ハワイ最終日 てるみくらぶとチャイナエアラインとハワイ その2

最後の最後のドタバタで出発前にラウンジまったり計画はあえなくパー。でも、ゲートに着いた時にはすでに搭乗が始まってて、乗り遅れなかったことをラッキーと思わないとね汗

可愛らしい塗装のチャイナエアラインのジャンボ機。成田まで8時間のフライト、よろしくねぇ音符

連休の最終日で満席の機内。ツアーチケットのため事前座席指定は出来なかったけれど、チェックインの際に交渉したらエグジットRowとその後ろの3席をもらうことに成功してラッキーでしたオッケー 足元が広いのはやっぱり快適だわ音符

1回めのランチはラザニアとカレーの選択で私はラザニアをチョイス(実際はビーフorチキン?と聞かれた)。空港で散々走り回った後の台湾ビールが染みる??ビール 

到着前の軽食。お粥が出るあたりがチャイナっぽくていいよねぇ。

8時間のフライトも映画3本を見たらあっという間に日本に到着してしまいました!映画の本数も多くてチャイナエアライン、なかなかやりますのぅオッケー 
チャイナエアラインはどうもイメージが良くなくて、今回ツアーでチャイナに割り当てられなければ、もしかしたら今後も乗る事はなかったかもしれません。
でも実際に乗ってみたら‘これからマイルはチャイナで貯めるのも良いかな?’なんて思ったくらい快適なフライトだったんですよね。日本人CAはもとより台湾人CAも日本語を話し、普通に乗ればJALに乗っているのと何ら遜色はない、そんなフライトでした。(後で調べたらチャイナのマイルは貯めにくそうなのでそれは諦めたけど、路線がたくさんあってチケット代も安いので、今後は積極的に使ってみたいなぁと思います)

毎回活躍するIKEAのブルーバッグ、かさばるビーチグッズを入れるのに重宝してます。

ショッピングはほとんどしない我が家が買ってくるのは、毎回同じような食べ物系ばかり。それもあっという間になくなっちゃった。コーントルティーヤをもっと買ってくればよかったなぁ。

子どもたちの大好物のマウイチップス。2008年の時はスーツケースの片面をマウイチップスで埋め尽くすくらいたくさん買ってきて今回もそのつもりだったのに、お値段をみてびっくり!小さい袋で3.79ドルって高いよねぇ。。前は2ドル台だったのにね。マウイチップスばかりでなく、全般的にハワイの物価は上がっているのかな?そんな印象を受けました。

カイルアのホールフーズで買ったツーバイトブラウニー。ホールフーズも前ほど興味はなくなっちゃったけど、好物のコレだけは外せなかったので~ハート

出雲大社で買ってきたお守り(8ドル)と交通安全ステッカー(3ドル)。車に貼るかどうかは別として、このステッカーが可愛くてお土産用にも数枚購入しましたにかっ

子ども達のダブル受験で1年以上海外にお出かけしていなかった我が家。もう飛行機に乗らないのは限界~と半ば強引に計画してしまったハワイ旅行です。
娘の卒業式当日にハワイに飛んで、息子の高校一日入学の前日に戻ってくるというタイトなスケジュールで、しかも春分の日の連休がらみにもかかわらずお手頃ツアーが見つかったのは本当にラッキーでした!
そして何より良かったのが、こうして5年後に家族みんなでハワイに来ることができて、懐かしい場所をみんなで訪れて楽しんで、そして新しい事にチャレンジすることもできた事ですねにかっ
何はなくともやっぱりハワイというか、最後に戻ってくるのはハワイなんだなぁとしみじみ思いました。
ということで、2014年春のハワイ旅行記はこれで終わりですダッシュ 尻切れトンボにならず、最後まで書くことができて良かったしくしく ここまで読んでくださった皆様もありがとうございましたパー
さて、次は夏休みの宮古島&本島計画です。LCCのチケットを買ったばかりに、頭を悩ませている日程と手配をツラツラ書いていくことにしましょう!

ハワイ最終日 てるみくらぶとチャイナエアラインとハワイ その2” への6件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; (R1 1.6); .NET CLR 1.1.4322)
    ゆりさん、ハワイ旅行記楽しかったです。
    写真や文章も素晴らしいですね~。。。。
    家族の皆さんも凄く楽しい旅行だった様子。
    しかし、、、、、
    夏休みは沖縄と・・・
    羨ましいです(^^♪

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    お疲れ様でした
    チャイナエアライン良かったですね、
    皆さんの楽しい旅行記最高でした。
    最近マイクロソフトの・・・
    IE等大変です、ゆりさんは違う所使ってましたね。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; T-01D Build/V43R41C) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
    楽しいハワイ日記ありがとうございました(^o^)
    ラストの写真、同じ場所で撮った物を我が家は年賀状に使いましたよ~!
    同世代とは思えない、素敵なボディ 憧れます。。
    私も頑張れるかな…
    これからもブログ楽しみにしています。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.131 Safari/537.36
    satoさんを目標にスピードアップの旅行記を目指しましたが、やっぱり時間がかかりました・汗
    >夏休みは沖縄と・・・
    羨ましいです(^^♪
    え?、どの口がそんな事を仰っているのでしょうか?・笑

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.131 Safari/537.36
    友さん、ちょっとご無沙汰ですがお元気ですか?
    受験も家族旅行も終わって、次は友さんとお出かけがしたいです???!!!
    IEの問題はもう解決しましたか?
    私は会社がIEじゃないと動かないシステムを使ってるので大変でした・・

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.131 Safari/537.36
    のりさん、やっぱりー!
    我が家も最後の写真が次の年賀状の候補にあがっています。ここは絵になりますものねぇ♪
    次はのりさんファミリーの番ですね!これからハワイなんて羨ましいですぅぅ☆
    ご家族でぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    ダイエットですが、ある程度の年齢になると、ただただ痩せて細い体よりも、ラインのきれいな健康的な体に憧れますよね。私の目標はまずはリバウンドしないことですが、お互いになりたい体を目指して頑張りましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)