ハワイ2日目 ノースショア、Macky’sとジョバンニ食べ比べ&ワイメアビーチ

ハレイワにはちょうどお昼頃に到着したので、せっかくだから名物のエビを食べることにしました!更にせっかくなので、マッキーズジョバンニのシュリンプワゴン食べ比べですにかっ
ハレイワに入ってすぐのマッキーズ、昼時とあってたくさんの人で賑わっていました!どうやらツアーに組み込まれているらしく、お客さんのほとんどが日本人です。
私はバターガーリックを注文。アロハストリートのクーポンで2ドル引きですチョキ 回転が速く、5分も待たずにプレートが出来上がりました!
お次はマッキーズから車で2,3分のジョバンニへ。この落書きだらけのワゴンも懐かしいなぁ。
こちらはマッキーズと違って日本人率は少なかったなぁ。注文したのは同じくガーリックシュリンプ、13ドルです!
せっかくだからビーチでいただこう!ということでワイメアビーチパークへやってきましたダッシュ ここのビーチは駐車場のスペースが少なくて車を停めるのに毎回苦労するのだけど、今回はたまたま帰る車を見つけて滑り込みラッキーチョキ
待望の食べ比べ、左がマッキーズで右がジョバンニです。これはもう好き嫌いに別れると思うけれど、私はオイリーでガーリック感の強いジョバンニの方が美味しいと思いました。マッキーズは塩気が強いかなぁ・・サラダが付いているのはいいんだけどね。ちなみに夫はマッキーズも普通に美味しかったそう。
ランチの後はワイキキに戻ってコンドのプールやワイキキビーチで遊ぼう!という予定だったけど、こんな海を見ちゃったら帰るわけにはいきませんにひひ
てっきりノースショアは波が高くて遊泳禁止だとばかり思っていたら、みんな泳いでるし、しかも楽しそう~~~にかっ
あっという間に波で遊ぶ子ども達。夏に比べて波は格段に高いけれど、これはこれで楽しい~~。もしや?と思って水着を持ってきて正解だったよ。



毎回恒例、じらんの砂風呂。アメリカ人には珍しいのかけっこう写真に撮られます・笑
楽しそうに遊ぶさくら、、、しかし彼女がはいているのは夫の水着なのです汗
取りあえず水着を持っていこう’と日本から持ってきたままの状態で中身も確かめずにいたら、OMG!さくらのセパレート水着の下をまんまと忘れていたのでしたあうっ 
こんな楽しそうな海を目の前にして半泣きのさくら、普段なら絶対に嫌がるけど背に腹は代えられずと夫の水着を着ることに。
娘に水着を貸して自分は履いてきたショートパンツで泳いだ夫、当然帰りの着替えはなかったけど、奇跡的にバッグに入ってた私のパレオを巻いて怪しい人に?。周りの人の視線が痛かったったみたいにひひ
今回ワイメアラニカイワイキキと3つのビーチで遊んだ中でこのワイメアがダントツで楽しかった!というのが家族みんなの感想。ハードルの高いワイメアビーチパークの駐車場だから、もし駐車スペースが見つからなかったら諦めてた所だけど、タイミング良く車が停められて本当にラッキーだったねオッケー
帰り道はハレイワタウンセンターへ寄り道
お目当てのクラーク・リトルギャラリーです。https://www.clarklittlephotography.com/bio_jp.php
ショップでiPhoneケースを購入しました。48ドルと結構いいお値段ですが、今回は特に買い物の予定もないので旅の記念ということでねにぱっ
夕暮れのハレイワサイン。次はいつ来られるかなぁ。
というか、次の旅行にじらんは一緒に付いてくるのだろうか?君の恒例の砂風呂をまた見せて欲しいなぁにひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)