プーケット旅行記7日目 カロンビーチとヒルトンのプール三昧

相変わらずゆっくりペースの旅行記ですが、次の旅行も決まりそうだし、そろそろスピードアップしましょうダッシュ

あれっ、これは何日目だっけ?確かプーケットにきて4日目の朝。そうだ、この日は朝からジムで軽い筋トレとピラティスをやったのだっけ。もうすっかり忘れかけてきたよ汗

その後、早朝のカロンビーチへ。ウォーキングが気持ちいい~~にかっ こういう繁みの先に海が見えるのって、何だかワクワクしませんか?にひひ

パトンと違って元々静かなカロンビーチだけど、朝は誰もいなくてとっても平和な雰囲気。今日は朝からお天気が良くてうれしいなぁ太陽

今日の朝ごはんは、イタリアンレストランのBuonAppetitoへ。イタリアンといっても、朝食はセイルズと全く一緒のごく平均的なラインナップ。

旅行日数が増えるに従って、朝食のボリュームも増えていく~。よって体重も増えていく~

今日は何にも予定を入れてないから、朝からビーチ三昧。プーケットの海ってチクチクするのがちょっと残念だけど、適度に波もあって楽しいんだな、これが。

大人も楽しいんだもの、そりゃ、子どもだって楽しいよね。

どこへ行っても砂風呂もつくってるし。

海からヒルトンを眺めたところ。プーケットのビーチはトップレスの女性がけっこういるのだけど、カロンビーチではほとんど見かけなかったんですよね。
その代わり頭にスカーフを巻いている女性が多くて、どうやらロシアからのツーリストが多いみたい。
そして、どこかの煩い団体行動の人たちがいなくて、のんびり静かに過ごせたのも良かったなぁにひひ
(ボラカイとプーケットで迷ってプーケットを選んだのも、これが理由のひとつだもんね)

ランチは歩いて近くのレストランへ行ってみましょう。画像が白っぽくなるくらい日差しが強い~~太陽

ヒルトンから歩いて5分くらいの所にあるMAMAレストラン

料理は1品400円前後と良心価格でした!ヤムウンセンとパッブンファイデンとピザとハンバーガー2つ、それからビアチャン大瓶2本頼んで1000バーツ(2500円)くらいだったと思う。

いい気分でビーチへ戻った私がふらふら~っと引き込まれていったテント

ビーチマッサージなのに格安~~~チョキ

潮風に吹かれながらのマッサーは至福の時間ハート 早く年末にならないかなぁ。

午後はプールに移動してこれまたプール三昧。ヒルトンはプールが3ヶ所あって、人気があるのは海に一番近いプールなんだけど、このガーデンプールも静かでのんびりできてよかったなぁ。

我が子ながら、気持ち良さそう~~にひひ

バブリングがずいぶん上達したダンナ。そろそろいい時間になったので、部屋に戻ってシャワーを浴びて、最後のカクテルタイムへいってみましょう。

1日日差しを浴びた体にビールがしみる~~~。プーケットのカクテルタイム、最高カクテル

ああ、日本に帰りたくないなぁ。。

嫌がる子ども達を説得して、最後の最後にようやくカロンの繁華街に出てみました。といってもパトンに比べたら、すいぶんこじんまりした繁華街なんですけどね。

観光客向けのフルーツの屋台。値段は高めだけど季節はずれのマンゴスチンを見つけて、たくさん買っちゃったにかっ

じらんがど~してもやりたい!と言ったドクターフィッシュ。
さて、明日は出発が早いから、そろそろ帰ってパッキングをしよう。エアアジアのウェブチェックインもしておかなくちゃねダッシュ

プーケット旅行記7日目 カロンビーチとヒルトンのプール三昧” への2件のフィードバック

  1. プーケット旅行記待ってました~♪
    我が家の夏休みはマニラ行きをキャンセルして、バンコク行きの手配をしました。初プーケットです♪
    ホテルはパトンにしましたがゆりさんの泊まられたヒルトンの周辺も賑やかなのですね♪
    8月は雨期でお天気が心配ですが、楽しんで来たいと思います♪

  2. るんさんへ>
    こんばんは~!
    るんさん、夏休みは初プーケットなんですね♪
    カロン周辺(というよりヒルトン周辺)は寂しいですよ~
    なので、初めての方ならパトンがお勧めです!
    それに雨季だとカロンじゃ全然泳げないし。
    我が家よりも一足お先のプーケットを満喫してくださいね。
    もし私で分かることがあれば、いつでも聞いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)