沖縄旅行記4日目 残波岬ロイヤルホテルにお泊り

お久しぶりに夏の沖縄旅行記の続きですダッシュ あの頃は真夏だったのに、もう冬になっちゃったよ??汗

雨の美ら海水族館を後にして向かったのは読谷村の残波岬ロイヤルホテルです。
今回の沖縄は当初は宮古島ステイオンリーで、本島に泊まる予定はなかったのです。でも、残波岬ロイヤルの安いプランを見つけてしまい、それがどう考えてもオトクすぎるため「せっかく取った予約」をミスミス取消すのがもったいなくて、わざわざ本島を日程に組み込んだ、そんな訳ありのステイなのです。
その辺の顛末は右 間違い予約http://kaina.parfe.jp/karte2/index.php?e=1761 興味がある方はご覧になってみてくださいねにひひ

ちょっと年季は入っているけど、さすがはリゾートホテル。宮古のサザンコーストも悪くはなかったけど、やっぱりリゾートに来たら1泊くらいはこういうホテルに泊まりたいよね。

こちらのホテルはスタッフの教育がとても良くされているようで、フロントもベルもレストランも心地よい接客でハードの古さをソフトで補っている・・そんな印象を受けましたねぇ。

残波岬ロイヤルって修学旅行や団体ツアーのイメージだけど、お盆中とあってツアーでも個人客が多いのかしら?ウチはたまたま安いプランを見つけたけど、普通に泊まると1泊5万円以上・・・う?ん、そのお値段なら別なホテルを選ぶけど、今回はありがたく泊まらせていただくとしましょう♪

平均的なスタンダードルームは可もなく不可もなくという感じ。ベッドが4台あるのはありがたいですねチョキ

結局プールではほとんど泳がなかったけれど、プールの向こうに海が見える景色ってやっぱり良いですねハート

夕方には雨も上がって太陽が顔を出しました太陽 嬉しくなって泡で乾杯ですカクテル

いい気分になって、お腹も空いてきたので夕食にしようねぇ。もらった夕食クーポンは和洋中、バイキングレストランとよりどりみどりで、私はチェックインの時にお勧めされたフレンチが良かったけど、子ども達はBBQ一択だってダッシュ

それじゃぁ、ロイヤルパームレストランでたんまりお肉を食べるとしよう肉 

BBQは好きなお肉を好きなだけのバイキング方式ですが、お肉の質は・・・まあ食べ放題で3900円くらいだったからお値段なりという感じでしょうか。

でも、質より量とばかりに食べまくる子ども達、なにせ宮古ではずっと沖縄そばばかりだったものねぇ・・・汗

アグー豚は別皿でテーブルへ運ばれてきました。これは1回限りでおかわりはできないみたい。

いい感じで日が暮れてきて、窓の外にはプールが見えてリゾート感があっていいね音符

こうやって見ると親子そっくりだわ。っていうかじらん、大きくなったなぁにこっ

食べ放題のデザートはゼリー系が多かったかしら?

お腹いっぱい食べて庭へ出てみると、野外ステージではお笑い芸人のショーの真っ最中。初めて聞いたコンビ名だったけど、なかなか面白かったですよにひひ残波岬ロイヤルでは夏の間は打ち上げ花火が隔日であがるのですが、この日は花火のなくて残念???。

その代わり、ホテル売店でお買い物をすると1000円毎に1枚ビンゴカードがもらえて、ビンゴーゲームに参加出来ました!

リーチまでいったけど、残念ながらハズレ??きゅー でもけっこう盛り上がって楽しかったですよんオッケー

ビンゴの後は素朴なオキナワンソングのコンサートもあったけれど、楽しみにしていた縁日は思いっきり観光地価格で1回300円だったので子ども達は近寄らず・笑、最後は大浴場であったまって残波岬ロイヤルの夜は更けていったのでした。

沖縄旅行記4日目 残波岬ロイヤルホテルにお泊り” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.71 Safari/537.36
    こんにちは、初めまして!
    旅行大好きな私、ずっと前から「ゆり旅ブログ」という素敵な名前のサイトを見つけて読ませていただいていました。
    旅行先は、ハワイ島やマウイ島、沖縄(特に離島)、アメリカの国立公園などです。
    いつも個人手配なので、こちらのサイトは楽しく見せていただいています。
    でも、なんといっても名前が同じ「ゆり」、うれしくなってコメントしてしまいました。字は違うかな。
    この夏は、大好きな宮古島に主人と行ったんです。吉野や新城でも勿論泳ぎましたよ。
    成田からスカイマークでした。今はもう成田から行けなくなって残念です。
    余談ですが、成田のヒルトンも何度も泊まっています。飛行機見るのが大好きなので。
    これからも、楽しく読ませてもらいますね!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.71 Safari/537.36
    有里さん、初めまして&コメントありがとうございます?♪
    おなじ名前で好きな旅行先も似ていて、私もなんだか親近感を感じちゃいます。
    有里さんも今年の夏は宮古だったのですね!実は私も来年の夏は成田発のスカイマークを狙っていたのですが、路線がなくなってしまい残念に思っていました。
    ヒルトン成田に泊まって成田から出発っていう組み合わせが好きなんですよねぇ。
    アメリカの国立公園は私もとても興味があって、グランドサークルには絶対に一度は行ってみたいと思っています。
    そしてすっかり更新が少なくなってしまったゆり旅ブログですが、また良かったら遊びにきていただけると嬉しいです??!!

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.71 Safari/537.36
    そうなんです♪ 「そうそう」っていう感じで、親近感を感じていました。。またお邪魔します。
    宮古島行った時、伊良部島へのフェリーに乗りながらもうじきできる伊良部大橋を見て、「また行くぞ」って思って、来年の3月末、また行きます。ANAで成田からです。
    スカイマークは良かったのになあ。綺麗だし、足元も広かったし、7月は随分安いチケット買って行きました。
    マウイ島やハワイ島では、私もいつもコンドです。ファーマーズマーケットやスーパーで買って、毎日のんびりです。
    アメリカの国立公園、最高ですよお。グランドサークル、2週間かけて回りました。
    それと、やっぱりイエローストーンやグレーシャーNPも最高。シアトルから近いマウントレーニエもすごくいいです。
    長々と失礼しました。旅好きな

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    有里さん、そうなんですよね、今年は伊良部大橋がまだ完成していなくてそれが心残りでした。
    来年こそは新しいピカピカの橋を渡ってみたいものですね♪
    ハワイの離島でのんびりやアメリカの国立公園めぐり、私もまた行ってみたいなぁ。
    有里さんは3月末の沖縄を楽しんできてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)