻ると良いのだけど・・・
    そうそう、思い出した!
    以前、グアムにいるクマノミの事「ハマクマノミ」とお教えしたと思ったのですが・・・実は間違いでした。m(_ _)m
    姿形はそっくりなのだけど、本当は「ダスキーアネモネフィッシュ」って名です。
    腹びれが黒いのが特徴らしいですー!
    スミマセン。m(_ _)m

  2. hiro2さんへ>
    こんばんは~!
    ステーキサンド、夫もじらんも美味しく食べていましたよ。
    見ていたら私も食べたくなっちゃったので、今度の週末にでも作ってみようと思います♪
    ほんと、あの海の色は何なのでしょうね?前日に大雨が降った記憶はないんですけど・・。
    私が出発する数日前にこのブログに同じように‘海の色が変!’とコメントを下さった方がいて、この事だったんだ~って思いました。
    せめてイパオにはこの赤い帯が到達しませんように。
    それから、あのお魚さんたちはハマクマノミではないのですね・・。
    でも今回はカクレクマノミを見つけることが出来たので大満足です~♪
    またお魚のこと、教えてくださいね☆

  3. あー!書くの忘れてた!(>_<)
    サニーさんとのオフ会、良かったですね~♪
    きっと楽しく、お話しも盛り上がった事と思います。(^^)v
    で、σ(^^)とは何時?(笑)

  4. hiro2さんへ>
    サニーちゃんとのオフ会、楽しかったですよ~。
    何せ初めて会ったのに初めてって気がしないんですもの。
    きっとhiro2さんもそうなんでしょうねぇ♪
    海外交信ばかりでなく、もうぜひお会いしたいです!
    目標は来年中・・・ということでお願いしま~す♪

  5. 波打ち際はこんな色でしたよね。
    少し歩いていくと問題なく魚と遊べたのですけど…
    藻なのか、何だったのでしょうかね?
    ゆりさんが滞在中はラウンジのカクテルタイムは快適でした?

  6. satoさんへ>
    波打ち際の海水はいったい何だったのでしょうね。
    ビーチも以前のほうが白砂できれいだったのに、今は臭いがあるような気がして・・・。
    これも環境汚染の影響かしら?
    それにしても工事現場のクレーンがリゾート気分に水をさしてくれましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)