JAL修行3回目 OKABKK 立地最高!アーノマホテル・旧友との再会

朝からスクンビット辺りをウロウロしてたら、あっという間にお昼を過ぎてしまいました。せっかくホテルのチェックインを10時半にしてもらったのに、これじゃ意味なしだわにひひ

バンコクの宿泊先はアーノマ・グランドホテル。今回は航空券とホテルがセットになったJALのダイナミックパッケージで、ホテルは上を見れば切りがないのだけど、料金が安くかつ立地優先でアーノマを選んでみましたにかっ  (沖縄発ビジネスクラス利用2泊4日で108,000円)

最寄りはバンコク中心部、チットロム駅

チットロム駅に隣接するエラワン祠は、去年悲惨なテロ事件があったのが信じられないくらい、多くの参拝客で賑わっていました。道路標識が曲がったままになっているのが悲しいしくしく

チットロム駅からラチャダムリ通りを北へ歩いてすぐ。数年前の反政府デモの時、物凄い数の人で埋め尽くされていたのがこの辺りですよね。


右がアーノマホテルで左がスーパーのBigC、目の前はセントラルワールドとお買い物には絶好のロケーション。

周辺には露天や屋台が立ち並び、サイアムエリアへも徒歩圏内。なるほど、便利な場所だねオッケー

アサインされたのは10階の角部屋、

お部屋には2面に窓があって、賑やかなラチャダムリ通り面し、セントラルワールドや伊勢丹が目の前。夜になるとセンタラグランドホテルの天空バーRedSkyのライトアップも素敵だったなぁ星

で、もっとズームすると同じ目線に鼎泰豊、1階にはNarayaが見えるという、鼎泰豊ビューのお部屋でもありましたにひひ
口コミでは【道路側の部屋は深夜まで騒々しいから、反対側の部屋をリクエストするのがお薦め】なんて書かれているのも目にしたけど、防音対策がなされているのかしら?私は騒音はほとんど気になりませんでしたね。

お部屋はモダンさもないし新しくもないけれど、きれいに清掃がなされ広さも十分。ベッドの寝心地が思いのほか良くて、値段を考えれば、そして目的がホテルステイでなければ、また泊まって良いかなぁと思うホテルですオッケー

水回りもシャワールームしかないもののお湯もたっぷり出て特に不都合はなし。ただアメニティ類が少ないのは、ホテルのクラスを考えたら仕方がないかも。
四葉
チェックインが済んでほっと一息ついたところで、懐かしい旧友、クンちゃんとの再会を果たしました!
実は私は以前プーケットに駐在していたことがあって、クンちゃんはその時によく遊んだタイ人の友達のひとり。帰国後も連絡は取り合っていたものの、タイミングが悪くなかなか会えずにいました。彼女は今はバンコクに住んでいて、今回修行先がバンコクに決まって真っ先に連絡したところ、一緒に食事をしよう!とホテルまでお迎えに来てくれたところですにかっ

出発前に戸棚の奥から引っ張りだした懐かしい写真。これはプーケットのサパンヒンだわ。色褪せ具合が経年を物語っていますよねぇ。クンちゃんも私も若い(クンちゃん可愛い、そして私、丸々としてる汗

20年アフターのツーショット。お互いに歳は取ってしまったけれど、元気に再会できたのが嬉しいねチョキ

それではクンちゃんの車で出発しましょう車ダッシュ

雨季だというのに、快晴のバンコク太陽 チャオプラヤ川にかかる立派な橋を渡って向かうは、バンコクの海ですハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)