ハワイ1日目 ワイキキ水族館&レンタカーピックアップ

ハワイにはもう何度も行ってるのにまだ訪れていない有名観光地もたくさんあって、今回はそのうちの幾つかを制覇してきましたにひひ 初日に訪れたワイキキ水族館もそのひとつです。
`まだお昼前だけど、もしかしたらお部屋に入れるかもしれない♪’と甘~い期待を持ってサンセットへ向かったけど、やっぱりお部屋に入れるのは3時以降だって。まあ、今回はツアーだからそこは仕方ないよね。ビーチへ繰り出したら気持ちよさそうだけど、サンセットのフロントにはセーフティーボックスがなくて貴重品の管理も面倒だから、チェックインまでの数時間は水族館に行ってみよう!という事でトロリーのグリーンラインに乗ってワイキキ水族館を体験してきましたオッケー

トロリーに乗るといってもサンセットからは歩いて1kmもなくて、すぐに着いちゃった。こじんまりとした水族館なんだね。

入場料は大人12ドル、子ども5ドル。で、今水族館のHPを見て分かったこと。ワイキキ水族館は今年でオープン110周年で、なんと翌日の入場料がひとり1.10ドルだったみたい。あ~ん、もっと早くHP見てればよかったよしくしく まあでもこのタイミングで水族館に行きたかったから良しとしようオッケー

大型水槽もなく、展示物はけっして多いとは言えないけど水族館にいるだけで癒されるんですよねぇ。

無料オーディオセットで日本語の解説を聞くことができました!

きれいだけど、ちょっと毒々しい感じもするなぁ・・。これは観賞用に飼育・販売されるお魚さんらしい。

(たぶん)水族館でいちばん大きな水槽の中にはサメが泳いでました。腰かけて水槽をボゥ~っと眺めていると眠くなっちゃう汗

なので外に出て気分転換しよう!タッチプールもありました。ああ、それにしてもいいお天気だなぁ太陽

ワイキキ水族館のヒットはこのハワイアンモンクシール(あざらし)。ゆる~く水中を泳いだり、クルクル回ったり。検索したらまさにその画像がありました!

何を瞑想してるんだろうねぇにひひ

水族館で少し眠気は吹き飛んだかな?

サンセットまでの帰路、さっきの笑顔はどこへやら!? ‘暑いよ~、疲れたよ~、眠いよ~’とすっかりグダグダモード。まあ、まだ‘抱っこ!’と言われないだけ良いか・笑

途中、パークショアホテル1階のオーガニックショップ Tucker&Bevvyでパニーニとベジラップをお買い上げ。

アロハストリートのクーポンで5ドルが2ドルになるバナナスムージもちゃっかりゲットしたけど、これだけで20ドル近くして、やっぱりハワイは物価が高いよなぁ~と実感(実はこの後に行ったセーフウェイでは、もっとびっくりするのだけど汗
サンセットに戻ったのは午後2時前、再度ダメ元で聞いてみたら‘Your room is ready!’ですって!やったぁにかっ 1時間でも早くチェックインできるとありがたいよねぇ。
しかも、お部屋は33階とはてるみくらぶさん、やるじゃんにひひ そんなお部屋の紹介は後でするとして、まずは16時から予約をしてたレンタカーのピックアップに行ってみようダッシュ

ダラーまではトロリーで向かいます。2階建てトロリーもあって気持ちがよいね~にかっ

じゃ~ん!予想的中星  鬼混みと悪評のワイキキ営業所、前回の貸出し時にえらく時間がかかったので、短時間で手続きが終わる時間帯を聞いたら予約センターの方に夕方貸し出しがお勧めと言われ、アドバイスに従って大正解。午前中は長蛇の列だったけど、今は先客がひと組だけ(といっても、そのひと組でさえ‘あーでもない、こーでもない’と時間がかかってたけど)でスムーズに車を借りることができましたオッケー

ただ、‘もうコンパクトが全部出払っていてすぐに用意できるのはスポーツタイプの大きな車しかないが、それでも良いか? It’s free Upgread’と言われ、車を見たらなかなか良さそうな感じlove もちろん了承して車を借りて本日のミッションは全て終了です!

いつも運転しているプリウスαよりも大きくて取り回しは少し大変だったけど、運転席が高く車内が広くて快適~♪サンルーフも付いてるし、個人的にはバックガイドモニターがあったのがポイント高かったなぁ。

ラニカイに停めたときのキャプティバ。後で料金表をチェックしたらコンパクトより3グレードくらい上の車だったようで、これもラッキーだったみたいチョキ

サンセットの駐車場はワイキキでは安くて1日15ドル、パーキング棟の2階から4階が宿泊者用の駐車スペースになっていて、駐車場とコンドつながっていてとても便利です。

フロントで作ってもらったパーキングチケット、3日分の利用で45ドルです。これはこれで良かったのだけど、チケットを良く見ていなかったせいで後で問題が~~~あうっ
まあ、大晦日のパトンビーチのホテルで‘あなたのお部屋の予約はありません’言われた事に比べたら大した問題じゃないけど、今回は最後に少し焦る事件が発生したのでした・・・。それについては最後に書こうかな、というか最後まで旅行記が書けるかそれが問題だわ~にひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)