奇跡のような事

数年前まで自分には絶対に起こり得ないだろうと思っていたことがありました。
それは【50kg台になること】【マラソンを走ること
小さい頃から太っていた私は、短距離走や球技はそこそこ得意だったものの、マラソンはとにかく大嫌い。学校の持久走大会は苦痛でしかありませんでした。
そんな私がマラソンランナーの夫と結婚し、走る夫の姿を見たり大会に応援に行ったりしても、自分が走るなんてもってのほか。
みなさんもご存知の通り、40歳になるまでの私は脂肪をたっぷり身にまとっていましたからねぇ汗
でも40歳になり一念発起してダイエットで20kg減らし、夢の様な50kg台になることができました。もうこの時点ですでに奇跡が起こったようなものですねにひひ
体脂肪を減らすために、60kgを切った頃からウォーキングを始め、今は体型維持のためにスポーツクラブで定期的に運動をしています。
ジムではスタジオ中心で走ることはほとんどないのだけど、たま?にトレッドミルで走っていて何とか5kmは走れるようになりました。
そんな矢先、「今度のマラソン大会に出てみない?」と夫から誘いがあり、5kmなら頑張れるかな?と人生初のマラソン大会にチャレンジすることに相成ったのでしたダッシュ
でも、やっぱり走ることは好きじゃないんでしょうねぇ。大会前に3日前にようやくトレッドミルで5km走っただけで、いきなりの本番です。

外で5km連続で走った事もないし、トレッドミルでは30分で走るのがやっと。本当に大丈夫なんだろうか?と不安いっぱいで大会当日を迎えましたが、何とか完走することができましたオッケー 
途中はやっぱり苦しかったけれど、最後まで歩かずに走り続けられたこと、目標の30分を切れたことがとってもとっても嬉しいですにかっ

まさか完走証を手に夫と並んで写真を撮ろうとは、夢にも思ってなかった光景です(きっと夫も同じ思いでしょうねぇにひひ

夜はジムの打ち上げには行かず、家族でタコスパーティーを開きましたカクテル
奇跡と言ったら大げさかもしれないけれど、昨日の事はやっぱり私にとっては奇跡のような事出来事でした。
40代になっても初めて出来る事ってあるんだなぁ。頑張れば結果は必ず付いてくるんだなぁ。ダイエットを頑張って痩せて良かったです。体を維持するために運動を続けていて良かったですにかっ
といってもマラソンはやっぱり好きにはなれないけど、次の5月の大会はもう少しタイムを縮めたいなぁなんて思っていますダッシュ

奇跡のような事” への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
    ゆりさん、すごいですね!!
    師匠と呼ばせてください!
    私は1か月半で2㎏痩せました。
    ずぼらな性格でゆりさんのようにダイエットダイアリーはつけられませんでしたが、タニタのカロリズムを身に着けて、消費カロリーや歩数など毎日チェックしています。
    10月から椅子に座りっぱなしの生活+歓送迎会の嵐で、かなり危険でしたがどうにか落ち着いてきました。
    ゆりさんに近づけるよう、少しずつ頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)