2014冬 札幌ふたり旅 北のグルメ亭・ビッセスイーツ・GARAKU

札幌弾丸ツアー2日目は場外市場の海鮮丼から始まります?にかっ

今回宿泊したリソルトリニティーはかなりアタリのホテルでしたが、特に良かったのが朝食クーポンを市場の海鮮丼へ振替えができたことでしたオッケー

札幌場外市場へはお店(北のグルメ亭)の送迎が付いているので楽ちん。ちょっとした観光気分が味わえてよかったですよん。

クーポン対応メニュー。おそらく1000円分かと。

こちらは一般のメニュー。

一般メニューに比べれば小ぶりな丼だけど、ごはんも具もたっぷり入っていてボリュームはそれなりにありました!それにやっぱりネタがおいしい~~~にかっ いくらが光ってるものね。

追加で注文したホクホクのホッケ。写真では大きさが伝わらないのが残念だなぁ。

いくら安いといっても、カニは手が出せない・・・。その代わり、さっき食べた1枚580円のホッケをご購入?・笑

カニッピーと記念撮影するダンナ。よくよく見ると服装がビミョ~汗
この後、再びお店の車でホテルへ送ってもらって、大浴場で朝風呂に入ってチェックアウトをしました。最上階にあるリソルトリニティの大浴場は景色も良くて気持ちよかったなぁハート

取りあえず札幌の有名ドコロを見ようということで、旧北海道庁舎へ。

館内には展示物がたくさんあって、なかなか見応えがありました!

日本三大がっかりなんて言われている札幌時計台だけど、こうやって近くでみればそれなりに雰囲気があって素敵だと思うんだけどな。

時計台の撮影スポット、道路を挟んで反対側のビル2階テラスからの1枚。

ひとしきり徒歩で観光した後は、お楽しみのビッセスイーツへ。

函館のスナッフルズ、小樽のあまとう、札幌のきのとやにボッカ、月寒あんぱんに町村牧場とまさにスイーツ天国の北海道love

店内は席が共通になっていて、複数のお店のスイーツを同時に食べ比べできるようになっています。各店のスイーツが誘惑してくるけど、全部食べることは出来ないのよ??汗

迷いに迷って選んだのが町村牧場。並んでいるお客さんが多かったからという単純な理由です。

王道のバニラソフト。牛乳の自然な風味とさっぱりした甘さのソフトクリームが今回食べた中で個人的にはいちばん美味しかったなにかっ

そしてもう一品はお店に入ってすぐに目が釘付けになったきのとや

ビッセ限定、オムパフェ 見てるだけで幸せだけど、食べたらもっと幸せになること間違いなしだよねぇにひひ

たっぷりのフルーツと生クリームがつまったふわふわのスポンジケーキはもうこれだけでうま?いぽわわ でも、このオムパフェのサプライズは中に隠されたあんこと求肥でした!洋の中に和を感じるす絶品スイーツ。いやぁ、これはまた絶対に食べたい一品だねオッケー

お次はビッセの通り向かいのスイーツショップへ。白い恋人で有名な石屋製菓が札幌の一等地に建てた立派なビルです。スイーツ天国バンザイ!っていう感じだけど、もうビッセで口が甘くなっちゃったのでここでは子ども達へのお土産、クリスマスのアドベントカレンダーを買っただけでした。

スイーツを堪能した後は、再びミュンヘンクリスマス市の会場へやってきました。ビッセも石屋製菓ビルもクリスマス市も大通公園の中心部にあって徒歩での移動は楽ちん(って、これだけ食べてたらたくさん歩いてカロリー消費しないとね汗

・・と言ってる側からナッツの試食に手を出してるしにひひ

クリスマス市限定のマグカップを記念に買ってみました。毎年デザインが変わるそうで、そう聞くと来年も買いに行きたくなっちゃうな。

何だか今日のブログは食べてばかりの記事だなぁ・・汗 まあ今回の旅行の目的は‘食’なんでこれはこれでいいかな?ということで、お昼はほとんどのガイドブックに載ってる有名店、スープカレーのGARAKUへやってきました!

14時を過ぎていたのにまだ行列していて席に着くまで20分、料理を注文してから更に30分くらい待ったかしら?待ってる間にまだ飲んでなかった念願のサッポロビールをいただきましたよんビール 今夜の飛行機で成田に着いた後、自宅まで運転をするダンナはかわいそうに見ているだけ、、でも、結果から言えばこの日は飛行機が飛ばなかったらここで飲んじゃっても良かったんだけどねぇ、、それは後の祭りだけどね。

ようやくやってきたスープカレーはルーがサラサラで和風テイストでした。カレーというよりカレーうどんのスープみたいな感じ?お隣の方も同じような感想を言ってたからやっぱりそうなんでしょうねぇ。

今回の旅行では‘出来るだけたくさんの品数を食べたい’と思ってたので、ラーメンでもスイーツでも1品を二人でシェアしました。でもこの店は‘1人1品注文’となってたので、私はこれも食べてみたかったザンギを頼んでみました。やってきたザンギはまあ普通の鶏の唐揚げという感じかしら?
札幌名物のスープカレーはきっと1回ではその良し悪しが分からないくらい、もっと奥が深いんだろうなぁということで、もし次があるなら別のお店のスープカレーを食べてみたいですねにこっ
と、朝から食べていたらもう16時近くになっちゃった。飛行機は20時だけど、新千歳空港もこれまた見どころがあって楽しいと聞いているので、早めに行ってお土産買ったり、ラウンジでのんびりしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)