ハワイ2日目 ハワイ出雲大社とドールプランテーション再び

昼間にあんまり寝ちゃうと夜中に目が覚めて、いつまでも時差ボケが治らないよ!’と口酸っぱく言ったのに、前日まんまと昼寝&夕寝をしてしまった子ども達。案の定、夜中に目が覚めてしまいその後は寝付けなかったようです。
もう、早く起きてよ??、じゃないとハワイの1日があっという間に終わっちゃうよ!’と毎朝、こんなセリフで子ども達を起こすものの全然起きない???きゅー
まっ、そうは言っても時間はたっぷり。ラナイでゆっくりコーヒーをいただきましょう♪
子ども達のお弁当、スパムおにぎりを作成中。
今日はノース方面へお出かけですが、その前にハワイ初体験第二弾の出雲大社へお参りですにかっ
塾の正月特訓で初詣に行けなかった娘のさくら。ハワイの出雲大社で初詣なんて贅沢だなぁ・笑
島根の出雲大社よりハワイの分院に先に行くことになろうとは!お賽銭をドルで払うのが新鮮だね?。
狛犬にレイがかかってる、さすがハワイにひひ
願うは家内安全、学業成就、神妙にお参りしましたよん。
付け足しで、一応夫婦円満もお願いしておきました・笑
社務所にはモヤさまでお馴染み?のヌシカンさんもいらっしゃいましたよ~にひひ
せっかくなので、お守り(8ドル)と交通安全ステッカー(3ドル)を買ってきました!マラソン用のお守りがあるなんてさすが~。
お参りを無事済ませ、一路ノースショアを目指しましょう車ダッシュ
一面のさとうきびとパイナップル畑が見えてきたら、ドールプランテーションはもうすぐです。
5年ぶりのドールに戻ってきたよ~。
この日差しの中、じらんは迷路をやりたいと。そういえば5年前は家族みんなで挑戦したよねぇ。
え~、こんな暑いのに迷路なんて勘弁!と女子チームはアイスを食べながら傍観を決め込みましたにひひ(腕がマッチョだ・・・しくしく
パイナップルソフトは甘酸っぱくて、トッピングのパイナップルカットと一緒に食べると美味しい~ハート
まあじらんくん、せいぜい頑張ってくれたまえ。
出てくるまで30分くらいかかったかしら?早い人は10分でクリアってすごい!
ということで記念撮影
この5年で大きくなったものだわ。
以前はドール=パイナップルトレインだったのに、今は汽車のきの字も言わないよ。それはそれで寂しいなぁ。。
それよりもインスタントタゥーをやりたいという二人。
お値段はデザインによって違って、子どもたちのは8ドルでした!
さて、ここから先はは運転手交代です車ダッシュ
慣れない右側通行だけど、ここは直線の1本道で気楽に運転できるのがいいねオッケー
ハレイワまでの長い長い下り坂、ここから見える景色が大好きなんです~~love
その景色を夫にたくさん撮ってもらいました!
徐々に海が大きくなり坂を下りきると、そこはもうハレイワの街です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)