2014冬 札幌ふたり旅 新千歳空港を満喫♪


ちょこっと観光して美味しいものを食べて1泊2日でも十分満喫できた札幌旅行、新千歳空港のお店が充実していると聞いて、帰りはバスに乗って早めに空港へ向かうことにしましたダッシュ ホテルの目の前にバス停があって、そういう点でもリソルはポイントが高いですねぇチョキ

大通り公園とテレビ塔をバックに記念撮影。今回は1泊だけなのでこれが私の全ての荷物、お財布とスマホだけ持って出かけた気軽な旅行のはずだったのになぁ・・・・汗

噂ではすごい!と聞いていた新千歳空港だけど、実際に行ってその充実ぶりはオドロキ!

石屋製菓、ロイズ、ルタオ、きのとや、六花亭etc・・北海道の名だたる銘店が大集合、しかも更に嬉しかったのが

新千歳空港は試食パラダイスだったのだ??love ルタオのドゥーブルフロマージュや北菓楼のおかき、シレトコドーナツなどなど、えっ、こんなモノまで試食させてくれるの?っていう銘菓のオンパレード。ふだん食べ過ぎを警戒している私も、売り子さんに笑顔で‘ご試食いかがですか??’と差し出されら断る理由なんてなく・・にひひ

試食ばかりしてないでお土産も買わなくちゃね。北菓楼の開拓おかき、これ美味しいねぇハート お値段も手頃だしもっと買ってくればよかったな。

子ども達へはじゃがポックルと北海道限定の白いブラックサンダー、そしてクリスマスのアドベントカレンダーを。

夕食前にちょっと休憩、新千歳空港のカードラウンジも広く、なかなか快適な空間で良かったですよんオッケー

新千歳空港はお土産もそうだけど、レストランの数も半端ない。どこで食べようか散々迷って最後はラーメンで〆ることに決定!

行列が出来ててどうやら人気店らしい、えびそば一幻に入ってみました。

えび味噌・あじわい・中太麺をオーダー。なるほどえびのダシが効いてコクがあって、人気があるのが分かるなぁにかっ

でも私にはまだ最後のミッション、北海道に行ったら4つのソフトクリームを食べるが残っていたのだにひひ 昨日のよつ葉乳業のホワイトパフェ、それからお昼に食べた町村牧場の牛乳ソフトの2つは完了、あと2つ残ってるのたけど、もういい加減お腹いっぱいで2つも食べられないよぅ。ちなみに迷ったのはこの白い恋人ソフトクリームと  

きのとやの極上牛乳ソフト 搭乗時刻は迫ってるし早く選ばなくちゃと、涙をのんで選んだのが、

白い恋人ソフトクリームでしたハート ソフトクリームを片手にバニラエアの搭乗口へ急ぐ我々、もうとっくに搭乗が始まっていると思いきや・・・

あれっ、まだ搭乗が始まっていないどころか、スポットにはバニラエアの影も形もないんだけど?
と、ここから皆さんもご存知のバニラエアの欠航による長い夜が始まったわけです汗
右バニラエアの欠航(遅延)の顛末 その1 http://kaina.parfe.jp/karte2/index.php?e=1784

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)