家族旅行の予算

夏旅の行き先はホイアン&ダナンに決まったものの、家族全員がお盆のピーク時にしか休めない我が家にとって、4人分の安くてかつ変更・キャンセル規定の緩い都合の良い航空券なんて、そう簡単に見つかるはずもありませんあうっ
しかも、当初は宮古島に行くつもりで海外なんてこれっぽっちも思ってなかったから、計画をスタートしたのが今年に入ってからと、完全にスタートダッシュに出遅れていた訳ですしくしく(もしくは逆に早すぎて航空運賃が発表されていなかった)
子どもが小さい頃は航空券代も安かったし、その頃は燃油サーチャージなんてなくて、しかもホテルも余裕で添い寝が出来たから、ピーク時でも海外の予算は20万円以内で収まっていました。
でも子どもがすっかり大きくなった現在は航空券代は全員大人分だし、ホテル代は余分にかかるし、燃油サーチャージも少しは安くなったけどバカにならない金額だし、ここにきて円安になってるしで20万円になんて4人分の特典航空券を取らない限り完全に予算オーバーなんですよね汗
なので今は国内は20万円、海外は30万円以内というのを目安に手配を行っています。
去年の宮古島はお盆の時期で全て有償で手配しても20万円ちょっとだったので、今年も宮古島に行く気満々だったのだけれど、蓋を開けたらエア代がやたら高くてどう見積もっても25万円くらいになってしまいそう・・・だったら少し足して海外もアリだよねぇ?と急遽、海外のリゾートを探し始めた・・そんな経緯です。
それに子ども達が大きくなって、家族4人で旅行に行けるのはあと何年なんだろう?と思ったら、少し奮発しても家族で海外に行きたいなぁと思ってしまったんですよね。
海外の予算は30万円、そうなると航空券代は20万円以内で抑えたいところ。果たしてそんな航空券は見つかるのかしら?

子ども達がまだ小さかった頃。この頃は航空券代は安いし(というか、ほとんど特典で飛んでた)、ホテルも添い寝が出来てたから、予算も抑えられててよかったのになぁしょぼん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)