ヒルトン・プーケット・アルカディアの感想 ~パノラマラウンジ編~

ああ、また時間が経ってしまいました汗 プーケット旅行記を久しぶりに更新しま~す。
今日はヒルトン・プーケットアルカディアのエグゼクティブラウンジのレポートです!

ヒルトンの予約をする際に良く分からなかったのが、エグゼクティブルームやエグゼクティブラウンジはあるのかどうか?ということでした。
HPを見てもそれらしき事が全然書いてなくて、どのカテゴリーで予約すれば良いか分からなかったので、とりあえず真ん中のデラックスツイン(現・デラックスプラス)で予約をしてみました。
それが、チェックインの時に「お部屋をジュニアスイート(以前のデラックスプラス)にアップグレードしました。ラウンジもご利用いただけます。」って言われて連れて行かれたのが上ロータスウイングでした。

エグゼクティブラウンジのパノラマラウンジもちゃんと最上階にありました。ダッシュ

でも、このラウンジ、ロータスウイングにステイしている全てのゲストが使える訳ではないみたい。
ホテルの運用は良く分からないけど、何はともあれラウンジを使えて良かった~オッケー

ヒルトンKLのようなスタイリッシュ感はないけど、落ち着いたインテリアで、グアムに以前あったマガラヒのラウンジと似た雰囲気だなぁ、なんて思いました。

そして、ここのラウンジでいちばん良かったのがスタッフさん達!みなさんとっても良く働くし、気が利いて親切な人ばかりでしたチョキ ゲストをマル無視のどこぞやのラウンジスタッフとは大違いだわ~。

ラウンジからはアンダマン海が一望できます太陽 山の向こうはパトンビーチ。そういえば今回は一回もパトンに行かなかったなぁ。

それではカクテルタイムからいきましょうカクテルカクテルタイムは17時から18時30分の1時間半と少し短め。

野菜スティックや乾きモノは毎日同じラインナップでした。トマトのディップが美味しくてお気に入りlove

ブッフェ台の奥はフルーツとチーズが出ています。娘の大好きなカマンベールチーズがなくて残念~~にひひ

手前の台はホットミールが3種類。

揚げ物(チキンや天ぷら、エビフライ)が多かったかな?これもどこぞやのラウンジと大違いで、無くなる前から次々に補充されていきます。なので料理が補充された途端、一斉に人々が群がるなんていうことは、もちろんありませんでした。にひひ

別な台にはミニサンドやラップサンド、お寿司なんかが日替わりで2種出ていました。

ローストダックバーガー。これだけでお腹一杯になってしまいます。

アルコールはスタッフがオーダーを取る方式ですが、これもよく気が付いて、グラスが空になりそうになるとすかさず「おかわりはいかがですか?」と声をかけてくれました。

ソーダ類とお水はセルフサービス。

コーヒーはラウンジオープン時間中はいつでも利用可でした。(ソーダ類もかな?)

そして、このラウンジでうれしかったのが、スイーツ類ハート プリンやケーキやタイのお菓子が日替わりで出てきましたにかっ

別な日のスイーツ。私、この旅行中にこのケーキで太ったんだと思うにひひ

カクテル飲みながらラウンジから見る夕陽。幸せだなぁ~~~太陽

次は朝食です。チェックインの時にレストランでもラウンジでもどちらでもOKと言われていたので、ラウンジへは朝食前にコーヒーだけいただきに行きました。こうやって見るとテラスもとっても気持ちが良さそうで、一度くらいラウンジで食べてもよかったな。




今見ると、マッシュポテトも焼きトマトも出てたんですね。ウチはあんまり食べないから、このくらいの種類で充分。やっぱり次はラウンジで朝ごはんにしよう。

ヒルトン・プーケットのラウンジは肩の凝らないリラックスした雰囲気でとっても良かったです!
今年の年末もヒルトンの予定ですが、年末なのでアップグレードは期待せず最初からジュニアスイートで予約を入れましたダッシュ といっても6泊のうち3泊はポイント宿泊だからどうなるかなぁ。
まっその時はその時で考えましょう。少なくとも3泊はラウンジが使えると思うので。

ヒルトン・プーケット・アルカディアの感想 ~パノラマラウンジ編~” への6件のフィードバック

  1. なんて快適なラウンジなんでしょうか・・・・
    私だったらきっと夕方からホテルから1歩も出ないですね・・・
    うーんプーケット、良いですね~

  2. ホテルのラウンジって未経験でとっても憧れなのです。
    ほんと、ホテルから出ないで十分過ごせちゃいそうです。
    そして、次の年末年始もプーケットに決めたんですねー、ゆりさん!!
    私も悩んだのですが、どうもプーケットは予算オーバーな感じで
    今のところセブが濃厚です。。

  3. satoさんへ>
    おはようございます~!
    事前情報が少ないラウンジだったので、
    予想以上に快適でラッキーでした。
    >私だったらきっと夕方からホテルから1歩も出ないですね・・・
    そう、私もそうなんですけど、プーケットには格安マッサージの誘惑もあって、
    カクテルタイムの後は夜な夜なマッサージに出かけていましたよ・笑
    satoさんの沖縄は近々、いつもの今帰仁でしょうか?
    ぜひ満喫されてきてくださいね~!

  4. KANAさんへ>
    おはようございます~!
    ウチの家族は旅行先でも出歩きたがらないので、
    昼は海&プール、夜はラウンジというパターンが好きなんですよね。
    なので今回も気付いたら、ピピ以外にどこも行ってない~ということに・汗
    KANAさんはセブが濃厚なんですね!
    私も今回ボラカイとプーケットで迷ってプーケットにしましたが、
    いつかフィリピンのリゾートにも行ってみたいです~。

  5. すばらしいラウンジですね!
    どこぞの放置ラウンジとは大違いですね~(笑)
    子供がまだ長距離フライトは厳しいかな、と思い、
    大好きなプーケットはだいぶご無沙汰です。
    タイ航空のプーケット直行便が復活したら、ぜひプーケット行きを
    復活させたい!と思っているのですが。
    それまでゆりさんのブログでいろいろ勉強させて頂きます♪
    にしても、かなりよさそうなラウンジですね。
    うらやましい限りです。

  6. saruteさんへ>
    おはようございます~!
    先日はいろいろ詳しくお伝えいただいて、ありがとうございました♪
    まさに、どこぞやの放置&おつまみ・揚げ物争奪戦ラウンジとは大違いで、
    のんびりしてよかったです~・笑
    そうですね、タイだと少し時間がかかるかもしれませんが、
    きっとすぐに行けますよヽ(^o^)丿
    あっ、それから今は直行便も飛んでるので(いつものように往路だけですが)、よかったらぜひ計画されてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)