沖縄旅行記4日目 ダブルツリーの朝ごはんと雨の美ら海水族館

ああ、また旅行記が滞ってしまいましたね汗 来月にはバニラの片道2450円北海道旅行も控えているから、何とか今月中にUPしてしまいましょうダッシュ(って今回は特に目新しい事はしてないんですけどね汗

沖縄4日目の朝はダブルツリーの朝ごはんから。この時期は連日レストランが大混雑するため、前日のうちに朝食の希望時間を聞かれ、席の予約を取ってくれました。朝食のクーポンはなく、入り口でこのキーカードを提示すればOK。

時間になってレストランに行ってみると、なるほどかなりの待ち時間がありそう。席の予約ははゴールドVIP以上のゲスト対象とのことですが、こういう心遣いは嬉しいですよねぇオッケー

朝食は品数も内容も特筆するものはないけれど、こちらも沖縄の料理が出ているのが嬉しいですねにかっ

朝からソーキそば。お肉をしっかり摂りましょうにひひ

14時までのレイトチェクアウトの提案をいただいたのに、朝ごはん食べたらもう出発です。

さて今回の沖縄旅行、最初は宮古3泊+本島1泊で考えていたのだけど、娘の「あ?、水族館に行きたいなぁ」というたった一言でホイホイと宮古2泊+本島2泊の弾丸ツアーに変更。普段は「別にどこでも」とそっけなく言う子ども達がたまに「・・・に行きたいな」というとすぐに計画してしまう母、我ながら甘いなぁ・・・と思いますが、まあいいでしょうにひひ

出発前にレンタカーをピックアップしましょう。借りたのはダブルツリーから徒歩数分、お盆の時期なのにAクラス1泊2日で5000円(保険込み)と激安価格だったスカイレンタカーさんです車ダッシュ

たった1泊、しかもほぼ寝るだけだったダブルツリー。ジムもあるようなので、次回はもう少し長く滞在して那覇を満喫したいな。

那覇を出発して、3回目の美ら海水族館を目指します車ダッシュ 途中まで青空だったのに、途中から雲が出て水族館につく頃にはすっかり雨模様に雨

うわ?、このオブジェ懐かしい!確か前回は4年前の2010年だったよね。

じらんも自分のスマホで写真撮影。

水槽の中には熱帯魚がいっぱいいたけど、宮古のスノーケリングで生で見たお魚さん達のほうが圧倒的に迫力というか現実味があるよね。

定番のジンベイザメの水槽

お盆中とあって混雑具合もすごいです。


ジンメイザメの水槽を上から見たところ。ここも3回目かな。

雨模様のオキちゃん劇場。幸い屋根があって濡れることはなかったけれど、雨が全然やまない美ら海水族館ですしくしく

イルカ達はがんばってくれたけれど、やっぱりバックは青空がいいなぁ太陽

バーカ、バーカとイルカにバカにされているところ・笑

展示物を熱心に見入るさくら。魚の水槽やイルカショーも好きだけど、こういう解説ブースも面白いんだとか。さすが中学生になると興味を持つ場面も変わってくるんだね。
母としてはわざわざ美ら海水族館に来るために1日を費やすのはもったいないと思ったけれど、やっぱり子ども達が(というか娘が)美ら海水族館で何かしら得るものがあれば、それはそれで良いのかなぁと思いました。
だってこの日は宮古も大雨で、もし宮古にいたとしてもあんまり楽しめなかっただろうから、思い切って本島に飛んでしまって正解だったのかもしれません。後から考えればね。
さて、時間も時間なので今日の宿泊先、残波岬ロイヤルホテルに向かうとしますかダッシュ車

沖縄旅行記4日目 ダブルツリーの朝ごはんと雨の美ら海水族館” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    こんにちは、もうすぐですね天気も良さそうで~~~
    楽しみです。
    ところでツイッター開かないけど???
    私の所も駄目ですね・・・何かあったのかな?

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.104 Safari/537.36
    友さん、いよいよですね!
    明日、改めて打ち合わせをしましょうね♪
    ツイッター、こちらは特に河豚愛はないですよ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)