森のvoivoiにパンケーキを食べに行くの巻

ハワイ旅行記でパンケーキの事を書いたら無性にパンケーキが食べたくなってしまい、我ながら単純だな?と思いつつ、今日さっそくパンケーキを食べに行ってきましたにひひ
そのお店は大人気らしく、時間帯によって待ち時間も長いみたい。出来れば並びたくない我が家はがんばって早起きをして、比較的空いているであろう朝食タイムを狙ってみることにしました!
ハワイで食べたシンプルなパンケーキが食べたくて検索したら、那須のパンケーキ屋さんのオリジナルミルクパンケーキに心惹かれてしまい、ちょっと距離はあったけれど朝っぱらから高速に乗って那須へ向かってみました車ダッシュ

森のvoivoihttp://www.pancakemama.com/morinasu/
元々三軒茶屋にあった人気店が那須に移転したのですね。


食材はほぼ地元農家から仕入れているみたい。この黒板に産地を書くスタイルがハワイの人気シェイブアイス屋さんに似ているな?なんて思いました。

ログハウスの店内には薪ストーブがあって、ナチュラル感満載です。朝から行列を覚悟していたけれど、今日は曇天で那須高原はまだ冬のような寒さだったせいか、混雑もなくゆっくりお食事が出来たのが良かったですねにかっ

朝食タイム限定のヨーグルトサービスはフルーツジャムもヨーグルトも自然な味わいで、これはパンケーキも相当期待できそうだわlove

バターミルクパンケーキ3枚650円。パンケーキのお値段はこの位が妥当だと思う。まさにバターとミルクの味がするシンプルだけどごまかしの効かない逸品だね。

チーズフォンデユパンケーキ1300円位?濃厚なチーズソースと付け合せのサラダもドレッシングも新鮮な、甘くないお食事系のパンケーキもいいねオッケー

シンプルなパンケーキが好きハートといいつつ、私がいちばん食べたかったのは1日30食限定のジャージー牛の生クリームと完熟苺のパンケーキでした! 期間限定&珍しいジャージー牛の生クリリームなんて聞いたらもう食べるっきゃないでしょうにひひ 朝早く出かけたのお陰で1日30食限定にありつけてよかったチョキ

3品頼んで3300円と朝食としては決して安くないお値段だけど、お味はとっても良かったので大満足です!ご自慢のジャージー牛の生クリームは濃厚ででも甘すぎず同じく自家製の苺アイスと絶妙なコンビでパンケーキに絡まって、春の素敵なハーモーニーを満喫できて大満足ですにかっ

voivoiにはテラスもあって、こちらはワンコ連れOKでした!

わざわざ高速代使って那須までパンケーキを食べに行くのもどうかと思うけれど、那須には他に楽しい場所もたくさんあるから、今回のように朝早く出かけてvoivoiでパンケーキを食べて、その後ゆっくり那須の観光をするのも良いかもしれませんね。次は夏になったら清々しい早朝の空気楽しみながらパンケーキを食べに再びvoivoiを訪れてみたいな、なんて思っていますにかっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)