車を買う

今日も関東は揺れましたね~汗毎日緊急地震速報にビビリまくっています。

そう言いながらも確実に月日は流れるわけで、我が家の小さな小さな庭も、春満開になりましたチューリップ やっぱり春はいいですね~にかっ
話しは全く変わりますが、近いうちに車を買い替えようかと思っています。
(ちなみに、これから書く車種は希望を書いているだけで、予算はマル無視ですにひひ
カテゴリーとしては、やっぱり流行のハイブリッドカーがいいですねハート
夫も私もあまり大きな車は好まないので、コンパクトセダンやミニバンクラスがいいなぁ・・なんて。
車種はこれから発売されるプリウスα(ワゴン)が第一候補かな。
本当なら近日中に新車発表される予定でしたが、震災の影響で発表・発売が延期になってしまい残念です。
それから、レクサスのコンパクトハイブリッドCT200hかセダンのHS250hにも惹かれます。
あとはハイブリッドでなければ、基本に戻ってビーエムちゃんかなぁ。でもビーエムちゃんには散々泣かされたから、メンテナンスの事を考えるとムムムという感じです。
とまあ、旅行と同様、車のことをアレコレ調べたりしているのもとっても楽しいですにかっ
でも、旅行と違って車はお値段のケタが違う~~~~汗 なので上で書いていることは私の妄想です・爆
実際はもう少しグレードを落としたハイブリッド車かガソリン車が現実的なところですね。
けど、そう遠くないうちに車は買うつもりなので、しばらくはディーラーさん巡りをして試乗をしてこようと思います。こういうのも楽しみですねチョキ

車を買う” への2件のフィードバック

  1. ばんわ~^^
    いやぁ、私も今乗っている車がちょうど10年目なので、そろそろ買い替えようかなぁと思ってたんですよ~。
    で、私もCT200hが気になっていたので、こないだ生まれてレクサスへ行って来たんですが、
    「ウチは値引きは一切致しません。」
    なーんて言われてビックリ!?
    やはり、敷居が高かったみたいですわ。

  2. マンプリさんへ>
    おおぅ、マンプリさんとは気が合いますねぇ♪
    実は私も先々週かな?レクサスに行ってCT200hとHSに試乗してきました!
    その前にプリウスの試乗もしたのですが、やっぱりさすがレクサスですねぇ。
    お土産にスワロフスキーのチャームまでいただいて、すっかり気分はCTでしたが、現実は・・・・爆
    家族会議の結果、我が家はプリウスワゴンに落ち着きそうですが、
    マンプリさんにはぜひCTを買っていただきたいですわ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)