ココファームワイナリーのヴィンヤード・ウィーク

4月に高校と中学にそれぞれ進学した子ども達。GWはさっそく部活の練習だったり試合だったりで長期のお出かけなんでまるで無理、というか1泊のお泊りにも行けなくて母は寂しいよ?しくしく 
でもたった1日だけみんなのお休みが重なった日があったので、ここぞとばかりお出かけしてきましたダッシュ

出かけたのは足利のココファーム・ワイナリーhttp://cocowine.com/

ココファームは秋の収穫祭が有名だけど、GW期間もヴィンヤードウィークという新緑の葡萄畑で昼からワインを飲むプチ収穫祭のようなイベントがあって、季節的にはこっちのほうが気持よいかも?オッケー

さっそくワインの試飲といきましょう!

試飲は赤と白とお勧めの3種類。どれにするか迷う?。

せっかくなのでこころみセットをチョイス。これなら普段はお高くて口にできない泡のNOVOもいただけるしねぇ音符

スタッフさんが丁寧にワインの説明をしてくれます。

白も赤も銘柄で見た目も味わいも全然違って、それをいっぺんに味わえて幸せ??ハート

新緑と空の青と白ワイン。このあと、ほろ酔いで葡萄畑のてっぺんまで登ることになろうとは・・・にひひ

ちょうどランチの時間だったのでショップでサンドイッチやドイツパンを買ってワインと共に頂いてみました!


ぶどう畑の頂上は見晴らし最高!ただし、上り坂はダイヤモンドヘッドに登るよりも遥かにキツかった?あうっ

夫は運転手、娘はお供(息子は友達と出かけてしまい不参加)でワイナリーを行き先にしたのは少し申し訳なかったけれど、ここ以外にもアウトレットに寄ったりジェラート屋さんでパフェを食べて、たぶん楽しかったと思うにひひ

秋の収穫祭に比べてGWのヴィンヤードウィークはあまり知られていないのか、収穫祭ほど混雑もなくゆる?りとした雰囲気でワインを堪能できて最高でした☆ でもやっぱり秋の収穫祭にも来てみたいな、次回は電車でね電車

娘とお約束のジェラート屋さんのパフェ。もはや佐野アウトレットと必ずセットになって付いてきますハート こだわりのジェラート屋さんで店主の経営方針には思う所多々あるけれど、まあ味が良いから結局何度でも行っちゃうのよね。
ということで、我が家のたった1日のGWのお出かけでしたにかっ

ココファームワイナリーのヴィンヤード・ウィーク” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MALC; rv:11.0) like Gecko
    いつも、upされるのを楽しみに読ませていただいています。
    足利は我が家にとても近いです。ワイナリー、アウトレットもたま~に行きます。
    でも、ジェラート屋さんは???です。
    おいしそうなので、ぜひ、なんていうお店なのか教えていただけますか?
    もうちょっと足をのばせば、いちごの里がありますが、いかれたことはありますか?
    その中の「いちご一会」というバイキングのお店もランチにグッドですね。
    いちごの季節になると、大粒のいちごが食べ放題になりとてもお得ですよ。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.131 Safari/537.36
    emiさん、初めまして&ご訪問ありがとうございます?!
    emiさんは足利の近くにお住いなんですね♪
    お問い合わせの佐野のジェラート屋さんは
    ‘サンタルチア’というお店です。カフェ風の可愛らしいお店で、パフェも絶品なので
    ぜひ一度味わってみてくださいね♪
    いちご一会は・・・ツイッターには度々登場していますが
    こちらのパンケーキとパフェを食べに行ったりしています。バイキングも3回くらい行ってるかな・笑
    いちご狩りはここではしたことがないので、次はイチゴ狩りにチャレンジしてみたいと思います?!
    ナイスな情報、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)