ボラカイのホテルもキャンセル

先日のチェジュ航空に次いで、ボラカイのホテルをやっとキャンセルしました。
右 チェジュ航空はキャンセル http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1623
実はここ1,2年はホテルの予約でかな~り手こずっております汗
というのもウチは子どもが2人で、大人2名+小人2名の4名1室利用が基本。小さいウチは添い寝が出来たから何の問題もなかったけど、
じらんが大人としてカウントされるようになってから、4名1室で泊れるホテルがぐ~んと少なくなってしまったのですしくしく
ホテルって大体がMAX2ADULTS+1CHILDとか3ADULTSが多くて、4名1室可のホテルを見つけるのが大変!見つかったとしても大人2名+12歳以下のこども2名とかで、予約センターに聞いても消防法を理由に2部屋取ってくださいと言われちゃう。 
今回のボラカイもいいな~と思うホテルはことごとく定員でひっかかって×
そんな中、条件が合って何とか予約が取れたホテルが2つありました。
ル・ソレイユ・ド・ボラカイ 
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294260-d478453-Reviews-Le_Soleil_de_Boracay-Boracay_Visayas.html
ボラカイ・マンダリン アイランドホテル
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294260-d666401-Reviews-Boracay_Mandarin_Island_Hotel-Boracay_Visayas.html
どちらのホテルも1泊朝食込みで20,000円前後。本当に泊まりたいか?と聞かれればう~ん・・って感じだけど、4名1室で泊まれてそこそこの値段で、しかもローケーションはホワイトビーチの目の前という条件を考えたら自分の選択はオッケーだったかな?なんて思っています。
まあ、結局泊まることはなくキャンセルしちゃったけど、次回ボラカイが候補に上がった時は、真っ先にこのホテルを押さえさせていただくことにしよう。
ところで、今回ホテルを予約するにあたって、フィリピンのとある日系の旅行会社にお値段を問い合わせしたのですが、返ってきたメールが
「すでにご希望のホテルの予約を確保しました。なお取消料は4月1日以降100%かかりご返金はできません。また、こちらで仮予約をしておりますので、他社で同じホテルをご予約いただくことはできません
というような内容の返事がきてびっくり。ただ、料金がいくらになるかを聞いただけなのに、勝手に予約しないで~ぷん
しかも2社に聞いて2社とも同じような対応だったので、フィリピンの旅行会社大丈夫?ってちょっと不信感。そんな事もボラカイ行きを止めてしまったのも理由のひとつなのです。
今回はHotels.comからの予約だったので、返金は100%だったけど、同じ現地旅行会社でもシンガポールやタイとはまた違ったスリリングなやりとりだったなぁにひひ
ボラカイ、今回はキャンセルしちゃったけど、いつかは行ってみたいですね~~~~ダッシュ

ボラカイのホテルもキャンセル” への2件のフィードバック

  1. こんばんは~(^^)
    フィリピンの旅行会社の回答は、ちょっとびっくりですね(u_u;)
    わたしもバリのヴィラを日系の現地旅行会社を通して予約しましたが、
    支払いやキャンセル期限などが親切な設定で、
    たぶんその旅行会社で予約してもらったヴィラで
    本決まりにすると思います
    自分との相性が良さそうな旅行会社をみつけると、
    なんとなく旅も安心してできるような気がしますよね♪

  2. kaoriさんへ>
    こんにちは~!
    kaoriさんはヴィラですか♪
    しっとりとゆる~り滞在ができそうですね♪
    私も以前バリの時は現地旅行会社でホテルを手配してもらって、
    とっても対応が良かったので、今回のフィリピンの旅行会社にはびっくりでした。
    そういえば別な会社もお勧めのホテルを聞いただけなのに、
    「料金がまだ分からないので仮予約しておきました。4月以降に料金が分かったら連絡します」
    っていう返事がきたきり、その後音沙汰もありませんね。
    なんかこういう対応をされるとその国や場所のイメージまで悪くなってしまいますよね。
    kaoriさんは夏はシンガなんですよね。
    私も夏旅に出かけたいです~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)