JAL修行3回目 OKABKK Bangkok Seaview Restaurant


クンちゃんの運転でバンコクから南へ走ること約40分車目指すバンコクシービューレストランが見えてきました! クンちゃんの話では、雨季の今はほぼ毎日のように午後夕立がきてるから、今日はラッキーだって太陽

ここ、本当にバンコクなの?と地図で調べてみたら、ちょうどお隣のサムットプラーカーン県との県境で住所としては本当にバンコクでした(笑) 

受付で乗船料50バーツ(往復)を支払い、さっそくボートに乗り込みましょうダッシュ

周辺にも同じようなシーフードレストランはたくさんあるけれど、このレストランが人気なのは、沖合の建物までプチクルーズが楽しめるからなんでしょうねぇ。

マングローブ林の中を縫うように水路が張り巡らされ、途中には水上生活の様子なんかも眺められて、ちょっとした探検気分が味わえて面白い?オッケー

15分から20分くらい走ったところで視界が開け、海が見えてきました! 色は全然きれいじゃないけど、バンコクの海ですにかっ 海風が爽快??

沖合にポツンと建つ目印、これが県境の印かな?

この風景、バンコクじゃないみたい。バンコクにはリゾートと言えるような海はないから、地元の人達が手軽にちょっとしたリゾート気分を味わうのに、このレストランはちょうどいいのかもしれないねオッケー

レストランは海の中に建ってて、大雨や台風の時は大丈夫なんだろうか?と心配になるくらいオープンエアで簡素な作りです。日が暮れてきて雰囲気がいいねぇ音符

思ったよりも清潔な店内は平日の夕方だというのにそれなりに賑わっていました。

英語のメニューもあったけれど、自分で頼むといつも同じようなオーダーになってしまうから、注文はクンちゃんにお任せ。

エビもイカもプリプリで旨いね??。ココナッツのコリコリした食感が筍みたいで、なるほどこれは自分じゃ頼めないわ。

大好物の蒸し蟹。木槌で豪快に殻を割り、これまた大好きなつけダレのナムチンをたっぷり絡めていただく、、????????にかっ
プーケットにいた頃、こうやって海辺や街中のレストランで毎日のようにご飯を食べて、タイ人に囲まれて生活していた頃を懐かしく思い出しました。

いい気持ちで酔っぱらい男子トークに花が咲くグループ。クンちゃんによれば恋愛話で盛り上がっているんだって。まあ、こんな景色が良い所でお酒が入ったら、つい喋ってしまいそうですよねぇ?(笑)

http://www.bangkokseaview.com/
私たちは日没前に訪れてしまったけれど、人気なのはサンセットの時間帯なんでしょうねぇ。お会計は1,000バーツ(3,000円)、バンコクのそれなりのシーフードレストランで食べるよりも安いかな!?
バンコク市内からだとアクセスが悪く、普通の観光ではなかなか行けない場所に連れて行ってくれたクンちゃん、ありがとう??love

市内に戻ったあとは、夜市のタラートロットファイ ラチャダーへ。2015年にオープンした新しい夜市、MRTで手軽に行けるとあって地元の人にも観光客にも人気のマーケットです。

屋台エリアも大賑わい。

本日2回目の夕食、カオニャオマムアン大好き♪

アーノマホテルに戻ったのは22時頃だったかしら?こんな時間なのにまだ渋滞してるし車

セントラルワールド前の屋台街もまだまだたくさんの人で賑わっていました。こちらは観光客の方が多いかな?


お部屋に戻って、行こうかどうか迷って止めたセンタラグランドホテルのスカイバー、Red Skyのカラフルなライトアップを眺めながら、シンハビールでバンコク最初の夜に乾杯ビール
はぁ、まったくもって、長?い一日だったよ??汗
ちなみに、これ下は2009年にタイ航空のレポート旅行で訪れたレッドスカイの様子です。
バンコク天空のバー比べ ?Res Sky編
http://kaina.parfe.jp/karte2/index.php?e=1295

JAL修行3回目 OKABKK Bangkok Seaview Restaurant” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    ツイート見てのコメントですが、、、
    OKA-TYO-SYDのCで2.4万、前後のHND-OKAで5千弱。。
    JGPhいかが??と囁いてみます。(^^ゞ
    SS7のCはいいですよ。
    ついでに帰りはマイルでC→FのUGもトライしてみては?

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    たっちさん、悪魔のような囁きはやめてくださいよ?(笑)
    本当にプレミアになっちゃうじゃないですか!
    やる気は満々ですが、先立つモノが・・(^^ゞ
    大人しく、来年の修行に備えます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)