通話料金にびっくり

私の月々の携帯電話利用代金は基本料金込みでだいたい4000円くらい。夫と二人でだいたい13000円前後といったところです。
それが、先月の利用明細を見てびっくりぎょ
なんと、20000円!!なんていう請求がきました。
よく見ると、私の利用代金だけで10,000円オーバー。ダンナが「一体どこへ電話をかけたの?」と。
うん?私、こんなに携帯を使ったっけ????
あっ、思い出した~~~~~!!!
これって、特典争奪戦の時にJALに電話をかけまくった時の請求だしくしく
あれぇ、去年はこんなに通話料がかかった覚えはないんだけど、そっか、去年はすぐに電話が繋がったし、復路は確か自宅の電話からかけた記憶が。
それにひきかえ、今年は携帯電話で連日参戦しまくったからなぁ。しかも保留1時間なんてざらだったし。
しかし、保留が1時間ってのも考えもだだわね。
オペさんに聞いたら、オペさんのほうでは誰が何分保留になっていたかの時間も把握できるんすって。
いやね、これで特典が取れたならある程度の通話料金は仕方がないと思うけど、キャンセル待ちでこんなにお金がかかるなんてどうなの?
今回の争奪戦では私のような人も多いんじゃないかしら?
なんかねぇ、ずいぶん高いキャンセル待ちになってしまいましたねあうっ
四葉
それから、月末の出国が本決まりになりました!今回はプライベートな旅行ではないので、スケジュールがびっしり汗
けれど羽田の新国際線ターミナルが利用できるので、それはそれで楽しみです音符
それまでにグアムの旅行記を書かなくちゃねダッシュ

通話料金にびっくり” への4件のフィードバック

  1. 私も一日だけ1時間保留ってのがあって…
    通話料の請求まだ見てないけどおっそろしい(汗)
    ほんとあの通話料金だけでもものすごい額だね。
    これがJALの負債を増やしてたのかしら(爆)
    我が家もぼちぼち旅行記始めます…
    来週あたりから…

  2. うわー!キャンセル待ちなのに、こりゃキツイねー!(>_<)
    私も携帯から参戦したけど、結局繋がらずだったよ。
    でも、繋がらなくて良かった>会社の携帯使ってたので。。(^^ゞ
    おぉー!羽田からの国際線ですねー!
    新ターミナルの様子教えてくださいね。
    何時遊びに行こうか考え中なんです~♪
    ・・・て、今回はプライベートじゃないんだね。
    スケジュールびっしり!頑張ってくださいませー!

  3. サニーちゃんへ>
    以前はいくらなんでも1時間保留なんてなかったと思うのだけどねぇ。
    この通話料にはびっくりです。
    そうだよね、考えてみれば今までフリーダイアルはJAL持ちだったから、
    通話料金も膨大だったのでしょうね。
    サニーちゃんの旅行記も楽しみにしてるよ~!

  4. hiro2さんへ>
    はいっ、請求明細を見て??だったのですが、すぐに理由が分かりました。
    争奪戦の時はいた通話料のことなんて気になりませんからねぇ、、、でも
    後で冷静になってびっくりです・涙
    国際線の新ターミナル、もしかしたらラウンジも見学できるかもしれません。
    スケジュールはびっちりですが、いろいろ楽しみです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)