ファミマでバニラエアのチケットを買うの巻き

バニラエアのコミコミ運賃は通常1200円かかるリラックスシートの指定も無料なので、だったら普通席よりも足元が広い座席を選んだほうがオトクよねぇにひひ

シートマップを見たらうまい具合に空席があったので、さっそく1列目で座席を取ってみました。LCCだからあんまり期待はできないけど、それでもどんな席なのか楽しみ♪
で、ここから延々と予約を繰り返して、いよいよ金額が上がってしまった時点での決済です。

バニラエアの決済はカードとコンビニ支払いからの選択で、カードにすれば即時決済だけどマイルは貯まる。それに対して、コンビニ決済だと発券期限を延ばせても現金払いが原則で、マイル(ポイント)は貯まらないのが残念なんですよねぇ。
Q.コンビニエンスストア(コンビニ)での決済方法について教えてください右http://www.vanilla-air.com/faq/payment
以前ならエディやnanako等にクレカチャージしてコンビニ払いなんて方法も取れたけど、今は軒並みNGきゅー でもよーく見たら、ファミリーマート支払いに限りファミマカードの支払い可になっていたのですオッケー
折しも近所にファミマがオープンしてカードを作ったばかり。ファミマカードなのでマイルに直結はしないけれど、確認したらTポイントが貯まるというので、これはラッキーにひひ そんなこんなでイソイソとファミマへ行って航空券を買ってきたのでしたダッシュ
さあこれで沖縄、取りあえず本島までの足は確保しました!できれば宮古島に行きたいのだけど、チケット代は高いのかなぁ・・・汗

ファミマでバニラエアのチケットを買うの巻き” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    ハイサイ♪
    自分では乗りませんが、SKYサマサマです。
    宮古もSKYが再参入で、JTAでも片道5000円以下で買えると思います。
    先得なので、FOPは少ないですが、早めに押さえた方がよろしいかと、、

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/35.0.1916.114 Safari/537.36
    たっちさん、アドバイスありがとうございます?!
    実はその辺りは抜け目なくおさえています・笑
    JALの先得は発券制限が緩いんですね、初めて知りました?^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)