夏はタイ?沖縄?

ゆり旅ブログをご覧いただいている方の中には、旅行の予定が常に入っている人も大勢いらっしゃるでしょう。というか、旅の計画が入っていないとつまらないし、予定があるからこそ毎日がんばれる、まあ私がそうなのですが、きっと共感してくださる方も多いのではないのでしょうかにひひ
去年は受験一辺倒で旅の計画をする余裕が全くなく、2014年の予約は異例のゼロ!直前にツアーを見つけてやっとハワイに行ったけど、戻ってきたらやっぱり先の予定が全く無い~~しくしく
それじゃとっても寂しいので、さっそく夏休みにどこかへお出かけする計画を立て始めましたダッシュ
といっても子ども達はまだ入学式前で、夏休みのスケジュールなんてさっぱり分からない、それより何部に入るかも決まってないうちに日程を決めるのは危険すぎるよねぇあうっでもお盆前後ならきっと休めるだろう・・・と狙いを定めて、無謀にも計画をスタートさせてしまいましたダッシュ
ケチケチ旅行専門の我が家の頼みの綱、特典航空券はスタートダッシュに間に合わず、夏休みの特典はどこも満席。今回の旅費は家族で20万円に設定したので、普通に航空券を買ったら下手したら燃油だけでそのくらいの金額になっちゃうよね汗
でも意外や意外、調べてみたら乗り継ぎになるもののチャイナエアラインのアジア便がお盆絡みで22000円とすっごく安かったのです!まあここに燃油やTAXを入れると1人5万円近くになっちゃうけど、海外なら多少予算オーバーでもアリかなぁ(左こういう発想が危険だったりするのよね汗
このチケットは発券もすぐにする必要がないので、とりあえずバンコク往復で予約を取ってみましたチョキ
バンコクまで飛んじゃえばその先はLCCでなんとかなるし、飛ばなくてパタヤに行くのもいいかも~~ハート だったら、ヒルトンパタヤに泊まっちゃう!?
とお値段を調べてみたら、ヒルトンパタヤってこんなにお値段高かったかしら!?1泊1万バーツって3万円オーバーよねぎょ
もちろんパタヤにはお手頃価格のホテルもあるけれど、やっぱりパタヤならヒルトンに泊まりたい!とあえなくパタヤ案は立ち消えとなったのでしたあうっ
さて、白紙に戻ってしまった夏の旅行、どこへ行くにも海外は高いよねぇ・・・。じゃあ沖縄にする?そいうえば2年前に宮古島に行った時に、
現地の方々が「宮古に来るなら8月においで~~」と口々に言っていたのを思い出しと調べてみたもの、夏の沖縄の旅行代金の高さを忘れていたはうー
株主優待券を使った手配や海外発JAL特典利用も考えたけど、結局割高になってピンと来ないなぁ・・。いっそ、春のハワイでお世話になったてるみくらぶのツアーにのっかっちゃうもの手かもにひひ
う~ん、でも宮古と思ったらやっぱり宮古に行きたい!さて、どうしたものか汗
 

夏はタイ?沖縄?” への8件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    悩み中ですね・・・
    さて何処になるか・・・楽しみです。
    ツイッターの返信で私のコメントが付かない、なぜなのか?
    表示変わったのですね、私の所は変わりなしです?
    よう分からん???

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    ハイサイ♪
    宮古は先月、トライアスロンの前の週に行って、池間島の綺麗な海に癒されてきましたよ。
    那覇までの航空券とホテル代がネックですかね。。
    私は7,8月は大人しくしていますが、5,6月は月2回のペースで離島に出掛けます。
    来週末は西表島の星野リゾート。
    6月中には小浜島の星野リゾート。
    9月にははいむるぶしも予約済みです。
    那覇~新石垣はJTAでも5千円以下ですから、気軽に行けるようになりました。
    もしいらっしゃるのが決まったら、那覇から羽田に戻る際にちょっとだけお時間くださいね!
    お越しをお待ちしています。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    >海外なら多少予算オーバーでもアリかなぁ
    この発想、とーーっっても危険!
    私も何時もこんな発想で行っちゃってるので、後になって苦しいっすよ。(^^ゞ
    今夏はまだ決められずにいます・・・(T_T)

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.137 Safari/537.36
    旅の予定がないと寂しくて、
    旅の予定があるとわくわくしてがんばれます(^^)
    沖縄の離島、わたしも行ってみたいです
    日程的になかなか難しいのと、
    なぜか夏の時期には沖縄に行けなくて、
    冬だと結局本島でまったりと過ごしてしまいます(^^;)
    わたしは、今年の夏は長い休みが取れそうにないので、
    もう一度大阪に行って、
    ヒルトンとUSJハリポタを楽しむことにしました~♪

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    友さん、その後ツイッターの調子はいかがですか?
    旅行の顛末はツイッターにポチポチと書いているのですが、
    もし見られなかったらごめんなさいです・・。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    沖縄にお住まいのたっちさんがうらやましいです~~~!
    離島便、すっごく安くなりましたものね♪
    本島へ行く日は決まってますので、また近くなったら連絡致します~☆

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    ひろ2さん、
    >海外なら多少予算オーバーでもアリかなぁ
    >この発想、とーーっっても危険!
    そう、とーーーーーーっっても危険なんです・笑
    どこかで線をひかなきゃなんですが、その線引きが難しいですよねぇ。
    でも物より思い出!思い出をお互いにこれからも作っていきましょうね♪

  8. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    Kaoriさん
    旅の予定がないと寂しくて、
    旅の予定があるとわくわくしてがんばれます(^^)
    やっぱりー!Kaoriさんなら私の気持ち、分かっていただけると思ってました♪
    冬の沖縄、満喫されてましたものねー。
    今年の夏はUSJですか!お互い素敵な夏旅になるといいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)