益子でほっこり女子の旅 えみぱん・ひょうたんの灯りルーム・いちご狩り編


翌日はホテルのコーヒーで目覚まし。朝6時から11時までの無料サービスがうれしい。

友さんは風呂上りの一杯コーヒー レディースプランのチェックアウトは11時なので、朝ものんびりできるのがいいですね~チョキ

なので、朝ごはんの後にもう一回お風呂に入ってしまいました。ほぼ貸切の朝風呂、最高ハート

益子館さん、ありがうございました~!またお世話になりに来ますねダッシュ

女子旅2日目の最初の目的地はえみぱんさん http://mashiko-dokei.com/?page_id=15 です。開店の11時前に行ったのに、もう行列ができてる~~。

お店は一組ずつしか入れないくらいの小さなスペース。ショーケースに並んだパンは可愛いらしくて、どれを買おうか迷っちゃいます。その中でもお勧めは上段右に写っているコッペパンかな。ここにジャムやクリームを挟んでもらって食べるんだけど、ほっとするような懐かしいような味がして何個でも食べられちゃう。

焼きたてのマフィンも美味しそう音符

えみぱんのお隣にある、益子時計http://mashiko-dokei.com/もちょっとのぞいて、

ご近所のひょうたんの灯りルーム http://mashiko-dokei.com/さんへ

サンシャイン益子のダイニングルームに素敵なランプがたくさん下がっていて気になっていたんだけど、このひょうたんの灯りさんの照明だったんですね~

木のぬくもりが感じられるほんわかした店内。自然のひょうたんを使ったシェードなので、それぞれのランプに味があるんですよねぇ。お値段はひとつ6000円から9000円くらいでした。

卓上ランプもたくさんありました。友さんが買った青い照明のランプも素敵ハート ネコちゃんのランプも可愛い~

家を新築する時にこのランプに出会っていたら絶対に我が家の照明として取り入れただろうけど、それなりのお値段になるので今回はちょっと考えることにしました。でもやっぱり欲しいなぁ。

お次はstarnetさんへ。http://starnet-yuseisha.blogspot.jp/オサレ~だけど、お値段もかなりいいので、ちらっと眺めるだけ。

お店の前の須田ヶ池と満開の桜。本当にいい時期に益子に来られて良かったなぁ。

和風の一軒家ギャラリー。益子にはこうやって気軽に入れるギャラリーが数多くあるのです。

お次は友さんがお待ちかね~のいちご狩りへ・・の前に、

これもお待ちかねのジェラートを食べましょうハート

ミルクの甘さといちごの甘酸っぱさが絶妙のジェラート、また食べたい~~~~

この日はイベントデーで、イチゴ狩り食べ放題が500円!と太っ腹価格でしたダッシュ

さっそくハウスへ行ってみると、いちごがたわわに実っています。友さん、おっきないちごを求めてどんどん先へ進んでいっちゃうしにひひ

摘みたてのいちごって、ツヤツヤ光っているんですよね。夢中でよく分からなかったけど、多分20個以上食べたと思う。

いちごハウスからすぐ近くのジョニーズスタジオへ。ここにもカフェ 作坊 吃(ゾウファンチィ)http://www.yutari.jp/club/CafeRestaurant/cC100507.htmカンキチ工房 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10017なんていう、小さいショップが集まったスペースがありました。益子、すごいぞ。

旅の最後は桜と菜の花がいっぺんに見られる、真岡観光リス村 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1442へ。
今日は多分、この辺りが1年のうちで最も美しい日なんだと思う。そして、あと1時間も待てば真岡鉄道のSLが通過することが分かって、それまで少しブラブラすることにしました。 

リス村の中のお蕎麦屋さん。おじさんがおそばを打ってました。それを見るや友さんと顔を見合わせ、「食べたいね」「食べようか」、即決にひひ いちごでいい加減お腹がいっぱいだったのに、あんまりにも美味しそうなお蕎麦で急に食欲が湧いてしまいました。

もりそば450円。冷たくてコシがあってウマァ~~
そして、いよいよSLがやってくる時間になりました!ここは撮影のスポットらしく、新聞社のカメラマンをはじめ100人以上のギャラリーがSLの通過を待っていました。

1時間以上待ったのに、通り過ぎるのは一瞬、しかもカメラしか見てないし~。でも、こんなシチュエーションでSLが見られるなんてめったにないから、とってもラッキーだったんだと思います。

友さんとは今までにニューヨークやバンコクへ行ったり、横浜にお泊りしたことはあったのですが、温泉でのんびり過ごすのは初めてでした。
こんな女子旅もたまにはいいですね~。というか、だんだんこういうお泊りがほっとするようになってきました・笑
益子は本当に見所がたくさんあって、又同じルートで遊びに行ってもいいくらい。
そして、今回のお泊りの目的は、次の旅行の計画を立てるための【計画の旅】だったのです。旅行好きのふたりなので、計画の話しをしだしたら止まらない~~。そして行き先は・・・行きたい所があり過ぎて実はひとつに絞れなかったのです。でも、どこかへ行くことは確実なので、また旅の計画やら手配やらが楽しみだなぁハート 

おまけ; 夜は家族で近所の公園へ花見に出かけました!

今回の旅行で買ったパン。森のパン屋さんのいちごチョコリングとえみぱんのコッペパンとクルミとチーズのパン、パンドムシャムシャのくるみパン(手前の大きいもの) こんなにパンばかり食べてるからやせないのよねぇ。
まっ、楽しかったからヨシとしよう。(っていつもヨシにしてる気がする~)

益子でほっこり女子の旅 えみぱん・ひょうたんの灯りルーム・いちご狩り編” への2件のフィードバック

  1. ゆりさんさん初めまして。突然のコメントで失礼いたします。
    昨年ヒルトンのゴールド会員になったのをきっかけに、こちらのブログで
    いろいろヒルトンのことを勉強させていただき、先日ヒルトングアムに宿泊してまいりました。今回は、絶対にはずせないハイアットのリージェンシーフロアに2泊と、ヒルトンのお試し(笑)1泊の忙しい旅程でしたが、ヒルトンの雰囲気が分かって良かったです。お試しだったのでゴールド会員といえどもアップは全く期待していなかったのですが、フロントでのちょっとしたやりとりでエグゼフロアにアップして頂きラッキーでした。
    エグゼで良かったですが、、ハイアットの後ですといろいろと比べてしまいいけませんね(笑)。
    これからもゆりさんのブログを楽しみにしております!

  2. Saruteさんへ>
    初めまして&ご訪問ありがとうございます~!
    Saruteさんはハイアットとヒルトンのハシゴだったのですね♪
    ヒルトンではエグゼにUPされてラッキーでしたね~。
    そして、このブログが少しでもお役に立てたようで私もうれしいです。
    ヒルトンとハイアットを比べたら、それはハイアットに軍配が上がっちゃいますが、
    ヒルトンはヒルトンで不思議な味があるんですよね~笑
    こうやってレポートしていただけてうれしいです。
    またよかったら遊びにきてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)