2010夏 グアム4日目 イパオ再び

久しぶりのグアム旅行記の続きです汗早く続きを書かないと忘れそう~~
8月14日は早朝から5Kに参加して、ホテルに戻ってから朝食になりました。

プレミアラウンジの朝食。基本、コンチネンタルなので温かいお料理は少ないけど、もうこれで十分な感じですね。

タシとプレミアラウンジの決定的な違いはこの眺めなのよね。やっぱり海が見えるのは気持ちがいいわにかっ
この頃、日本では【グアムでマグニチュード7.2の地震発生】のニュース速報が出たようで、心配した家族からメールが届きました。
日本の心配をよそに、朝のタモン湾はこんなおだやかな感じだったのですが、プーケットの時も家族にはかなり心配をかけたので、何事もなくてよかったです。

この日は滞在中でいちばんお天気が良かったかも太陽 こんなイパオが目の前にあるんだもの、さっそくスノーケリングに行ってみようダッシュ

でもね、やっぱり昔に比べて藻が増えてる気がする。夏で水温が高いからかもしれないけど、ビーチも昔のほうがきれいだったなぁ。

それでも海の中はやっぱりイパオ!お魚さん天国なのです~

じらんが指さしたところにはハマクマノミがいました。以前に比べてハマクマノミの数が増えたかも。そして本物のカクレクマノミもいてうれしくなっちゃいました。
ちなみに奥に写っている人たちはサンゴの上にのぼりまくり。悲しくなってしまいますね。

人慣れしているイパオの魚たち。手を出しただけで寄ってきます。

スノーケルの時は餌はやらないようにしているので、じらんが持っているのはサンゴのかけらですが、そんなものにも魚はウヨウヨ集まってきます。

まるで水族館の中で泳いでいるようだね。

土曜日のイパオはローカルも集まって和やかな雰囲気。
この時期のグアムは雨季だからきっとお天気も悪いんだろうな~って覚悟をして出かけたけど、予想以上に毎日天気がよかったのでラッキーでしたにかっ

ビーチに寝転んでヤシの木と空を眺める・・・こういう時間がいいですよね~。

遅めのランチはKマートの反対側にできた【ハンバーガーがおいしい】と評判のMeslkaDOS

バーガーにしてはけっこうなお値段

ダンナが頼んだのはGrilledCheeseBurger。付け合わせはこれもオススメのスゥイートポテトフライ。
食べたダンナいわく「まあまあ」だったそう。

私が頼んだのはローカルスタイルBBQプレートの2choice。PROAで食べたショートリブに味を占めてここでも頼んだけど、あいにくsoldout。なのでスモークポークとチキンを頼みました。

すごいボリューム!バーガーよりもお手ごろ感があるかも。ダイエット中にかかわらずほとんど食べてしまいました汗

こちらはキッズメニューのフライドチキン。あとハンバーガーも頼みました。キッズメニューは確か6ドル90セントだったかな?これでも十分なボリュームですよね~。

そういえばせっかく車を借りたのに、観光らしいものはどこも行ってないじゃん!ということで、私以外は初の恋人岬へ~
グアムはいつも行動パターンが同じになってしまって、観光という観光をしないんですよね。

さすがグアム一の景勝地!タモン湾の眺めが素晴らしいですね。

雨に降られたと思ったらこんな素敵な虹が顔をだしてくれましたにかっ

ホテルへ戻ってからはカクテルタイムでまったり時間です。テーブルの上が汚くてすみません

ダイエットのことはしばし忘れて甘いものを堪能中。甘いものでもお酒が飲めてしまうアタクシですにひひ(だから太るんだよね)

ヒルトンは夜のプールも楽しいのです!ライトアップがとてもきれい。

こんな時間に水中バレーを楽しむ我が家。

ステージではファイアーダンスショーの真っ最中です。

まったり泳いでいると急にじらんが「ねえ、今プールの底にカニがいたよ!」と叫びました。
「え~、カニなんて淡水のプールにいるわけないじゃん!夢でも見たんじゃないの?」と散々バカにしていたら・・・・

本当にカニさん発見。だんなが捕獲して無事に海にかえしてあげました。きっと海から迷いこんじゃったのかな?じらんに見つけてもらってよかったね。
そんなこんなで楽しいグアムの夜は更けていったのでした星

2010夏 グアム4日目 イパオ再び” への9件のフィードバック

  1. 何だかイロイロ変わってるようで心配でしたが、今回も無事UGされました♪
    安い料金でラウンジ使えて有難いのですが、スタッフのスキルは低いですよね~、、、、
    30%前払い朝食付きのプランだったのですが、チェックイン時に朝食クーポンもらえず、翌日もらいに行っても探すのにけっこう時間かかったり、、、、
    傘借りたり、地図もらったりするのも、いちいち時間かかるし、結局両方ともなかったり、、、
    (ーー;
    まあ、朝食は1日しかアイランダーテラスに行きませんでしたが、、、、
    ラウンジの受付の人がいなかったので、給仕してる人にレストランの予約頼んだのに、行ってみたら予約入ってなかったり、、、いったいドコのレストランを予約したのか??
    そういやPRoA行かなかったのです~、、、、またいつか機会があれば行ってみますね!
    そして残りの宿泊費の支払いを予約時と違うクレジットカードでしようと思ったら、こんな簡単な作業もできない、、、、(ーー;
    おまけにデルタとのキャンペーンでダブルマイルやってたんで、事前に登録し、FFPをJALからデルタに変更してたのですが、明細見たらこれも予約時のJALのまま、、、、しかも、変更することができないという、、、、
    (-_-メ
    こんなんでちゃんと運営できてるのも不思議です~。。。。

  2. そうそう、それとコインランドリー、
    ヒルトンにあったかどうか忘れてたので、
    電話で聞くとメインタワーの3階を教えられました、、、、
    確かに3階にもあるんだけど洗濯機も乾燥器も1台ずつしかないし、
    エレベーターからやたら遠いし、、、、
    地下にちゃんとあるんだから、そっちを先に教えるべきじゃあ、、、、
    (ーー;
    日曜日のイパオ、イベントやってたようで賑わってましたよ~、、、、
    ホットドッグの早食い競争とかもやってました、、、
    あんまり早くなかったですが、、、、 (^_^;)

  3. 初めまして
    グアムヒルトン、いいですね?
    特に夜のプールが魅力的です。
    グアムはニッコーとウエスティンにしか泊ったことがないので
    いつかまた行くときにはヒルトンも候補にしてみますね。
    あたしも
    忘れそうになりながら(汗)夏の旅行記を書いています
    よかったら見てくださいね1

  4. よこちゃんへ>
    最近はUGが渋くなっているようだったので、UGされてラッキーでしたね♪
    ヒルトングアムのいい加減さは昔から変わらずですからねぇ・・。
    事前に分かっててもイラッときます。
    しかし、それでもまだプレミアのほうがいいですよ。タシはもっと・・・ですからね。
    それからフロントのスタッフもいろんな意味で要注意です。
    そんなヒルトングアムですが、やっぱりイパオに近いですからねぇ。
    つい泊まってしまうのです・爆
    イパオ公園のイベントも楽しそう♪
    今回はよこちゃんも5Kに参加できてよかったですね!

  5. ◆ぴのさんへ>
    こんばんは!
    ほんと、旅行記は帰国後の記憶がフレッシュな時に書かないとダメですよね。
    ぴのさんの今年の夏はカナダでしたか!
    あちこちお出かけされているようで、またブログもゆっくり拝見させていただきますね♪

  6. いろいろあるヒルトン(笑)だけども、イパオは近いしプレミアからの眺めは良いし、やめられませんね。(^^ゞ
    夜、プールに入れるのも良いなー!
    レオパは昔は入れたのだけど、今はダメ!(T_T)
    イパオの藻、気になるよねー!
    何も無くて良いから、何時までも綺麗な海でいてもらいたいっす。
    TOW LOVERS POINTの写真、まるっきり同じ構図の写真がウチにもあるよー!(笑)
    以前は無かったような?? 今年撮ってきました。(^^)v
    来夏のグアム、ダメかもー!(T_T)
    シンガポール→ビンタン島にするかも??・・・ちょっと情報収集中でーす。

  7. hiro2さんへ>
    おはようございます~!
    夜のプールは気持ちがいいですよね~♪
    あれっ、でもレオパは夜泳げなくなってしまったのですね。
    そういえばグアムのプールは意外に早い時間でプールクローズになるホテルが多いかも!?
    来年の夏はどうなっちゃうのでしょうね・・・
    hiro2さんはシンガ&ビンタン島ですか~!
    ウチは年始に行く予定なので、ちょっくら下見してきますね・笑

  8. こんばんはー。
    そーなんですよ!レオパのプール、昔は夜もOKだったのに、何年か前からは18:00までになっちゃった。(T_T)
    しかも、朝は10:30~(だったかな?)、、これじゃ帰る日もほとんど遊べない状況でしょー! 今年の帰る日、少し早めに泳いでたら、怒られちゃったよ。(^^ゞ
    もし、ビンタンに行くとしても、シンガは通過するだけになりそうっす。
    羽田(深夜)→シンガ(朝)→そのまま船でビンタンへー!
    ビンタン(夕刻)→シンガ(夜)→羽田(早朝)・・・ってな感じかなぁ?
    出来ればビンタン視察、ヨロシク~~~♪(笑)

  9. hiro2さんへ>
    あら、レオパはずいぶん厳しいのですね。
    朝10時半からだなんて、ずいぶんスロースターターだこと。
    そうそう、ウチも水着は2着なんですけどね、1日に何回もプールに入ったりするから換えも乾く暇がないのですよ~・笑
    ひろ2さんはビンタン島オンリーなんですね!
    シンガポールも実は意外に楽しいのでできれば1泊くらいして欲しいなぁ・笑
    往復とも羽田だと、3泊6日とか4泊7日など、ホテル代が浮いて助かりますよねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)