退職のこと

ブログにもツイッターにちらほら書いていたので、何となく分かっていた方もいらっしゃるかと思いますが、先週で会社を退職しました。
退職の理由は【会社のお家騒動に巻き込まれて】と望んでの退職ではないし、円満退社ではありません。
そしてつい一ヶ月前までは自分が会社を辞める事になろうとはこれっぽっちも思ってなかったくらい仕事は順調で、今後もそれは続いていくはずでした。
月日をかけて積み上げてきたものがようやく実を結ぶようになった最高の時期】に仕事を放棄せざるを得ないのは本当に悔しいです。
しかし、雇用人の立場としてはどうしようもできない、そして自分だけでなく家族にまで悪影響が及びかねない状況に退職を決意しました。
思う所はたくさんあるし、恨み節も出ちゃうけど、この会社で経験させて貰ったやり甲斐やスキルアップ、そしてお客様からの信頼は私にとっての宝物です。
そんな【大好き】な仕事が続けられるのは、家族の理解や協力があってこそ。
年末旅行を目の前に突然降って湧いた退職劇だったけど、せっかくの家族旅行なんだもの、サムイ島もシンガポールも職場の嫌なことは忘れて思いっきり楽しんできましたよにかっ
年明けも退職の日までは問題が山積みでちょっと怖い思いもしましたが、何とか逃げ切れたようですぎょ
そして、先週末は家族が退職記念パーティーを開いてくれました(*^^*)
今後はまた雇われ人になるか、独立するか?仕事への熱い思いをとつとつと語った夜になりました(^^)

これからどうするか?
すぐには仕事に就かず、昼間からジムに行ったり、この前買い揃えた調理器具できちんとお料理をしたり、家の掃除をしたり、子ども達の学校行事に積極的に参加してみたり、主婦としてはまあ当たり前の事なんだろうけれど、今までの仕事優先の生活から離れて、家庭的?な事をしてみたいと思いますにひひ(でもきっとすぐに仕事がしたくてウズウズしてしまうんだろうな汗
それから、今まで高い時期にしか旅行に行けなかったけれど、こんなに長いお休みをもらったんだもの、旅行代金が安くなる閑散期を狙ってあちこち旅行に行きたいなぁ、、とすでにあれこれ検索しまくっていますにかっ

退職のこと” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    お仕事お疲れさまでした。色々事情もあったようで、円満でないのが悔しいですね。
    また新たな出発をしてくださいね。陰ながら応援しています。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_5) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.5 Safari/536.30.1
    ゆりさん
    お仕事お疲れさまでした。
    いつもブログを読ませてもらってますが、ゆりさんとはあれこれ共通点があり過ぎて、コメント書きたくなってしまいます。
    旅好きはもちろんですが、同じような年の差のお子様(我が家と同じ兄妹構成)にはじまり、
    検診にひっかかったとか、私も昨年退職したとか。
    本当に面白い位同じような話題が。
    私も昨年退職したときは、しばらく専業主婦して、せっかく仕事してないからとプーケット行ってみたりしました。
    とても良かったです。
    4ヶ月専業主婦して、5ヶ月目にはパートですけどまた仕事を始めましたよ。
    ゆりさんは、バリバリに仕事できそうですから、すぐにお仕事したくなるのでは???
    またブログの更新を待ってます!

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.111 Safari/537.36
    マウロアさん、ありがとうございます!
    もう事情がありすぎて、こんな会社(経営者)もあるんだな・・・とある意味勉強になりました^^;
    新たな出発、すでにしたくてウズウズしていますが、もう少しゆっくり、、がんばってしてみますね!

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.111 Safari/537.36
    eikoさん、いつもコメントをくださってありがとうございます☆
    確か最初の出会いはマンモでひっかかったあたりでしょうか?
    旅好きだったり、家族構成が似ていたり(子どもの受験があったり)、
    きっとeikoさんと私はお互いにシンパシーを感じる部分がたくさんあるのでしょうね。
    そして、なんと退職もされていたんですね!
    4ヶ月間主婦の間にプーケット、、ああ、そのお気持ちよ?く分かりますわ♪
    そして今はまたお仕事をされているんですね!
    私もしばらくはゆっくり・・なんて思っているのですが、
    ついさっきも求人検索して、うっかり面接の予約を取りそうになってしまいました・笑
    仕事、子ども達のスケジュール、予算etc・・
    旅のハードルはたくさんあるけれど、楽しい旅を夢見て毎日の生活を楽しみましょうね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)