サンフランシコへの誘(いざな)い / twitterを始めようと思う

次の旅行はどこへ行きたい?と聞かれたら、すぐさま
サンフランシスコ!!と答えるだろうな・・・というくらい、
なぜかサンフランシスコに行きたい気持ちが高まっています。
少し前からサンフランシスコに行きたいな~とは思っていたんだけど、きっと理由はこれだな。

CASCADA ; SanFrancisco
ジムでやっているレスミルズボディアタックボディパンプの新曲のどちらにもこの曲が入っていてるのです。

この曲を聞くとサンフランシスコの情景が頭に浮かんで、毎回毎回サンフランシスコに行きたいな~って思いながら汗を流しています。
今までサンフランシスコに行ったのは3回。
1回目は大学生の夏休みに、サンフランシスコ近郊のストックトンに1ヶ月ホームステイしていた時。ホストファミリーがよく連れて来てくれました。
2回目も在学中にロサンゼルス近郊にホームステイをして、その後アメリカ周遊旅行でサンフランシスコにも滞在した時。
三度目は妹がこれまたサンフランシスコ近郊のフリーモントに留学していて、日本から両親と一緒に遊びに行った時。
最後に行ったのがもう20年近く前なので、サンフランシスコもずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ。
最近、妹のホストファミリーから‘フリーモントへ遊びにおいで’とお誘いがあったので、近いうちに妹とその娘、私と娘の4人で遊びに行きたいねって話していますが、燃油サーチャージがどうにもこうにも高すぎて二の足を踏んでいます。
でも、サーチャージ額が落ち着いたら、ちゃんと計画したいな・・なんて思っています。
四葉
それから、遅ればせながらtwitterを始めようかと思っています。
ブログだと書くのにとっても時間がかかって更新がなかなかできないので、書かなかったお出かけもたくさんあるんですよね。
といっても日常のツイートはほぼジムか食べものかネコの話題になると思いますがにひひ
twitterを始めるとブログの更新頻度がますますノロノロになってしまいそうですが、旅行記や旅行の手配はブログじゃないと書けないから、やっぱりブログはブログでちゃんと更新していくつもりです。
次はボラカイのエアの事を書こうかな。

サンフランシコへの誘(いざな)い / twitterを始めようと思う” への2件のフィードバック

  1. twitter、ANAで指定された質問につぶやくとeクーポンがもらえるんです。
    ちまちまと貯まって、現在3500Pくらいになりました。
    そのために始めたようなもんですが、私も普段ブログじゃ書かないペットのことなどをたまにつぶやいてます。
    ゆりさんが始めたら是非フォローさせてくださいね!
    サンフランシスコ。
    GWに行きますよん♪

  2. びわんさん、こんばんは!
    twitter、実は夫がずっとやっていて個人的にあまりイメージが良くなかったのですが、最近facebookも始めたのでせっかくならとtwitterも始めてみることにしました。
    ANAのクーポン企画、面白いですね!JALにもあるのかしらん?
    近いうちにブログに貼り付ける予定なので、まだ使い方が良くわかっていないのですが、よろしくお願いします~!!
    そして!GWはSFOなんですね~!
    もう羨ましすぎですぅぅ。
    サンフランではどの辺を周られるのかしら?
    私はナパに行ってみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)