バニラエアのコミコミ料金

海外はやめて沖縄にしよう!と決めたものの、夏の沖縄は旅行代金が異常に高いのをすっかり忘れていた私汗 頼みのJALのおともdeマイルはお盆時時期は使えないし、かといって特典航空券はもったいない気がするし。
スカイマークが確か安かったのを思い出してチェックしてみたら、さすがにみなさん良くご存知で、4月の時点ですでに安い座席は売り切れ状態でしたあうっ 成田発で片道11000円は安いよねぇ。
でももしスカイマークに残席があったとしても、すぐにチケットを買うことが出来なかったと思う。この手のチケットは予約当日に決済なので、先の予定が全然分からない状態で発券してしまうのは、優柔不断な私には無理だわきゅー
けれど、これで学んだのが‘スカイマークの那覇行き運賃は羽田発より成田発の方が安い’と云うこと。ウチは羽田よりも成田のほうがいろんな面で好都合なので、成田発があってしかもそっちが安ければ大助かり!
成田発で安くて、予約日当日発券じゃなくて、しかも変更・取消し手数料が安いチケット
こんなチケットが果たしてお盆の時期にあるのかしら?

おおぅ、そんなチケット発見!(’はっけん’と入力して変換すると、すぐさま発券と変換されるのがなんとも・・笑)
コミコミバニラにすれば手荷物は20kgまで無料だし、座席指定もオッケー。変更手数料は500円だし、払い戻しも3000円で出来るのね。今までLCCは発券後のリファンドは全額不可で、それこそ手を出すことが出来なかったけど、1区間あたり3000円なら万一キャンセルしたとしても痛手が少なくて済むのもいいねオッケー
しかも、ハワイの時に‘もう次は一緒に旅行に行かない!’と宣言していたじらんがお留守番をするのが寂しくなったらしく、「沖縄なら行ってもいいよ」と急遽、参加を表明したのです・笑
なので結局はいつもの4人で行くことになり、4人同時予約だと10%割引になるみんな割も適用になるし、これはちょっといいんじゃない??にかっ
で、肝心のお値段は片道11,700円ですって!家族4人支払い手数料を含めても往復95,200円。これで沖縄に行けるならまずは予約しちゃえーダッシュ
予約手続きを進めると最後に決済の画面になって、支払い方法はクレジットカードかコンビニ払いが選べるようになっていました。カードは即時決済、コンビニ払いの場合は翌日の23:59までに支払わないと自動キャンセルとなっていました。
即時決済したくない私はもちろんコンビニ払いを選択ですチョキ
発券まで猶予があるから、それまでにホテルやその他の事をあれこれ調べなくちゃね?。ウホ?、お楽しみの時間がまたやってきたわにかっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)