Day1-1 JAL SKY SUITE787でダラスへ!

今回のツアーは、日本航空ダラス線就航記念企画・アメリカ国立公園充実の7日間
のタイトルどおり、国際線往復区間はJALのダラス便利用でした。

最初からJAL便を狙っていた訳ではなく、たまたま見つけたツアーの利用航空会社がJALだった、そんな流れです。

更に、ダラス線の機材が最新機・B787-8・JUL SKY SUITE787 SkywiderⅡと分かり、これも思いがけず良い機材に当たりラッキーハートという感じ。
右http://www.jal.co.jp/newsky/ss8_ss9/economy/

2?4ー2並びのシートマップ。ビジネス路線だけあって、エコノミークラスの座席が少ないのねぇ。予約時に座席指定ができないパッケージツアー利用の私、出発の72時間前きっかりにWebチェックインしたところ、これが思った以上に競争率が高くてがーん
なんとか希望の最後列の窓側2席(55HK)をゲットしたものの、チェックイン開始10分後には通路側の席は全て指定済みになっていました。(後から聞いた話だけど、同じツアー参加の方が通路側の座席を取りたくて、この日は仕事を休んでWebチェックインしたんですって。。みなさんの気合の入りよう、凄いですね・笑)

当日の機内。なるほど座席配置がゆったりしていて、余裕のある空間という印象だわオッケー

枕もネックピローみたいにカーブがあって工夫が感じられますね(実際にこの枕は重宝させてもらいました!)

と、前置きがいつものように長くなってしまった旅行記のスタートですダッシュ 当日の集合はいつもの旅行では使うことのない、新鮮な団体ツアーカウンターですにひひ クラブツーリズムの添乗員さんにも旅友の友さんにも無事お会いできて、チェックインが済んだら、さっさと出国しちゃおうダッシュ

JL12便、ダラス・フォートワース行きは今のところ定刻通りの出発ね。搭乗ゲートを確認したら、出発までまったりしましょにかっ

私の旅の思考・嗜好をよーく知ってくれている友さん、これから7日間よろしくお願いいたします??ハート

朝からアルコールをいただくのはちょっと・・と思っていたけれど、こんなラインナップを見たら飲むしかないわよねぇカクテル

いただいたのは、春らしい桜色のスパークリングワイン。食事は機内でと思っていたのだけど、ついつい香ばしい香りの誘惑に負けて、カレーもいただいてしまいましたにひひ

おおぅ、これがB787ドリームライナーにかっ

それではダラスに向けて出発しましょうダッシュ

ラウンジでも飲んだけど、もちろん機内でも飲んじゃうビール

離陸の1時間半後くらいに配られた機内食。デザートのハーゲンダッツが嬉しいねlove

カラフルで野菜が多いメニュー。こういの好きだなぁオッケー

最新エンターメンントシステムMAGIC-Ⅵは観たいプログラムが多すぎて、何を観たら良いか迷ってしまうほど。ダラスまでの10時間で観た映画は3本。最後は久しぶりのマジソン郡の橋で大泣きして・笑、ダラス到着の頃にはもうボロボロにひひ

北米線ってもっと北寄りのアラスカ付近を飛ぶのかと思っていたら、もっとずっと南を飛ぶんですね。ハワイにも久しぶりに降りたいなぁ。

2回目の機内食は世界で一番高い場所のSoup Stok Tokyoのトマトスープ。これはこれで美味しかったけれど、AIRシリーズのモスや吉野家や大勝軒が良かったな。

長いと思っていた10時間も映画を観ていたらあっという間にアメリカ大陸上空に入っていました。飛んでいるのはまさにこれから訪れるグランドサークルの上空だね!

朝焼けがきれいなダラス上空。

B787の快適なフライトでまずはダラスに到着しましたダッシュ

Day1-1 JAL SKY SUITE787でダラスへ!” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    Hello!
    旅友です、やっぱ写真綺麗ですね、楽しみに思い出しています。
    修行頑張って。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko
    ラウンジ、午前中の便だとゆっくり出来ないですね。
    MAGICⅥですか、、
    操作性良さそうな画面ですね。
    私も見逃した下町ロケット1話にフォースの覚醒、スペクターにオデッセイと寝ないで観ちゃいました。(^^ゞ

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.87 Safari/537.36
    Hello,旅友さん♪
    私も写真を見ながらグランドサークルの旅を思い出しています。
    今回のツアー、いろんな意味で良かったですよね?!
    次は修行を兼ねて台湾を考えていますが、週末絡みなので一緒にいかがですか?

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.87 Safari/537.36
    たっちさん、確かにゆっくりはできませんでしたが、お陰さまで雰囲気は味わえました♪
    MAGICⅥはフリックで画面を動かせたのは便利でした!
    オデッセイと下町ロケット観られたんですね!
    私はスペクターは観たので、オデッセイは次のシンガ便の時にみようかな。
    下町ロケットは全話観てみたい気もするけれど、これだと一度のフライトじゃ観終わりませんよねぇ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)