JAL修行1回目 OKASIN準備編 スイソテル・マーチャントコート

今回シンガポールは1泊するので、航空券予約と合わせてホテル選びも同時進行していました。
楽天トラベルでスイソテル・マーチャントコートのオトクなプランを見つける
修行といっても、できればプールがあって快適なホテルに泊まりたい。ホテル代が年々高騰しているシンガポールで予算1万円以下でで4つ星以上のホテルなんてとても無理?!と半ば諦めかけていた時に、偶然オトクなプランを見つけてしまいましたオッケー


楽天トラベルでスイソテル・マーチャントコートの1万円プランを発見!すぐさま予約したのは言うまでもありませんが、再び予約しようとしたら、全ての日にちで料金が2倍になっていました。
宿泊費10,000円で5000円のスパクーポンと朝食が付くなんてあまりにもオトクすぎるけれど、私はこのプランをこのレートで予約したので、一抹の不安を抱えながらも予約確認書をプリントアウトしこのまま出発しましたよにひひ

ホテルに到着したのは19時過ぎくらいだったかしら。チェックイン続きはスムーズに済んだものの、肝心の60ドルスパクーポンの説明は全くありません。案の定、フロントスタッフはこの楽天のプランを全く知りませんでした。
フロントスタッフでは対応できないというので、後からマネージャー氏の登場となった訳ですが同じく楽天からはこのプランについては一切連絡がないという。
楽天から発行されたプランの説明書きは日本語記載のみでシンガポーリアンには読解不能だし、これじゃぁいつまで経っても平行線でお互いに困っちゃう・・・と言う事で、マネージャー氏の判断でクーポンはないけれど、スパ代金を60ドル分ディスカウントしてくれるということで、交渉成立オッケー っていうか、交渉成立も何も、最初からプランに入っていたものなんですけれどねきゅー ちなみにこの件については、現在楽天トラベルの調査回答待ちという状況です。

クラークキー駅からほぼ直結のマーチャントコート、賑やかなクラークキーにもかかわらず、ひっそりと静かなエントランス。

格安の予約だったので、さすがにお部屋は眺望がほとんどないキングルーム。ただ、そうは言ってもデラックスクラスのホテルなのでお部屋は広かったし、ベッドの寝心地もとても良かったですよんオッケー

サービスのお茶がTWGというのも嬉しい?ハート

このお部屋は改装されたばかりなのかしら?バスルームもとってもきれいでした。

ただ、この前泊まったノボテルに比べてアメニティ類は少なかったですね。歯ブラシを持参していて良かったよ。

【マーチャントコート=スライダーのある子どもが遊んで楽しいプール】というイメージだったけれど、想像よりも小さなプールだったかな。でもスライダーはあったし、それなりにリゾートの雰囲気も感じられて、プールで過ごした時間もとっても快適でしたにかっ

そして、シンガポール川の対岸にはお正月に泊まったノボテルが鎮座しています。ノボテルはエグゼ階に泊まったこともあってとても印象が良かったので、私はノボテルに一票かなにひひ 
あれれ、何だか話が前後してしまいましたが、OKASINの出発準備が整い、あとは修行開始を待つだけですにかっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)