ハワイ1日目 いよいよ出発&ワイキキは青空!

23日の日曜日にハワイから戻って4日、実はまだ時差ボケが治らず午前中は頭がボゥっとして、夜10時には寝ている毎日ですZzzが、今日からようやく旅行記のスタートです~ダッシュ いろいろ書こうとすると毎回途中で息切れしちゃうから、今回は最後まで書くことを目標に、写真中心の簡単旅行記にしてみようと思いますにかっ

今回は久しぶりのツアー利用、しかも初チャイナエアラインです!2時間前に成田に着いたら、もうチェックイン待ちで長い列ができてる~。いつもはサクサクなんだけど、今回ばかりは30分くらい並びました汗

ツアーのため事前座席指定はできなかったけれど、無事に窓側から並び席が取れて良かった。カードラウンジでいただいたビールが冷たくておいしかったなぁビール でもせっかくプライオリティパスがあるのだから、次は第一ターミナルから出発したいな。

久しぶりのジャンボ機でハワイに向けて出発~~~にかっ

きれいで快適な機内。映画の種類もたくさんあって、チャイナエアラインさん、なかなかやるねぇオッケー

ポークorフィッシュ?の選択でポークを選んだ子ども達、中身はかつ丼でしたにこっ

フィッシュの中身は白身魚の甘酢あんかけでした。台湾ビールがうれしいビール

着陸前の朝食はサンドイッチだったけれど、時間が時間だからいつも食べられないのよね。でも、チャイナエアラインの機内食は評判通り美味しくて満足だったよ~チョキ

日本から6時間飛んで、もう3年ぶりのハワイに着いちゃったにかっ入国審査は待ち時間がなくスムーズ、コンド滞在のため食品を持ってたので心配していた税関審査も、入国係員に簡単に質問されただけで中身のチェックもなくあっけなく済んでしまいました。

そうそう、今回はツアー利用だから左側の団体出口から外へ出るんだよね。てるみくらぶのデスクで名前を確認して、荷物整理。スーツケースはトラックで別に部屋まで運ばれるので、チェックイン前にプールに入るかもしれない我らは水着類を手荷物にしました!

さっそくTシャツとサンダルになって、ああ暖かくて最高太陽

遠くからでも目立つ、てるみくらぶのピンクバス~バス

きたよホノルル~!H1に乗ってワイキキへGO!GO!

そうそう、この時間ってちょうど渋滞するのよね。
この後、DFSの上階にあるてるみくらぶのオフィスて滞在中やオプショナツツアーの説明を受けて、ホテルのクーポンをもらって、これが20分くらいだったかしら?以前はもっと拘束時間が長かったようだけど、今はあっさり終わって好印象オッケー 100ドル&朝食ゲットのタイムシェアの勧誘もあったけれど、これはスルーですにひひ
この時点でまだ10時を少し回ったくらい。チェックインは3時だし、お腹も空いてきたので何か買ってビーチで朝ごはんにしようおにぎり

と向かったのは高橋果実店。私、何度となくこの辺りをウロウロしていながら、このお店に行ったことがなかったんですよねぇ汗

チキンサラダサンドイッチとマンゴーアイスクリームをお買い上げ。そして3年前に泊まったアウトリガーリーフへ。

わ~い、ワイキキビーチだ~~~!!ダイヤモンドヘッドだ~~にかっ

ショアバードも好きなんだよねぇ。

で、私たちはイスとテーブルをお借りしてのごはんタイム。なぜか頭をかいているじらん。
高橋果実店のサンドイッチはまあ普通に美味しいかな。ダンナは味が濃かった(しょっぱかった)と。マンゴーアイスクリームも普通に美味しいけれど量が多すぎて、できれば半分の量で3ドルだったらありがたいな。

まだチェックインまで時間があるけど、いったんサンセットへ行ってみますか。今回のツアーにはワイキキトロリーのチケットが付いていたので、さっそくトロリー乗り場へ向かってみよう。

ヒルトン方面を眺めたところ。青空と日差しが眩しくて寝不足の目にしみる~~。でもこの青空がいいんだよね太陽

大行列のエッグズン本店近くからトロリーに乗ります。

やっぱりハワイはワイキキビーチだよねチョキ こんな風景を見ると一刻も早く泳ぎたくなちゃうねダッシュ

ハワイ1日目 いよいよ出発&ワイキキは青空!” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; (R1 1.6); .NET CLR 1.1.4322)
    油断していたら、ブログアップしている・・・
    早いですね・・・(^^♪
    チャイナエアでハワイと聞いたので、台北経由と思っていたのですが成田から直行便なのですね・・・
    東京出発は選択肢が多くて本当に便利そう。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    satoさん、フフフ油断していましたね~・笑
    FBとこのブログはリンクしていないので、時々はこちらもご覧下さいね♪
    そう、チャイナは成田から直行なんですよ!
    日本人のCAもたくさん乗っていてJALと何ら変わりないフライトでしたねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)