2014冬 札幌ふたり旅 バニラエア&リソルトリニティ札幌編

バニラエア欠航の顛末を語り終え、ようやく旅行記の振り出しに戻ります~。

そもそも、バニラエアの札幌片道2520円のチケットを衝動的に買ったことから始まった今回の旅行。空港駐車場(P3)に車を停めて、お財布とスマホだけ持って出かけた1泊2日の気軽な札幌ふたり旅ですにひひ
選んだフライトは12時50分発の札幌行き。そう、今回は夫とのふたり旅。朝、子ども達を学校へ送り出したその足で空港へ向かうというゆるゆるスケジュールでした!(さすがに子ども達だけだと夜は心配なので、ばあちゃんにお泊りしてもらったけど)

Webチェックインも済んでるし、預け荷物もないので、あとは時間に搭乗するだけ~ということでカードラウンジへ直行です。成田はビールが飲めるのがいいよねぇオッケー

まるで電車やバスに乗るような感覚でサクッと飛べる、飛行機に乗るのも気軽な世の中になったもんですねぇにかっ

見た目に新しい機材の機体番号はJA06VA、調べてみたらまだ飛び始めて1か月経ってない新品の機材らしい。

レザーシートの機内は新築の香り?がしました!シートピッチが狭いと言われているけど、国内線なら全く問題なしでしょうオッケー

こんなにきれいな機材に乗ったのは初めてかもにかっ フライトも快適で、あっという間に札幌に到着しました~ダッシュ

20年ぶりの北海道上陸。わくわくするねぇ。

JR札幌駅のとあるお店に行きたくて、空港から札幌まではJRを利用しましたよん。

北海道が広いからなのかなぁ、電車の座席もゆったりしている印象でした(って、それまでのバニラがやっぱり狭かったか!?)

想像以上に広くて大きな札幌駅で迷いながらも、ようやく目指す1件目のお店にたどり着いたよ~。

よつ葉乳業の直営店、ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ

1泊2日弾丸札幌ツアーの目的のひとつ、4種類のソフトクリームを食すのミッション第一弾。注文するパフェは最初から決めてたけど、これだけたくさんのパフェを目の前にしたら目移りしちゃうじゃないか~~。

初志貫徹で注文した白いパフェ、生クリームと甘すぎないソフトクリームのコラボが最高だわぁloveでも量があって、これひとりで完食するのは大変かも。夫を巻き込んでシェアして食べて正解。

札幌駅から今夜のホテル・リソルトリニティまでは歩いて15分くらいかしら?途中にこんなお店もあって、またもやお店に吸い込まれそうになるアタクシ汗

どんだけパフェ天国なんだ~~にかっ

大通り公園に面したリソルトリニティ札幌。地下鉄大通り駅からもすすきのからも近く、立地の良さは抜群ですオッケー

気が付かなければ見落としそうなシンプルな玄関ドアを入ると、こんな暖かそうな暖炉が出迎えてくれました。

クリスマスムードが漂うロビーとチェクイン中の図。

カテゴリーとしてはホテルとビジネスホテルの中間くらいかしら?決して豪華ではないけどシンプルでスタイリッシュで、これから夫婦旅が増えそうな我が家にはちょうどいいかも。

お部屋の造りも、今どきの高級ビジネスホテルという感じですね。今回は寝るだけなのでこれで十分です。

清潔なユニットバスには必要最低限のアメニティが揃っていました。でも、このホテルには最上階にすこぶる快適な大浴場があるので、部屋のお風呂は使わなかったんですよね。最近は大浴場のあるビジネスホテルも多くなって、特にこんな寒い冬は部屋のユニットバスよりも大浴場で手足を伸ばして温まれるのがありがたいですよねぇハート

ロビーエリアのクリスマスオブジェもオサレー。

今回の宿泊代は1泊朝食付きセミダブルベッドでひとり4000円ちょっと。しかも朝食券を市場の海鮮丼(無料送迎付き)に振替えもできて、お得感満載でしたチョキ
場所がら雪まつりの時期は宿泊代が高騰するようだけど、今回は11月の金曜日だったので特に安かったみたい。でも前述のように立地が最高に良くて、きれいなお部屋と大浴場があってこの値段ならもう少し高くても次回もここに泊まろうかなぁと思えるホテルでしたにかっ

2014冬 札幌ふたり旅 バニラエア&リソルトリニティ札幌編” への5件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.71 Safari/537.36
    よつ葉の白いパフェ、旨いよね。
    スカイツリー内に入っていて、以前食べに行きました!(^^)v
    http://hiro2s.blog.jp/archives/51907660.html
    昔、知り合いが北海道に居て、よくよつ葉のアイスクリームを送ってもらいましたよ!
    どれも旨かったなぁ。。
    北海道も行きたい!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    北海道お疲れ様でした。
    前の記事にコメントしましたが、消えたようですね。
    イルミネーションは如何でしたか?

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    ひろ2さんの白いパフェ、さっそく見てきました!
    あ~ん、白くてさっぱりしつつもコクがありそうで、また食べたくなっちゃいます。ちなみにスカイツリーのはミルクプリンが入っているんですか?
    北海道は何を食べてもおいしいですね♪ 私、北海道に住んでいたら際限なく太ってしまいそうですぅ(汗)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    友さん、せっかくコメントしてくださったのにごめんなさいね。
    私のほうでは確認できなかったので、途中で消えてしまったのかも。。
    イルミネーションはそれなりにきれいだったけど、今は東京などのイルミネーションも豪華だから、感動するほどではなかったかな。
    でもクリスマス市もやってて雰囲気は抜群に良かったですよん♪

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
    ゆりさん
    スカイツリー(ソラマチにあります)のも一緒で、ミルクプリン入ってますよん。(^^)v
    でもね、ゆりさんの写真を見て、ソラマチの方は若干小さい(少ない)かも!
    ホント、北海道の食材はどれも美味しいよね。
    私も同じく、限りなく太ることでしょう!(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)