ハワイ3日目 ラニカイビーチ再びとお買い物いろいろ

こども達にとって3回目のラニカイビーチは、じらんくんにとっていわくつき?のビーチでもありますにひひ
さあ、小道を抜けてビーチへ繰り出すよ~~ダッシュ このビーチへ出る直前のワクワク感が好きだなぁハート
おおぅ、ラニカイだ~にかっ ドールプランテーションとこのラニカイには家族旅行の思い出がたくさんあって、今回もこの2か所には絶対に訪れたいと思っていましたにこっ
目の前のモクルア島も健在だね。お天気が良くて海の色が素晴らしいわ太陽
なるほど~、これじゃ車がなかなか停められない訳だ。5年前に比ると海水浴客が10倍くらいになってる。もはや穴場ビーチでもなんでもないわね汗
さっそくスノーケリングをしてみましょう。
ラニカイには少しだけサンゴがあって、魚も少しだけ見られます。数は多くないけどエンゼルフィッシュやツノダシなどの熱帯のお魚もいましたよんオッケー
子ども達の後ろ姿をパチリ。ラニカイに来たかった理由、それは6年前と同じポーズで写真を撮りたかったからなのです~にひひ

2007年8月の子ども達。また6年後にこうやって家族でハワイに来ることができて、本当に幸せだと思います。
そして2008年、かわいそうなじらんはラニカイビーチでクラゲに刺されてしまったのでした。カイルアビーチのライフセーバーのお兄さんに手当をしてもらっているところ。

またもや砂風呂に入るじらん、今回は痛い目に遭わなくてよかったねにひひ
さて、ランチにしましょう~!マウイタコスで買ってきたエンチラーダとタコス
こちらはバインミー。中身はレモングラスチキンを選んでみました。お味は・・むぅ、それなりではあるけど、やっぱりベトナムで食べるバインミーとは別物だわ汗 でも、今回メキシカンとベトナミーズは1回は食べたいと思っていたから、とりあえず満足です。
ひとしきりビーチで遊んだ後はカイルアタウンでお買いものタイム。フードランドロングスドラッグスホールフーズが近場にあるので1回で買い物が済んじゃうのが便利ですね。そうそう、同じ商品でもロングスとフードランドで値段に物凄く差があって、例えばライオンコーヒ-はロングスで2.8ドル(←たまたまセールをやっていたので安い)だったのが、フードランドでは5ドル台だったり、またその逆でロングスよりフードランドの方が安い物もありました。なので、時間のある方は両方のお店を見比べても良いかもしれませんねぇ。
カイルアのホールフーズマーケット。以前はホールフーズが大好きだったけど、今はすっかり熱が冷めてしまいました汗 オーガニックで売っている商品は確かに質が良さそうだけどお値段も高い~。
エコバッグもまだ家にいっぱいあるしで、買ってきたのは大好きなツーバイトブラウニーだけでしたにひひ
お土産も食料も揃ったのでワイキキへ帰るとしましょう車 帰りはこれまた大好きなH3フリーウェイ経由です!
切り立った稜線が連なる独特の風景、まるでドラマ・LOSTの世界ですよね。
前にも書いたと思うけれど、このH3は幽霊騒ぎもある曰くつきのフリーウェイなんですよね。確かに天候といい景観といい、畏れ多い感じがするのね。
<曰くについてはこちらをご参照くださいね>
呪われたH3フリーウェイ http://www.hawaii-arukikata.com/culture/mystery/mystery16.html
トンネルを抜けH1に入る頃にはすっかり青空が見えました太陽 帰り道は、子ども達の大好きなディッピンドッツを食べにアラモアナSCに立ち寄ってみましたにかっ
でも、どこを探してもディッピンドッツは見当たらず・・・聞いたら数年前に撤退してしまったみたい、がっかりな子どもたちしくしく
その代り、ビッグアイランドキャンディーズがオープンしていました!昔は苦労してビッグのショートブレッドを買ったのに、今はこんな気軽に買えてしまうんですねぇ・・・。
私はすぐ近くのクッキーコーナーでお土産を買うことにしました。
フルーツバーは3個で3.75ドルとちょっとしたお土産に良さそうだわオッケー
そして夕食は丸亀製麺へ~。食費にはお金をかけない家族なので、ハワイでも日本価格の丸亀はありがたや~。そして、すごい行列!しかも並んでいるほとんどが日本人以外という人気ぶりにひひ
システムも日本の丸亀と一緒だわ。
肝心のお味は、やっぱり日本で食べる麺の方がコシがあって美味しいと思ったけれど、ハワイでこの価格で食べられれば十分満足です。
かしわが胸肉ではなくてモモ肉だったのはちょっと意外だったけど、これは現地の方の好みを優先しているからなのでしょうねぇ。これだけ頼んで30ドル以下、もちろんチップは不要で丸亀さんありがとう~!のハワイ3日目の夕食でしたチョキ

ハワイ3日目 ラニカイビーチ再びとお買い物いろいろ” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D167 Safari/9537.53
    はじめまして。チャイナエアラインで検索していたら此方のブログに辿りつきました。
    我が家も今年のお盆に初チャイナでハワイです。子供も兄妹(15.13)で毎年家族旅行で国内外巡ってます!昨年シンガでしたがやはりハワイに勝るところはない、と3年振りのワイキキで色々研究しています。我が家はホテル滞在ですが、ゆりさんのブログを家族に見せて次回はコンド宿泊したいと思います。
    続き楽しみにしております。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.116 Safari/537.36
    のりさん、はじめまして&ご訪問ありがとうございます?!
    なんと我が家と似た家族構成と旅行嗜好でしょう♪
    ウチもシンガポールは好きですが、やっぱり原点はハワイなんですよね。
    子供が大きくなると行動力も付いて今までとは一味違った滞在が楽しめると思いますよん。
    チャイナエアラインは私も乗る前は一抹の不安はありましたが、乗ってみれば快適快適♪今後はチャイナメインでいこうと思ったくらいです・笑
    お盆のハワイ羨ましいです?!ぜひ満喫してきてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)