ゼロ活力なべとオールパンが大活躍!

もう出発まであと少しなのに、パッキングもせず今日もせっせとお料理を作ってしまいました汗 というのも、この1ヶ月の間に買い揃えた新しいお鍋やフライパンやらフードプロセッサーの使い勝手があまりにも良くて、お料理が楽しいのですーにかっ

手前左がティファールの鍋・フライパンセットのインジニオネオIH・スカーレットで右がアサヒ軽金属のオールパンセット、後ろにあるのが左から同じくアサヒ軽金属のゼロ活力なべ(圧力鍋)、真ん中がフードプロセッサー、そして右にあるのがアサヒ軽金属のスムジー&ミキサーのクックリーダーです。
アサヒ軽金属の製品はスペースパンを持っていて、このスペースパンはもはや我が家の調理器具には欠かせない、毎日使っている超優秀なグリル用パンオッケー なので、以前からアサヒ軽金属の別の製品が欲しくて狙っていたんだけど、なにせお値段が高くて・・・。 だいたい鍋やフライパン1つ10,000円前後、圧力鍋は25,000円前後と、フルセットで揃えたらあっという間に10万円は超えてしまう製品ばかりですぎょ

でもね、この会社、販売方法が上手くてセットで買うとすごくオトクで、私もまんまと釣られて5万円のセットを買ってしまいましたにひひ(最初は10万円のセットを買おうとしてたけど、さすがにそれは諦めました)
しかも、この会社の製品はとにかく納期が遅くて、届いたのは注文してから3週間後、amazonでもLOHACOでも頼んだ翌日には届くシステムに慣れちゃってるから、3週間というのはエラく長く感じますよね。

そして待ちに待ったゼロ活力ナベとオールパンの料理にハマっていいる・・そんな今日頃です。画像は左のIHが圧力鍋てお米を炊いているところ、右はオールパンでサツマイモ煮を作ったものです。ゼロ活力なべはスイッチを入れてからものの10分以内で炊飯器よりずっと美味しいご飯が炊けるし、オールパンは今流行の無水料理まではいかないけど、ほんの少量の水分でホクホクの煮物ができてびっくりしました。

圧力鍋で炊いたご飯は粒が大きくてツヤツヤもっちり。口コミ通りの美味しさです。ほうれん草の胡麻和えは完全に無水料理、茹でないので栄養価も高いはずオッケー

これは少し前の食卓、左奥が私が愛して止まないスペースパンです。この時は圧力鍋でモツ煮や鶏肉の野菜巻きやオールパンで煮玉子を作りました。今まで圧力鍋ってちょっと怖いイメージがあって手が出せずにいたのだけど、こんなに便利で早くて美味しい料理が出来るんだったらもっと早くから使えばよかったなぁ・・なんて思いました。

何だかアサヒ軽金属の宣伝のようになっちゃってますが、私も旅行前、冷蔵庫の中の食材を使い切るべく、このポトフを作ってみようにかっ

今日は2015年のJALカレンダーを2016年のANAカレンダーに架け替えましたダッシュ 今回の旅行ではなんと私、初めて有償でANA国際線に乗りますぽっ
マイルも今後はANAのアカウントに貯まる予定なので、我が家の旅行シーンも私の生活も来年は大きな変化がありそうですね。
そして今日はジムでエアロビクス納めをやってきました!今日のエアロはコリオ完璧ダッシュ
1年前は初中級がやっとだったのが、この1年で中級レベルになり、今は中上級に挑戦中。そして今日の中上級のクラスはノーミスで最後の最後に大満足の内容で有終の美を飾ることができて、ちょっとウルウルきちゃいました。
来年はもっともっと上手くなりたい!今、職場が大変な状況で精神的にとても辛いけれど、楽しいことを考えて前向きに生きていこう、そんな2016年にしたいなぁ・・・そんな風に思っていますにかっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)