ヒルトン東京お泊り2日目 ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京でランチ

お出かけ2日目のランチは前から気になっていたロウリーズ・ザ・プライムリブ東京http://www.lawrys.jp/tokyo/お肉を食べてきました!3週間くらい前に予約をしたら、ここも最後のひとテーブルでギリギリセーフでした汗

溜池山王駅から歩いてすぐのロウリーズ、平日でも予約は必須のようで期待も高まります。

店内は高級な雰囲気が漂っていました。ランチタイムとあって満席のテーブル(この写真は帰る時だったので人は写ってませんが)。外国人の店員さんに「Welcome to Lawry’s」と挨拶され、またもや海外気分ですにひひ

さっそくサラダバーをいただきに参りましょう!ここはサラダバーも評判で、お肉は頼まずにサラダバーのみの注文も1500円でオッケー。でもせっかくなのでプライムリブ付きのコースをオーダーしましたよにかっ

しばらくすると銀色のワゴンがやってきて、中にはお肉の塊がドン・ドンと入っていました。

お肉の焼き方を聞かれ、無難にミディアムをお願いしました。きっと焼き方ごとにお肉が分かれているのでしょうね、シェフがお肉の塊を切り分けてくれました。

ランチ限定のもっとも量の少ないランチカット2500円(2013年10月から2800円になったようです)。プライムリブの付け合せにマッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、ヨークシャープディングが付くのでこれだけでお腹いっぱい。お肉も薄いと言ってもボリュームたっぷりで普通の食欲の人ならこれで充分すぎるくらいの量です。

サーロインステーキよりもプライムリブのほうが好きだなぁ。ふわふわと優しいお味のクリームドホースラディッシュをたっぷりお肉に付けていただきましたハート

スイーツも種類がたくさんあって間違いなく食べ過ぎ!でも今回のお出かけはたくさん食べる!って決めていたから、これでいいのだオッケー

お食事は大満足のロウリーズだったけれど、少しだけ気になったことが。レストランの外国人マネージャーがお客のいる前でスタッフにいろいろ注意をしていて、聞いている方はあんまりよい気分じゃなかったこと。それらサラダバーが14時・デザードバーが14時30分までで、13時30分から予約の我々はかなり急いで食事をしなくてはならなかったこと。あと14時過ぎるとディナーのためにテーブルセッティングをしたり、掃除を始めたりこれも慌ただしくて嫌だったな。
ロウリーズは高級路線がウリらしいけれど、スタッフの質はヒルトン東京のラウンジスタッフの方がずっと上だと感じたのは夫も同じだったみたい。といいつつ、美味しくて大満足のランチでしたよチョキ

ロウリーズを後にして向かった六本木ヒルズ、JTBのプランに展望台と森美術館の無料チケットが付いていたので、せっかくだから展望台に登ってみました!あいにくの曇り空だったけど、スカイツリーからとは又違った東京の景色を眺めることができて、ここはここで満喫出来ましたよ?!

こちらもJTBのクーポンでいただいたスムージー。旅行会社のプランはこういうプラスαがあって、場合によってはかな?りオトクだったりするのよねぇ。多分近いうちに又同じプランで泊まることになるかも??love
六本木ヒルズからは大江戸線に乗ってヒルトン東京に帰り、更に車に乗り換えて自宅へ戻りました車ダッシュ たった1泊2日の旅行だけど美味しいも物や美味しいお酒がいただけて、ホテルでは22時間近くお籠りステイでまったりして、海外へは行けないけれど充分満足できる旅行だったなぁと思います。これで飛行機に乗れれば最高だけれど、飛行機に乗らないこんな旅行も悪くないな・・・そんな風に思いましたにかっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)