宮古島旅行記スタート

宮古島から帰ってきました~ダッシュ
10月7日の朝3時過ぎに家を出て戻ってきたのが10日(11日)の深夜0時過ぎ、3泊4日をフルに使っての旅行となりました。

初めての宮古島は小さくてのんびりして、サトウキビ畑が一面に広がって、エメラルドクリーンの海と白い砂浜がとにかく美しい島、そんな印象でしたねぇ。
東急リゾートの部屋から来間島が見えたり、サトウキビ畑の中をドライブしたり、(今回はたまたまかもしれないけど)風が強く吹いたり、なんだかマウイにも似ているんですよね。
そう、ハワイがオアフと離島では雰囲気が全然違うように、宮古島もまた沖縄だけど本島とは一味違う、まさに離島と呼ぶにふさわしい島なんだと思いました。

ちなみに上の画像は東急リゾートから来間島を望んだもので、下がウェスティンマウイからラナイ島を望んだもの。青い海の向こうに島が見える風景がちょっと似ていて、マウイの事を懐かしく思い出してしまいました。
さて、これから旅行記を書くわけですが、前回のベトナム旅行記が宙ぶらりんのまま、そして次の旅行まで2カ月もないという状況で出来れば次のプーケットまでに書き終えたい~。
なので、いつもの時系列的旅行記ではなく、食事や海などポイントを絞って書いてみたいと思います。でも、やっぱり最初は簡単に時系列でUPしてみますね。
と言う事で、まずは1日目のダイジェストから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)