2014冬 札幌ふたり旅 おまけの1日


おはようございます、本来なら迎えるはずのなかった北海道3日目の朝です太陽 昨夜チェックインしたエアターミナルホテルのお部屋からの眺めが素晴らしい?。

朝食は無料サービスということであんまり期待していなかったけど、なかなか立派な朝食会場でしたよん。

旅行中はどうしても野菜の摂取が少なくなるから、野菜たっぷりの朝ごはんは嬉しいですねlove

宿泊には新千歳空港温泉の入浴料も含まれていて、チェックアウトの11時まで朝風呂での?んびり。新千歳空港温泉は設備も充実していてかなりオススメですオッケー

温泉前の休憩エリアにはたくさんの人が横になっていました。もしかしたら私達と同じバニラ組のみなさんかも!?
予想外に快適だったホテルを11時にチェックアウトした後は、バニラエアの搭乗までの3時間、再び魅力満載!の新千歳空港を堪能しましたよんにひひ

ロイズのチョコレートワールド。

目の前でラインが動いていて、ミニ工場見学のようで楽しい。

じゃがポックルシアターって、じゃがポックルさん、映画館まで作るなんて儲かってるんだね?。

ドラえもんのテーマパークは有料だけど、小さいお子さんが喜びそう!

そして再び試食パラダイスへ・・・にひひ

食べるはずのなかった北海道3日目のランチはお寿司と迷ってドライブインいとうの豚丼をチョイスしてみました!

うなぎのタレのような甘いたれがごはんにたっぷりかかって、これ美味しい???にかっ

搭乗前に最後のお土産のきのとやの焼きたてチーズタルトを買って(自宅に戻って食べたら、これまた美味???ハート また絶対に食べたい!と調べてみたら新宿にも店舗があるのね、メモメモ)

今回の顛末の怪我の功名(笑)、きのとやのソフトクリーム。そう、昨日の搭乗前に白い恋人ソフトと迷って諦めたあのソフトですにかっ これで北海道に行ったら4種類のソフトクリームを食べるのミッション、コンプリートですチョキ
で4つ食べた感想ですが、町村農場の牛乳ソフト=よつ葉乳業のホワイトパフェがツートップで白い恋人ソフトが次点、そしてこんなにも恋い焦がれたきのとやのソフトは牛乳感が少なくて(水飴みたいなものが入ってる?味覚的にはマックのソフトクリームに似ている感じ)、個人的にはきのとやは一回食べればごちそうさまという感じでした。

さあ、バニラソフトクリームを堪能したことだし、バニラエアさん、今度こそちゃんと飛んでくださいねダッシュ 見るからに寝不足なご様子の昨夜のスタッフさんもいて、ちょっとかわいそうになってしまいましたしょぼん

今度は飛行機の姿も見えて、どうやら無事に飛べそうね。

乗ってしまえばフライトは快適そのもの。帰りの機材も往路と同じピカピカ新品で気持ちよし??オッケー
とたった4回目の搭乗にして欠航の憂き目にあってしまった訳ですが、旅費はとても安かったし、新千歳空港は120%満喫できたし、北海道の美味しいものをたくさん食べることができて、結果的に1泊増えてしまいましたが満足の旅行となりました。
バニラエアからの公式の発表では11月の国内線の就航率は11月29日の濃霧の影響で96.6%。定時出発率は88.9%、定時到着率は80.2%との事でした。そう96.6%の飛行機はちゃんと飛んだのに、よりによって残りの3.4%にあたってしまうなんて・・・。
ではもうバニラエアには乗らないのか? う?ん、こんな目に遭ってもバニラエアの運行路線と安さと予約の扱いやすさは魅力たっぷりなので、きっと近うちにまた予約をすると思います。ただし、その際は万一の事を考えてよく日程をねらないとねにひひ

2014冬 札幌ふたり旅 おまけの1日” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
    以前プーケットの件で書き込みをさせていただきましたぷくぷくです。(当時は違うハンドルネームで記入していると思います)
    1月末に札幌へ行くので、参考にさせていただきますね♪

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
    ぷくぷくさん、こんにちは(^o^)
    再びのコメント、ありがとうございます?!次回は北海道なんですね♪
    食べてばかり&ドタバタの弾丸旅行だったので参考になるかどうか分かりませんが、
    北海道で美味しいものを満喫してきてくださいね☆

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
    ゆりさん、札幌の旅行記、楽しく読ませていただきました。
    いつかヴァニラエアで行こうかな、って思っていたのでとても参考になりました。
    私たちは、クアラルンプールで年越しでした。奮発してリッツに泊まったのですが・・・
    私たちの正直な感想は、「う~ん・・・次はないかな」
    ゆりさんの2006年のコタキナバル&KLの旅行記も読ませていただきましたよ♪

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
    有里さん、おはようございます。
    KLで年越し&リッツカールトンご宿泊とはリッチですね?♪
    でもリッツはイマイチでしたか、、、それはちょっと残念でしたね・・・。
    20年ぶりの北海道は何を食べても美味しくて、またバニラエアの格安チケットで行こうと思っています。
    ただし、前回の事もあるのでお互いに日程に余裕を持っての計画が良さそうですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)