マリーナベイサンズの朝食

久しぶりのシンガポール旅行記ですダッシュ 今回は頑張って最後までUPしますよ~!
さて、今回の予約はagoda経由で1泊25,500円(朝食込み)で予約をしました。右 agodaという予約サイト http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1427
この値段でもけっこう高いな~って思うけど、他の予約サイトだと同じ内容で3万円オーバーがほとんど。しかも、数日後にはagodaも朝食なしで25,000円になっていたから、今回は朝食分もうけっ!という感じですねチョキ

!検索でこのページへ起こしの方へ
マリーナベイサンズには2012年1月にも宿泊していて、その時は中華レストランで朝食をとりました。
右マリーナベイサンズの朝食 【JIN SHAN
http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1606
RISEとはまたメニューも違いますので、よかったらご参考くださいねパー


レストランの名前はRISE。さすが2500室のゲストを迎えるとあって広いですね~。でも繁忙期には更に行列もできるらしいですよ。

高い吹き抜けが爽快です太陽

テーブルセッティングも、セッティング専門のスタッフがいてきちんとされていましたよ。

サラダバーといっても、種類はあまり多くなかったなぁ。

フルーツも平均的なラインナップですね。

このホテルに限らず、シンガポールってスタッフの人数は多くても、仕事をしてるんだかしていないんだか・・っていう人が多い気がするにひひ
(あっ、彼がそうだと言ってるわけじゃなくてね)

パン類もごく普通の品揃えかなぁ。まあ必要充分という感じであります。

大好物のブルサンアイユがドド~ンと置いてあったのには笑いました。(ダイエットでちょっとしか食べられないのが残念)

温かいお料理もたくさん並んでいました。シンガポールってインド料理が充実していますよね~オッケー

フル稼働のエッグステーション。

アジア麺大好きの私はもちろん上にも立ち寄りです。

麺に入れる生もやし、大好きハート

といいつつ、食べたのはこんな感じ。今考えれば、旅行中くらいもっとがっつり食べれば良かったな汗
マリーナベイサンズの朝食はクーポンも何もなくて、テーブルで渡されるレシートにサインをするだけ。これでどうやって朝食込みかどうかを見分けるのは?だけど、最終的に朝食代は請求されなかったのでオッケーでしょう。
レシートには2人分の朝食代で85SGDと書いてあったから、日本円で5,600円ですね。ホテルの朝食代としては妥当なところでしょうか?でもこの朝食内容を自分で払うとしたら、外食を選びますね。なんといってもシンガポールは朝から外ごはんが美味しいですからねぇ。ただ、MBSは気軽に食べられるホーカーズが歩いていく範囲にはないので、朝食を外で食べるとしたらタクシーで出かけるようになるかも。

今まであちこちのホテルで朝食は食べていますが、私の印象に残っているのはザルツブルクのシェラトン、パリのル・グランこの2ヶ所がトップ2かな。あと、ヒルトンクアラルンプールのラウンジの朝食も、ラウンジとしてはかなりのハイレベルでした。
直近ではおととし行ったバンコクマリオットリゾート&スパの朝食(上の画像)もかなり良かったですねぇ。そんなバンコクを懐かしく思い出している時、偶然テレビ番組でバンコクレポートを見かけたので、次は少しだけバンコクのことを書いてみたいと思いますハート
私がホテルを予約する際に必ずチェックするサイトです。
ホテルズドットコム

エクスペディア

意外にお得なプランがあったりする楽天

そしてホテル選びには欠かせない口コミサイトのトリップアドバイザー

マリーナベイサンズの朝食” への4件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    地震の影響の方は落ち着かれましたか?
    こちらは大分日常が戻ってきました
    まだまだ心配なことも多いですけど、
    旅行のことを考えて、
    明るい気持ちで過ごしていければいいですね(^^)
    マリーナベイサンズの朝食レストラン、
    さすがにひろびろ~してますね!
    気持ち良さそうです~☆
    山盛りバナナが気になって仕方ありません
    インド料理が充実しているというのも、同感です!!
    それで、けっこう美味しくて、朝カレーとか食べちゃいます(笑
    夏たびプーケットですが、
    今回の津波のことで、少し戸惑いもあったものの、
    お互い復興しなければ!ということで
    予定どおり行こうかと思っています
    ただ、どうしてもオンザビーチは気になってしまい・・
    予算もどんどん減っていることもあり(笑
    ビーチから少し離れた小高いところにある
    スタンダードクラスのホテルに落ち着きそうです
    やっぱり旅のことを考えていると楽しい気分になりますね♪

  2. kaoriさんへ>
    こんにちは!
    ここ数日は大きな地震も少なくなって、ずいぶん落ち着いてきましたね。
    原発は相変わらず心配だけど、我が家の周りでは、以前のような平和な雰囲気に
    戻ってきました。
    マリーナベイサンズの朝食は宿泊者数が数なので、‘量で勝負!’という感じでしょうか。確かにバナナの盛り方はすごいかも~笑
    でも吹き抜けの天井が高くて、とても気持ち良く食事が出来ましたよん。
    そして夏旅ですが、ぜひぜひ実行してください!
    くしくも同じ津波の被害に遭った場所になりますが、
    プーケットはもうすっかり復興していることでしょう!
    うんうん、オンザビーチは気になりますよね。
    実際に私が津波に遭った時もホテルのスタッフは率先して逃げてしまい
    避難誘導なんて全然なかったので、
    同じような事がことはほとんど起こらないと思うけれど
    用心にしたことはないですものね。
    お互い旅に思いをはせて、少しでも幸せな気分になりましょうね♪

  3. はじめまして。
    まりこと申します。
    昨年マウイに行ったので、その前の下調べにこちらのブログをかなり参考にさせていただき、引き続き読ませていただいてます。
    写真がきれいだし、ちょっとした手間でお得に旅行されてるところがとっても共感できるんです。
    この記事も、本当に癒されました~~
    わが家は埼玉県ですが、余震が多いですよね、もう毎日気が休まらないというか・・・
    そんな中、優雅な記事は本当に良いです。
    アジアは大好きです。
    いろいろ好物を食べたいなあ~
    ホテルの朝食も大好き、ゆっくり起きてゆっくり朝食いいですよね。
    これからも、楽しみにしています。

  4. まりこさんへ>
    初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
    中々更新できないブログですが、ご覧いただいているそうでありがとうございます。
    まりこさんはマウイにも行かれているのですね!
    マウイはあの郷愁を誘うような風景に惹かれて、何度でも行きたくなってしまいますねぇ。
    2008年の旅行記は途中で終わっているので、時間が出来たら頑張って続きを書きますね!(っていつになるかさっぱり分かりませんが・汗)
    そして、まりこさんのおっしゃるように私もホテルの朝食が大好きです♪
    明るい日差しの中でコーヒーをゆっくり飲みながらいただく朝食・・・
    ああ、またホテルにもお泊りしたくなっちゃいました。
    先ほども大きな地震がありましたが、こうやって旅のことを考えていると
    幸せな気持ちになれますよね。
    旅行記はこれからも書いていきますので、また良かったら遊びに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)