ハワイ最終日 てるみくらぶとチャイナエアラインとハワイ その1

いよいよハワイ出発の朝、今回は4泊6日と我が家にしては短めの滞在だったけど、短いながらも色んなことを経験し、充実した旅になって良かったな。にかっ

てるみくらぶのお迎えが10時に来るというので、それまで最後のハワイアンタイムを惜しむように楽しんでこよう。

朝のカピオラニ公園のジョギングは気持ちがいいねぇ太陽 基本、ランニンングは好きじゃないけど、ハワイならたくさん走れる気がする(といっても走ったのはボガーツカフェ往復のたった3kmだけど・笑)

カピオラニ公園の小さな朝市。この日は土曜日でKCCへ向かうツアー会社のトロリーは満員御礼、もうすっかり有名観光地になってるのね。

相変わらず人気のボガーツ。メニューは充実しててどれを頼んだらよいか迷うとこだけど、こちらも1品10ドル前後と朝ご飯にしてはいいお値段かも。

朝の清々しいビーチにさよならのご挨拶。こんな景色を見ると今日もまたハワイの1日が始まりそうで、帰りたくないなぁ・・と素直に寂しくなっちゃうねしくしく

走って持ち帰ってきたので、少々見栄えが悪くなってしまったアサイボウル9ドル。フルーツとグラノーラがアサイスムージーに入ったサクシャリ感がいいね。人気メニューなので何となく頼んでみたけど、冷たいし量は多いしでこれは1回食べれば十分かな(と言いつつ、3年前にも頼んでいるのだけど汗

モーニングブリトー 9ドルくらい?野菜と玉子とポテトが入ってボリューム満点!まあ、これも1回食べればいいやにひひ

そして何よりのご馳走は、この景色ですねにかっ サンセットのマウンテンビュー、お勧めですオッケー

遠くから見てもすぐにそれだと分かる、てるみくらぶのピンクバス。時間通りにちゃんとお迎えにやってきましたよん。
出発前はネットでの評判の悪さに‘安かろ・悪かろ’のツアー会社なのかと一抹、いや、かな?り不安のあったてるみくらぶ。でも実際は申し込みから出発、旅行中を通して何の問題もなく、押し付けがましくもなく、スムーズに旅を終える事が出来ました!サンセットのお部屋も同じツアーの人はほぼアップグレードされて30階前後のお部屋にアサインされていたのも意外だわ。
至れり尽くせりの旅を期待する人には物足りないかもしれないけど、フリーで安く行きたい人はコストパフォーマンスを考えれば、てるみくらぶのツアーはお勧めですねオッケー

チェックイン後はプライオリティパスを使ってサクララウンジでのんびりする予定だったのに、いきなり搭乗の写真です。ほんと、最後の最後に疲れたよ???あうっ
まずは空港到着後のチェックイン時、eチケットが手元にないじゃない!出発前の荷物整理でコンドのゴミ箱に捨ててきてしまったか、スーツケースの中に入れてしまったか。結果的にeチケットの提示は必要なかったのだけど、かな?り冷や汗をかいてしまいました。
次はセキュリティチェックを受けた後、てるみくらぶで借りた携帯電話を返却するのにお店が見つからない。地図をよく見ても全然分からなくて、通りがかりの空港スタッフに尋ねたら‘これはセキュリティチェック前にあるお店よ’と言うので、せっかく並んでセキュリティチェックを受けたのに、また外へ出直し。そこで探し回るもお店なんて全然ないよ。また別な職員に聞いいたら‘このお店はセキュリティチェックを受けた後だよ’と。搭乗時刻は刻々と迫ってくるし、セキュリティチェックの列は長いしで、乗り遅れちゃうぅぅ汗
更に更に、今度のセキュリティチェックはやたらと厳しくて、娘のリュックサックの中に不審物があると言う。係官が荷物を全部出して何回か機械を通しても不審物が見当たらない。あ?、今回ばかりはアウトかしら?と半ば諦めかけていた時にリュックにたくさんあるポケットの奥の奥からコンパスが出てきましたがーん そう、このリュックは娘が塾の通学用に使っててコンパスが入ったままになっていたのでした。係官も私も苦笑い。まさかねぇ、旅行にコンパスを持ってくる人なんてそうそういないものね。
肝心の携帯電話は先にセキュリティチェックを抜けていた夫が何とかお店を見つけて無事に返却ができました!でも返すときも何の案内も看板もなくてかなり分かりにくかったみたい。
てるみくらぶで無料で借りた携帯なのに、一歩間違えたら大変な出費になるところだったわ。と言う事でもしてるみくらぶで携帯電話をレンタルしてて空港で返却する方は余裕をもって行動された方が良いと思いますよ??。
さて、この続きもあるのですが、トラブルの事を書いていたら何だか疲れてきちゃったので、続きはまたあとで書くことにしますねぇパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)