GWはヒルトン東京お泊り やっぱりホテルステイっていいね

アフタヌーンティーでお茶とケーキをいただいた後は、さっそくジムでひと走りダッシュ 更にお風呂とサウナでまったりしてたら、18時過ぎちゃった汗 カクテルタイムのスタートに間に合わないので、夫と娘に先にラウンジへ行ってもらうことにしましたにひひ チェックインやアフタヌーンティーのあの混雑ぶりじゃ、カクテルタイムも絶対に人が多そうだもの。

遅れてラウンジに出向いたら、案の定、席待ちになってる・・。ブッフェ台にも行列ができてて、ちょっと落ち着かない雰囲気だなぁ。もっともゴールデンウィーク中の今はゲストの数も多いだろし(自分もその内のひとりなんだし)、致し方ないですね。
そんなラウンジの様子を眺めていたら、スタッフの方が‘よろしければ、ダイヤモンド&ゴールド会員様がご利用いただけるラウンジもございますが、いかがですか?’と声をかけてくださったけど、そちらは子ども入室不可ということで、まずは夫と娘のテーブルに合流して家族の時間を楽しむことにしましょうにかっ

以前にはなかったメニュースタンド。お酒が進んじゃいそうなラインナップだわ??カクテル あれこれ頂いて、さっそくカクテルタイムをスタートさせましょうハート 

以前はバーテンダーさんがいてお好みのカクテルを作ってくれたり、スタッフさんがワインや泡をサーブしてくれたけれど、今はセフルになっちゃったのねしょぼん真ん中のグラスはノンアルコールのサングリア、娘が美味しい??と喜んで飲んでましたカクテル

プレモルの瓶ビールがきれい??星 
娘も気分よくペラペラおしゃべりして、直前までどうするか迷ったけど、やっぱり来てよかったなぁハート 先に部屋に戻るという彼女と別れ、この後は入室用のカードキーを受け取り、別室のラウンジへ移動しました。

静かで落ち着いた専用ラウンジ。はぁ、やっぱりこっちのほうがいいなlove

スタッフさんがこちらのラウンジにしかないワインがあると教えてくれて、それを聞いたら頂くしかないでしょう・笑


ワインにスイーツに上質な空間、こういう時間が大好きですlove

そして眼下にはこんな素敵な夜景が広がっている星 水のように流れていく日常生活の中で、時々こうやって非日常を味わう・・・こういう時間があるからこそ、平凡な毎日が過ごせるんだと思うな。

前夜はすっかり酔っぱらいで、気がついたら朝になっていました汗 朝ごはんの前に近所のお散歩・・の前にラウンジで飲み物を頂いてきましょうにひひ 8時前の静かなラウンジ。

ヒルトン東京の朝と言ったらやっぱりコレよねぇ音符


朝シャンに搾りたてのオレンジジュースハート

改めてお散歩へ出発??。休日の西新宿は閑散として静かですねぇ。

新宿中央公園のネコさん。餌を与えられるのかな?

公園では和牛フェスタ・大牛肉博が開催中。日中はたくさんの人で賑わうんだろうな。

公園には健康器具がたくさんあって、ついスクワットをやってしまうという・笑 でも懸垂は2回しか出来なかった・・。

ホテルに戻って、朝食は1階のマーブルラウンジで頂きましょう。カラフルスムージーに温野菜、フレンチトーストとパンケーキと結局いつも同じメニューになっちゃう。

エッグベネディクトも定番ですねオッケー

アイスカフェモカ音符 朝からカロリーが高そうだけど、今日は飲んじゃえにひひ
お部屋に戻ったあとは、チェックアウトの14時までのんびりタイムです。

ソファーで読書?と思いきや、Lineをやってる娘。最近ガラケーからスマホに変えて、以前よりも携帯を触っている時間が長くなってるのが少し心配だわ。節度を持って、オン・オフの切り替えを上手にやってくれると良いのだけど。

と偉そうに言ってる親は、ひたすらベッドでゴロゴロ、リビングのソファーでまったり。ディスカバリーチャンネルのサバイバル番組を観ながら‘やっぱりこっちのほうが良いよね?’なんて言いながら、ジャングルとは対局にある、ヒルトン東京のすこぶる快適なお部屋を満喫中ですにひひ

約1年ぶりのヒルトン東京はGW中のお泊りだったこともあって、以前とは違う印象も受けたけれど、お部屋もラウンジもスタッフさんの対応もとても良くて、思い切ってお出かけして良かったですオッケー 
年に何回かはこんな時間を過ごしたい、やっぱりホテルステイっていいですねハート

GWはヒルトン東京お泊り やっぱりホテルステイっていいね” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    はじめまして。
    JALのマイレージが80000マイル以上もあるのに、なかなか特典航空券に交換できずにいるズボラ母です。
    マイレージの使い方であちこちさまよっていたら、こちらにたどり着きました。
    ・・・が。
    マメでないと諸々ダメそうですね~・・・。航空券はあきらめて、なにかおいしいものにでも交換しようか・・・と言う気になってます~。
    旅行が趣味だった独身時代は、フリーのツアーをパッと予約してしまえばよかったのですが、3人の子持ちとなると、なかなか厳しく節約旅行になりそう。
    あ~・・・マイレージの知識とマメな性格がほしい今日この頃。
    こちらでお勉強になりました。
    ありがとうございます。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.81 Safari/537.36
    NYNYさん、初めまして&コメントありがとうございます♪
    それからお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・。
    80,000マイルとけっこうなマイル数をお持ちなんですね!
    私がマメ?かといえば、全然そんな事はなくて、どちらかと言えばマメの対局、ズボラです・笑
    だからポイント貯めてとか◯◯経由でとか面倒でほとんどやっていないんですよね。
    でもマイルって【使ってこそ、特に航空券関連に】というのが持論なので、貯めたマイルは航空券に使いたい。
    ただ、ウチが旅行に行けるのはほぼピーク時なので、特典を取るとなったら気合を入れなきゃならないんですね・
    NYNYさんは3人のお子さんをお持ちなんですね。3人となると旅費も相当なものですねよぇ。
    そういう時こそマイルが活躍してくれると

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)