チェジュ航空のキャンセル

チェジュ(済州)航空 http://jp.jejuair.net/ の予約をようやくキャンセルしましたダッシュ
チェジュ航空?なんのこっちゃ?ですよね。
実は私も今回初めてチェジュ航空の存在を知ったのですが、韓国の格安航空会社なんですよね。
そして、日本だけでなく、香港、マニラ、バンコク、ベトナムにも路線を持っている。
行き先も決めぬまま取ってしまった、ソウルまでの特典航空券。ソウルから先、どこへ飛ぼうか考えていた時に見つけたのが、このチェジュ航空のソウルーマニラ便でした。
ソウルからマニラやセブ、ボラカイへはけっこう色んな航空会社が飛んでいて、大手キャリアの他にセブパシフィックやらゼストエアーなんていう格安航空会社も飛んでいます。でもLCCは値段は安いのだけど、キャンペーン運賃はノーリファンドだし、乗り継ぎや遅延の心配もあって、イマイチ不安。
そんな中、このチェジュ航空は


・日本語のHPがある。しかも、システムが使いやすい。
・格安運賃なのにわずかの手数料でキャンセル可能。
・格安航空会社なのに、委託手荷物料金も機内食も事前座席指定料金が無料
・格安航空会社なので(というかソウル発着なので)、燃油サーチャージが安い
・ソウルーマニラのフライト時間帯は悪くない。
・日本にも予約センターがあって、日本語で対応可能

あら~、なかなか良いんでないのにかっ
肝心なお値段は 
大人 460,000ウォン(32,200円)・こども 345,000ウォン(24,150円)
年末年始でこのお値段はうれしいですよね~ハート
そして、燃油サーチャージが大人・こども共通で 111,100ウォン(7,780円)とJALの日本発着の片道分なのもありがたい。
TAXを入れた4人分の合計が2281,400ウォン(162,700円)とこれなら別途、マニラーボラカイ間のチケットを買っても20万円前後に収まるわチョキ
ということで、さっそく予約を入れてしまいましたダッシュ
そこから私のボラカイ計画は着々と進んでいったのですが・・・
ボラカイの手配、(とりあえず)完了 http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1605
なんと、この後同じソウル発で更に条件の良いプーケット便を見つけてしまって、しかも発作的にチケットを買ってしまい、ボラカイかプーケットかで1ヶ月以上悩んでいました汗
そして、最終的にプーケットに行くことに決めましたダッシュ
やっぱりプーケットにしようと思う、今日この頃 
http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1620
そして、そして、今日ようやくチェジュ航空の予約をキャンセルしました。(最近までウォン安気味だったので,少しウォン高になるまで待ってました・笑)
予約はHPからだったけど、キャンセルはHPでは出来ないらしく、日本のコールセンターへ電話をしました。
取り消しはスムーズで払戻し手数料はひとり30,000ウォン(2,275円)、4人分で9,100円です。キャンセル料がかかるのはもったいないけど、この位は仕方ないわね。
払戻しには1ヶ月くらいかかるみたい。この1,2ヶ月、先払いのホテル代やら航空券代やら支払がたんまりあったので、お金が戻ってくるのはありがたや~。
後はボラカイのホテルのキャンセルもしなくちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)