ハワイ4日目 ハワイ最後の夜

ハワイ4日目の午後はワイキキビーチからコンドへ戻って、そのままプールへ直行しましたダッシュ
サンセットのプールは建物の北側にあるため日中は日陰になってしまい、風の冷たい日は寒いかも雪 せめてジャグジーがあればなぁ・・なんて贅沢か。
私は全然入れなかったけど、子どもたちはここでも楽しく遊べて良かった(とこんな表現をするとまるで小さいお子さんのようだけど、ウチはすっかり大きくなった兄妹コンビなのですにひひ)。
突然ですが、みなさんは旅行中に大なり小なり何らかのトラブルに遭った事はありませんか?逆に言えばトラブルの全くない旅行の方が少ないですよねぇ。私もあんな事、こんな事、いろいろあったよな~にひひ
それが今回のハワイは4日目の午後まで何のトラブルもなく、本当にスムーズに事が運んでいたのです。でも、この後からちょこちょこトラブルが発生しまして・・汗 とは言ってもホテルの予約が入っていないとか、飛行機が飛ばなかったとか、そんな大ごとではなくて本当にちょっとしたトラブルだったので事なきを得たのですが、まあ今回も‘やっぱり何もない訳ないよね?’という感じでしたねぇきゅー
以前、レンタカーの返却日を1日間違えてて(返却日は前日だった)、最後にけっこうな追加料金を払った苦い経験のある私。今回は返却日も返却時間もきっちり守りますよ?と時間少し前にダラーに車を返すことに。
レンタル期間は3月18日16時から3月21日16時までの3日間で、確かサンセットのパーキングを出たのが15時30分頃だったかしら?サンセットの駐車場代はワイキキにしてはお手頃価格で1日15ドル、3日間で45ドルのパスを前もってフロントで発行してもらっていました。それが最後に駐車場を出るときに「9ドル支払ってください」と係員のお姉さんが言うじゃない!えっ、でもウチは3日分のパーキングパスを買ってるから払う必要はないよね?  でもお姉さん「このパーキングパスの有効時間は3月21日の午後2時までだから、オーバー分の延長料金を払ってください」と。
パーキングパスに有効時間なんてあったの?改めてチケットを見たら、伏兵は思わぬところに潜んでいました!矢印の部分、ちょっと見全然分からないけど、よ?く見ると2pmって書いてあるような、ないような?そんな時間が書いてあったの指摘されるまで全くノーマークだったよ。そっか、このチケットをフロントで発行してもらったのは3月18日のチェックイン時で、その時間が2時だったんだ!それから72時間経って、パーキングを出たのが15時30分だったものだからオーバーの9ドルがかかってしまったと言うわけなのね汗 なんだ?、18日はダラーで車を借りてサンセットの駐車場に入れたのは17時頃だったから、その時にパーキングパスを作ってもうべきだった・・という事実に気づいても後の祭り。まあ9ドルだから大騒ぎすることでもないのだけど、これはちょっと失敗したな・・と思った出来事でしたしくしく
と、ちょっとゴタゴタもあったものの、無事に車を返却することができました!いつも激混みのワイキキのダラーだけど、この時間帯はお客が少なくてお勧めだわオッケー
コンドに戻って、今夜は早めの夕食、日があるうちにダイヤモンドヘッドを眺めながらのBBQにしよう!
の前に、17時から予約していたコート(利用は無料)で1時間ほどテニスを楽しみましたにかっ
ハワイに来るとついつい出歩いてしまうけど、こうやってホテルのプールで泳いだりテニスをやってのんびりするのもいいよねチョキ
ダイヤモンドヘッドを眺めながらのテニスなんて贅沢だなぁ?。
同じくダイヤモンドヘッドを眺めながらのBBQ、ハワイ最終日の夜に乾杯ビール
アメリカ人のお父さんたちにならって、今夜は我が家のメンズが焼き焼きを担当します。
分厚いサーロインと野菜とハンバーガーが今夜のメニュー。
マジックソルトをかけただけのシンプルなステーキが旨かった?!セーフウェイで3枚パックで買った残りの1枚だったけど、普通に考えたら家族4人で1枚じゃ全然足らないよね。もっとステーキ肉を買えばよかったよ。
でもボリュームたっぷりのハンバーガーを食べたらお腹いっぱい!
あんまり評判のよろしくないサンセットだけど、我が家には十分!というか、またここにみんなで泊まって、次はもっとたくさんステーキを食べまくろうねにかっ
夕食を早く食べた理由、それは今夜が金曜日だから。ヒルトンの花火を近くで見よう!とトロリーに乗って出かけました!
ところがー!歩いている途中に花火が上がり出しちゃったぎょーん ビルの隙間から少しだけ見えた花火、、、てっきり20時からだと思っていたら、実は15分早かったみたい。あ?あ、せっかく近くまで来てたのに残念だなぁ汗まあ、ちらっとでも見えたからいいけどね汗
で、コンドへ戻る途中にまたもやヨーグルトランドへ。
どのフレーバーも美味しそうハート どれにすれば良いか迷うなぁ。
ハワイ最後の夜はフローズンヨーフルトで締めだね。
そして部屋に戻ったらこんな景色が待っていてくれました!子ども達の締めはフローズンヨーグルトだったけど、私達はこの夜景をおつまみに、更にワインを愉しんだハワイ最後の夜でしたワイン

ハワイ4日目 ハワイ最後の夜” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D167 Safari/9537.53
    本当にお天気に恵まれ、素敵な家族旅行でしたね!帰国便のレポートも楽しみにしていますょ♪
    チャイナ便、復路も隣席でしたか? 毎年の事ながら帰国ラッシュ日に帰ってきます。
    安ツアーなので事前シート予約NGです。。
    トラブルありますよね。前回ハワイは帰国便デルタが機材トラブルで欠航し1日延泊。
    数年前の沖縄本島は出発日、台風で欠航し羽田で突然讃岐うどんを食べたくなりホテルもないのにJALカウンターで発券してもらい、正規航空券の金額に驚きました! 現地に着いてから小豆島&高松市内のホテル予約しました。
    今となっては良い思い出です♪
    クレジットカードと免許証、パスポートがあれば何処へでも行ける、と実感しました!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    う~~ん、やっぱりHawaiiはいいなぁ。
    我が家も随分前ですがサンセットに宿泊しましたが良かった思い出。
    プールは日陰で寒そうだから入りませんでしたが(笑)
    お得なツアーでしたね☆

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.116 Safari/537.36
    のりさん、おはようございます?!
    今までハワイには何度も行っていますが、今回はその中でもトップクラスのお天気の良さでした。
    雨が一滴も降らなかったのは初めてかもしれませんねぇ。
    リゾートはお天気で楽しさの度合いが違ってくるから、今回は本当にラッキーでした☆
    チャイナの復路は連休の最終日で満席でしたが、チェックインの際係員のお兄さんが丁寧に座席を調べてくれて、非常口席&その後ろという快適な座席でありがたかったです。
    トラブルは・・・回数をこなしていればそれなりにありますよねぇ。。。
    我家の場合、次の旅行がLCCなので、乗り継ぎができるかどうか今から心配しています^^;

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.116 Safari/537.36
    かえままさん、
    そう、やっぱりハワイなんですよね?♪
    我が家もあちこち浮気しますが、やっぱりハワイなんです・笑
    サンセットは賛否両論ありますが、私は好きですよ?。
    確かにプールは寒くて入れませんでしたが^^;
    ツアーは久しぶりでしたが、お得なツアーが見つかってラッキーでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)