ハワイ4日目 コア・パンケーキハウスとワイキキビーチ

基本パンケーキは好きでもエッグスンやブーツ&キモズの大行列を見て‘そこまで並んで食べるのもねぇ’とちょっと斜に構えていた私。でもやっぱりハワイにいる間に美味しいパンケーキが食べたいな♪
ということで、急遽ネットで‘行列がなく、安くて、かつ美味しい’パンケーキ屋を調べたらあったあったにひひ しかもダイヤモンドヘッドから近いみたいでてラッキーチョキ

ダイヤモンドヘッド登頂を気持ちよ?く終えいい感じにお腹も空いてきた頃、カイムキにあるコア・パンケーキハウスを訪ねてみましたダッシュ車

もう朝食スペシャルメニュー(Early Bird Special (6:30AM ? 9:00AM) $4.25(2 Eggs and 3 Buttermilk Pancakes) が終わってる時間なのに混雑している店内。でも行列はないしお客も日本人はウチだけの様子。ローカルっぽい人が多いからこのお店はアタリかもチョキ

このお店もカウンター注文方式なのでチップ不要でした!でもお料理はちゃんと席まで運んでくれましたよん。

Macadamia Nut $6.35(レギュラー・5枚)
ホイップクリームたっぷりのストロベリーパンケーキもあったけど、ここはあえてシンプルなマカダミアナッツパンケーキを注文。このパンケーキがフカフカで適度な甘みでホイップバダーとシロップで食べたら最高!生クリームやフルーツで味がごまかされない分、パンケーキ本来の味が楽しめた、そんな逸品でしたにかっ

Eggs Benedict $8.65
エッグベネディクトもワイキキじゃこの値段では食べられないかも。卵料理にはホームフライドポテト、トースト、ごはん、パンケーキのサイドメニューも付きます。

Corned Beef Hash & Eggs $6.55
じらんの好きなコンビーフハッシュ、付け合せのポテトがボリュームたっぷりで旨し!

家族4人で3品頼めば十分でしょう!と思っていたのに、あっという間にペロリと平らげてしまった子ども達。美味しいものはたくさん食べるんだね。

私の取り分にひひ 丸亀製麺に続きここでもまた家族4人で30ドル以下でおさまっちゃった・笑 お店の名前はパンケーキハウスってなってるけど、パンケーキ以外も安くて美味しそうなメニューがあったから次は頼んでみよう!

ちなみにコアパンケーキハウス周辺の駐車場はほぼパーキングメーター利用になっていました。1時間で2ドルくらいかなぁ?小銭必携です。

朝食の後はいったんコンドに戻ってワイキキチーチへ繰り出しました!レンタカーがあると、どうしても郊外に出ちゃうので久しぶりのワイキキビーチハート

シェラトンワイイキ、ロイヤルハワイアンン、モアナサーフライダーをバックに笑顔の子ども達、なんかいいですのぅ。

サーフィン上手な女の子、かっこいいねオッケー

親も満喫中ですにひひ


日焼けのダメ押し。今回のハワイは毎日お天気すぎるほどお天気で(←へんてこりんな表現だ)子ども達も真っ黒に日焼けして帰ってきました太陽

ワイキキビーチもそれなりに楽しかったけど、初日のワイメアの波の楽しさを知ってるのでそこそこ満喫したワイキキビーチだったかな?


コンドへ戻る途中にヨーグルトランドを見つけて立ち寄ってみることに。昨日アラモアナでアイスを食べそびれたリベンジだねにひひ

ヨーグルトランドは自分で好きなだけソフトクリームやトッピングをして最後に重さで値段が決まるので、うっかり盛りすぎるとすごい金額になっちゃう。

・・と子ども達に言ったら、トッピングは控えめにしたみたい。これで確か5ドルくらいだったかしら?

ビーチでこんがり焼けた後のアイスは美味しいね???。ヨーグルトっていうからもっとさっぱりしたクリームを想像していたけど、思った以上に甘かったよ。

部屋に戻ったら山側には虹がかかっていましたにぱっ

ハワイ4日目 コア・パンケーキハウスとワイキキビーチ” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.152 Safari/537.36
    ハワイってやっぱりいいですねー(*^_^*)
    オランデーズソースたっぷりのエッグベネディクト、ううう、食べたいです。カロリーは高そうだけど(笑)。
    フローズンヨーグルトは娘が大好き♪
    ピークを少し外せば安いツアーがあるんですよね。。私もハワイ熱が再燃しそうです(笑)。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    KANAさん、こんにちは~!
    そう、やっぱりハワイなんですよねぇ♪
    エッグベネディクトはカロリーを考えたら食べられないから、
    食べるときはがっつりいっちゃいましょう!・笑
    ヨーグルトランド、美味しかったですよ~♪
    今回我が家はダブル卒業で卒業式が春休み突入前だったので、
    うまい具合に安いツアーが見つかってラッキーでした!
    KANAさんもぜひぜひハワイへ行っちゃいましょう~~~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)