シンガポール旅行記4日目 シンガポール動物園へ

シンガポール4日目は世界的にも評価の高い、シンガポール動物園に行ってきましたダッシュ

マリーナベイサンズからタクシーで約30分。料金は23ドル(1500円)とシンガポールのタクシー代は安くていいねぇ。でも、同じマリーナベイサンズからチャイナタウンまで5分も乗らないのに10ドルしたり、料金体系がイマイチ分かりにくいのも事実。

以前、ナイトサファリには2回行った事があって、動物園はナイトサファリのお隣さんになります。
今回買ったチケットはZOO PER SAVERという入場料とトラム・ボートがセットになったものです。

Visit the Singapore Zoo for zoo-per savings! Enjoy the following for a package price of $27.00 for an adult and $17.00 for a child (3 to 12 years old):
Admission to the Singapore Zoo
Tram ride (unlimited)
Boat ride (unlimited)


ナイトサファリはトラムに乗らないとナイトサファリの魅力は半減!という感じだったので今回もトラム付きにしたけど、動物園のトラムはどちらかというと移動メインで、歩くのが苦でない人は敢えてトラムは必要ないかも。ボートも然りで乗っている人はほとんどいませんでした。

これは動物園で4つあるショーのうちのひとつ、Elephants At Work & Play  http://www.zoo.com.sg/l2_t2.aspx?l1=5&l2=32&langid=1 

労働中のぞうさん達。ナレーションは英語だけど、見るだけでも十分楽しめますよんオッケー

ふと見上げると、オランウータンがエサをくれと申しておりましたにひひ

こちらはRainforest Fights Back というショウ。森の環境を守ろう!というコンセプトは伝わるのだけど、イマイチ盛り上がりに欠けてあんまり面白くなかったです。

動物たちとの距離が近いというのがシンガポール動物園の特徴らしいです。

じっくり見れば本当に楽しいのだろうけど、いかんせんこの日は気温が34度もあって暑いのなんの太陽 もともと根性のない我が家の子ども達は「早くホテルに帰ろうよ~」と帰りたいコールが始まるし・・・あうっ

ライオン達もダレまくり。餌やりタイムもあったのだけど、全然餌に飛びつかないんだもの汗

象乗り体験が今日は半額の4ドル(子どものみ)で乗れるスペシャルデー!せっかくだから象に乗ろうよ~という私に、‘暑いから嫌だ’という夫と子ども達。
あ~あ、うちの旅行っていつもこんなんでつまんない。たった300円で象に乗れるなんてめったにないんだからねっダッシュ

お昼は園内のケンタッキーで。


こちらはアーメンレストラン。麺類・ご飯ものが食べられるのから、私はどちらかといえばこっちに行きたいのだけど。

ケンタッキーの前にある水遊び場。暑い日には最高!でも良く見ると小さなお子さんばかりで、子ども達も気が引けるらしく‘ここでは遊ばない’と。幼稚園の頃に来てれば楽しめたのにね。

でもその近くにはアスレチックまがいの遊具があって、こちらはしっかり遊んでました。

最後にワオキツネザルを見たら、動物病院のせまいケージでお留守番をしているレオンのことを思い出して、家族全員しんみりしてしまったよしょぼん
早くレオンに会いたい~!じゃあ、もう帰ろうダッシュということで、シンガポールZOOを後にしました。
帰りのタクシーも感じのよいドライバーさんにあたって、楽しいドライブとなりましたチョキ
シンガポールはとっても景気が良くて銀行はどんどんお金を貸すから、古くなったビルはさっさと取り壊して新しいビルを建てるんだよ’とか、
先日タイに旅行に行ったけれど、シンガポーリアンは自分の国の食事が安くて美味しいから、外国に行くと食事に困ってねぇ’とか、
私は日本のサケが大好きで、よく飲むんだよ’とかなんとか、けっこう盛り上がって楽しかったですよー
おっと、肝心のシンガポール動物園の感想ですが、あの旭山動物園が参考にしただけあって、環境に配慮された素晴らしい動物園だと思いました。
ただ、この日は暑過ぎてゆっくり動物園を見て回る・・という感じでなかったのがちょっと残念かも。
そして、夫と子ども達はナイトサファリのほうが楽しかったという感想。もう少し涼しい時間に来ればまた感想も違っていたのかもしれないけどね。
さて、午後はマリーナベイサンズのプールを堪能する時間ですダッシュ これだけ暑いんだもの、天空のプールはきっと気持ちが良いよねチョキ

シンガポール旅行記4日目 シンガポール動物園へ” への6件のフィードバック

  1. ゆりさん、こんにちは~(^^)
    シンガポール動物園の記事、楽しませていただきました☆
    わたし、シンガポール動物園、大好きなんです
    実は日本の「動物園」てあまり好きじゃなかったんですが、
    (匂いとか、動物が柵の中に入れられているかんじとか・・)
    シンガポール動物園に行って、こんな動物園なら大好きだーと
    思ったんです(笑
    でも、ご家族はあまり喜ばれなかったんですね(^^;)
    確かに、あそこ、暑いですよね
    子どもの水遊び場は家の子どもはすごく喜んで遊んでましたが、
    年齢が大きくなるとちょっとつまらないかもしれませんね
    次回はぜひ涼しいときに(あんまりそういうとき無いかもですが。。)、
    じっくり見て回って欲しいです~
    マントヒヒさんとチンパンジーさんが最高ですよ~☆

  2. kaoriさんへ>
    こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさいね。
    シンガポール動物園、暑くなければきっと人間も動物ももっとアクティブに
    なれたのだと思います・笑
    そうですよね、次回はぜひ涼しい時に行ってみますね!
    ・・・といいつつ、次回はナイトサファリになっちゃうかも・汗
    kaoriさんも夏のお出かけで悩まれてますね。
    私も先週の楽しんごのシンガを見て、またシンガポールに行きたくなっちゃいました。
    実は年末はすでにマリーナベイサンズで予約を入れているのですが、
    値段が高いので、いつかディスカウントレートが出ないかな?と日々チェック中です。
    kaoriさんもgood rateで予約が取れますように!!

  3. こんにちは~。^^
    シンガポール動物園って、昼も夜も楽しそうだなぁ。
    時間があれば、両方行ってみたいですね。(*^_^*)
    今夏の旅行、BINTANにほぼ決定っす。
    良い悪いは、行ってみないとわからないしね。(^^ゞ
    ゆりさんのシンガポール記を参考にしながら、帰る日の予定を色々考えているけど、メチャ迷っちゃってます。
    時間が足りなすぎだよぅ。(笑)

  4. おおぅ、ビンタンに決定なんですね!
    シンガに数時間とはちょっともったいない感じもしますねぇ。
    1泊だけでもシンガに泊まられるならナイトサファリ等にも行けるのですが・・・
    ひろ2さんファミリーなら、セントーサのアクティビティーも面白いと思うのですけどねー。

  5. こんにちは。
    GWにビンタン&シンガポールに行って来ました。
    シンガポールのタクシーは、夕方5時から8時はピーク料金で35%
    (だったかな?)アップとか、都心部の移動は3ドル追加とか、
    土日祝日はアップとか、いろんなオプション料金が加算されるよ
    うで正直よく分かりませんでした。
    シンガポールは初めてで1泊しただけでしたが、なかなか気に入り
    ました。今度はもっとゆっくり行こうとゆりさんのブログで勉強中
    です(^^)

  6. mizuさんへ>
    おはようございます。
    mizuさんはGWにビンタン&シンガだったのですね!
    シンガは意外に見所も多いので、特にご家族連れなら
    楽しめるアトラクションもたくさんあると思いますよん。次回はぜひ♪
    タクシー運賃は各種サーチャージが細かく分かれすぎていて、
    もう運転手とメーターを信じるしかありませんね。
    いろんな意味でシンガポールらしいなぁ・・って思ってしまいます・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)